『どろんこ川遊び』

祭日だった、木曜日



やっぱり朝から雨・・・。









0924_20160924190907144.jpg








天気予報をチェックするも


降ったり止んだりの一日で


雨の止む時間帯がなさそうなので


もうここはあきらめて、傘持参(^^;





・・・でも。









0924 1








着いたら、雨が止んだ(^o^)v








0924 2








雨続きで、予想通り川は増水



おまけに水は濁って
見事な土色









0924 9








でもここは
どんなに増水していても


安全に遊べる
ありがたい場所だから
ガマン、ガマン(^^)








0924 7







って、イヌには水の色なんて
関係ないのだけど(笑)








0924 5






で、まいどまいどのこと


くまちゃんの写真の割合が
どうしても多くなり


ハピたんの写真がないことに
後から気付く。。。



こんなのしかなかった、ごめん(笑)↓








0924 8
※訳:「おたから~」








ともあれ、雨が上がって
ラッキーな川遊びでした(^^)








0924 12







どろんこいっちょあがり~!







0924 11







そしてこちらもまいどのこと・・・








0924 13







素直に帰ったためしがない(笑)







0924 14







このときばかりは


妹の方がしっかりしてます(^^;









0924 15





     すねてもダメー!!!




~おまけ~


ちょうどこの日はシャンプーDay。
片付けが楽ちんなので、最近は駐車場で洗ってる(^^ゞ


0924 16

またすねてます(笑)

0924 17




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


いつもそうなんだけど、
川遊びの写真、くまちゃんばかり撮っている・・・。
でもそれってハピたんが
いつも川をほりほりしていて
代わり映えしないからなんだと思う。
そうゆうことにしておこう(笑)
それにしても今週は
うんざりするほど雨の一週間でした。
明日は久しぶりに晴れそうです。
ではみなさんよい週末を(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

P.S はじめましてのMさん拍手コメントありがとう(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/24 20:12】 ✿川遊び | コメント(8) |
<<魚三昧 | ホーム | サンマ祭り>>
comments
----
こんにちは。

雨ばっかのメイ&マオ地方です。
わーー!くまちゃんもハピたんもお見事どろんこ~。
遊んだあとのシャンプーがさぞかし大変だったでしょうね。
毛皮の中にどろんこが
入り込んで・・・・
でも楽しそうだ~、帰りたくない気持ちって判るな~。
女の子の方が諦めがいいみたいで、
我が家もマオの方がいうまでぶうぶち言ってます。
くまちゃん、さんま祭りは終わった??
結局何匹食べたのかな??
【2016/09/25 15:00】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
やっぱり、まだ川遊びに行ってたんだ!
ワンコのお世話をとってもしてくれますね~
はぴパパさんは~
写真からワンコとの信頼関係がにじみでてるわ~。
今日も暑かったから、来週も川遊びOKですね!
【2016/09/25 20:47】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
くまちゃんにとって安全に遊べる場所って大事よね!
くまちゃんは砂や泥がついたおもちゃも気にせず
くわえられるのね。
まおはダメなのよ~
ハピちゃん お宝に夢中になり過ぎて窒息しないでね(笑)
【2016/09/26 11:23】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
あっはー♪
どろんこばんざーい‼
元気が一番❗

今日の写真もくまちゃんの眉毛⁈がキリリ!
ハピたんは……ホリホリ(笑)
フリスビーホリホリは、もう職人技ですね(笑)
【2016/09/26 11:23】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
鹿村さん地方も雨続きなんですねー
こちらも明日からまたもや雨・・・。
ちょっとうんざりです~~。
そっか、女の子の方が諦めがいいんですね。
なんかすごく納得(笑)
鹿村さんちもマオちゃんがぶーぶー
諦め悪いタイプなんだ(笑)おんなじ~。
サンマ、くまちゃんは一回につき1匹で
お楽しみは4回です。
あと一回残ってまーす♪
【2016/09/27 20:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
まだまだ行ってるよ~川遊び!
ほんと残暑が厳しくて今日も真夏日でした。
まだまだ川遊びは楽しめそうです♪
でもまた明日から雨続き・・・。
いやになるね~。
【2016/09/27 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおちゃんは砂や泥まみれのおもちゃはNGなのー??
くまハピはまったく関係なしです・・・・
口の中じゃりじゃりでも喜んでる・・・・
野蛮だわね(^^;
うん、ハピたん窒息しないように気をつけるね(笑)
【2016/09/27 20:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
ほりほり、職人技(笑)
たしかに(≧∇≦)!!
夏の方が「黒い毛」がはっきり濃くなるので
(特に背中とか)
今の時期ってさらに眉毛がきりっとしてるのかなぁ。
冬の眉毛も観察してみます(笑)
【2016/09/27 21:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |