『サンマ祭り』

昨日、ちょこっと予告していたとおり



先週 我が家に
嬉しいお届けものがありました(^^)








0919_20160919215408825.jpg







宅配便が苦手なくまちゃん
最初はおっかなびっくり(笑)




でも、その中身はね、なんと・・・








0919 1








くまちゃんが、世界で一番
大好きな食べ物



サンマだよーっ (^o^)/









0919 2








なんと、このサンマは
はるばる北海道根室からの直送便。




ブログをいつも見て下さっている
北海道にお住まいの方から、
くまちゃんへのプレゼントでした(*^^*)



氷締めにされた
獲れたてピカピカのサンマ


なんと20匹!!!!!








0919 3







一回の割り振りは

とーちゃん2匹
わたし1匹
くまちゃん1匹
ハピたん1匹


合計5匹です(^_^)v









0919 4








って、焼くまでは食べちゃだめー(笑)








0919 5








焼きたては熱いので


しっかり冷めるのを待って、









0919 6
食べやすいようにほぐします。







まだこの時点では、


くまちゃんのオヨダもこれくらい。









0919 7







でも、とーちゃんが
サンマをほぐし始めると









0919 9








もう どうにもこうにも


止まらなくなり(笑)








0919 8







穴という穴が膨らみ
気持ちは最高潮に(笑)








0919 11



0919 10
もう遅いって(笑)







くまちゃんがどれだけ
サンマが好きかってこと。









0919 12








世界で一番好きな食べ物が
サンマだってこと。








0919 13








きっとこのくまちゃんの姿を見れば


みなさんに伝わってますよね(^^;









0919 14
完成形。(おいっ








ちなみに、くまちゃんもハピたんも


頭も 骨も 尻尾も


まるまる1匹 残すところなく
全てきれいに食べます。








0919 15








こんなにきれいに食べてもらえたら


きっとサンマだって本望だよね









0919 16








みんなで感激しながら食べた
北海道 根室のサンマ




本当に本当に美味しかった(^^)








0919 17




   食べた後はヨダレのお片づけだ(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


北海道のMさん、美味しい新鮮サンマをありがとうございました!
実はもう3回食べました。(今夜含めて)
残りあと一回(5匹)、大事に味わって頂きます(*^^*)
この日、今シーズン初めてのサンマだったせいか
くまちゃんのヨダレもすごいことになり(笑)
もう~えらいこっちゃでした(^^;
でもくまちゃんがどれだけサンマが好きなのか
一目瞭然ですよね。
サンマで幸せいっぱいになるくまちゃんを見るのも
わたしの幸せのひとつです(^^)

(ちなみに盗み食いのひどいゴラムは
サンマ祭り中はクレートに隔離中)

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

P.S Nさん、Cさん拍手コメントもありがとう。
   Cさん~オヨダ期待通りだったでしょうか(笑)?



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/19 23:01】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<どろんこ川遊び | ホーム | 雨降り前の川遊び>>
comments
----
くまちゃん台風大丈夫かな?
それにしても美味しそうなサンマ!
こんなにたくさん送ってくれるなんて太っ腹だね~^^
くまちゃんのおヨダのすごいこと!すごいこと!(笑)
くまちゃんがこれだけ喜んでくれたらMさんも嬉しいだろうな^^
【2016/09/20 09:56】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
四国地方、台風大丈夫ですか?
9時過ぎの天気予報で避難指示が出てる地域がかなりありましたよ。
被害がでませんように。

しかーし、題名から、予測はしてましたが、くまちゃんのおヨダ⁉またまた電車の中で一人吹いてしまいました(うかつでした…)(笑)
私もサンマが大好きですが、くまちゃんには負けますよ。
(私は、おヨダ、垂らさないですから…)
くまちゃんもハビたんも秋の味覚でいいお顔ですね(笑)

【2016/09/20 10:33】 URL | wayan_wayn #qTa4qF.I[ 編集] |
----
台風大丈夫?

こっちもずっと雨で嫌にやる(T_T)

くまちゃんのおヨダ見てたら、こっちまでツバがじわ〜っと出てくるよ(笑)
【2016/09/20 17:39】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
今晩は。
台風被害はありませんか??
我が家地方はこれからがピークです。
でも風はなくて雨だけみたいですが・・・

さんま~、美味しいですね。
お刺身にはできなかったんだ・・・
新鮮だとお刺身にして良し、〆秋刀魚にしてよしですよ。
くまちゃんもハピたんも一匹付けなんて豪華!!!
でも、秋刀魚を食べてお口の周りが赤くなりませんか??
先代のマオは鰯や秋刀魚を食べてお口の周りが赤くなってハゲハゲ。
それ以来我が家ではワンコに秋刀魚や鰯はNGになりました。
人間はOKなんですが、焼くのがめんどいので、
もっぱらスーパーで焼いたものを買ってきます。

【2016/09/20 18:55】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
台風は大丈夫だったでしょうか?
大阪は朝から暴風警報が久々に出て、交通に影響があって大変でした。
台風一過で、明日からは涼しくなると良いのですが~
とっても新鮮なサンマですね!
ピカピカでお刺身に出来そうなくらい~
北海道の回転寿司のサンマが、超美味しかったのを思い出しました♪
クマちゃんのオヨダがたまりません(^^♪
【2016/09/21 01:17】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
くまちゃんのヨダレはいつ見てもすごい!!
くまちゃんとハピたんが可愛くて、
サンマがあんまり美味しそうで、
我が家もサンマにしました♪
小雪はヒーヒー言って超興奮。
小雪もサンマ大好きみたいです。
【2016/09/21 17:43】 URL | 小雪かあちゃん #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
すごいでしょー
サンマの数と、くまちゃんのよだれ(笑)
くまちゃんの、サンマを愛する気持ちは
きっと世界一?(笑)
きっとMさんにもこの気持ち伝わったはず(^^)
台風、こちらは大丈夫でした!
心配してくれてありがとう★
【2016/09/22 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
また通勤電車の中で吹き出しちゃった(笑)??
ごめん~wayan-wayanさんっ(^^ゞ
わたしもとーちゃんも大のサンマ好きだけど
やっぱりくまちゃんにはかないません。
同じく、こんなにオヨダ出ませんから(笑)!
台風、こちらは被害なく大丈夫でした。
心配して下さってありがとう!
【2016/09/22 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
台風、こっちは大丈夫だったよ!
こたんちゃん地方は大丈夫だったかな?
また17号が発生したとかしないとか・・・。
今週はずーっと雨。
ほんとイヤになる~~~(ToT)
【2016/09/22 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
こちらは台風大丈夫です。
鹿村さん地方は被害ありませんでしたか?
また台風が発生したとかしないとか。
雨続きでイヤになりますね~~。
くまハピは食べ物アレルギーはないので
なんでもだいたい食べれます。
(ハピたんはラムとはちょっと相性悪いかな)
なのでサンマは丸ごと1匹きれいに食べるので
残すところがなんにもないんですよー。
見てて気持ちいいです(笑)
【2016/09/22 21:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
台風こちらは大丈夫でした。
大阪、交通が大変だったんだね。
ニュースで出てたので心配してました~。
また17号発生したとかしないとか・・・?
今日も雨の一日だったよ(-_-;)
北海道の回転寿司!
美味しそう~~♪(想像中)
【2016/09/22 21:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--小雪かあちゃんさんへ。--
わ~小雪家もサンマ食べたんですか(^^)?
旬のサンマ、脂のりのりで
ほんと美味しいですよね~
小雪ちゃんもサンマのおこぼれ
もらえたでしょうか(^^)
くまちゃんのオヨダ・・
ここまで出るのはサンマだけなので
よっぽど好きなんだと思います(笑)
【2016/09/22 21:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |