『雨降り前の川遊び』

台風横断中のため


せっかくの連休は、雨。










0918 11








いろいろと予定を入れていたのに


全部白紙になっちまった~~





でも天気のことだから


こればっかりは仕方あるまい(^^;








0918_20160918201817be7.jpg







と、気を取り直して。




今日は雨降り前の午前中

「雨、降りませんように」
と願いつつ、川へ。








0918 2







明日にかけて
雨風強まる予報だし



今日くらいは
遊んでおかないと!








0918 3







増水もなく穏やかな、川。




気持ちが通じたのか

一瞬晴れ間も見えた、空。





そりゃあハピたんの頭だって
ぼさぼさになるってもんだ!!(←?)









0918 4








明日の分も遊んでおいてね(^^)








0918 5








遊んだ後は


持参の水道水で、ささっと洗い流し。








0918 6








雨が降る前にかえりましょう。







0918 7








そうそう、今日もいなかったね(^_^)v








0918 8




      よかったね、くまちゃん(笑)




~おまけ①~

イカの釣れるシーズンに突入。
今夜、初めて作ってみたイカめし。
これが予想外に簡単で美味しくてびっくりー(^^)


0918 14



~おまけ②~

先週のこと。
はるばる北海道から嬉しいお届けものが・・・。


0918 9


くまちゃん、これなんだと思う?
開けてびっくり!!!だよ(^o^)/



0918 10

~つづく~



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


台風16号の進路が気になりますねー。
スピードが遅くなっているようで
西日本に接近するのは20日頃だとか・・。
被害が出ないことを祈ります。
ちなみに遊び終えて帰ろうとしたとたん
雨が本降りに!
今日はラッキーでした(^_^)v
明日は一日雨の予報。
とりあえず、嵐の前に川遊びできたし
くまちゃんハピたん
明日はゆっくり寝てください(^^)

お天気は残念だけど
みなさんよい連休をお過ごしくださいね★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/18 22:05】 ✿川遊び | コメント(7) |
<<サンマ祭り | ホーム | わかめの女王>>
comments
----
今日もムシムシで暑かったね"(-""-)"
川遊びは雨が降らなくて良かった、良かった~
クマちゃんもアブに襲われなかったしね!
しかし、イカめしのおいしそうな事です(*^-^*)
北海道のサンマのブログ、楽しみです~。
【2016/09/18 23:01】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/19 09:22】 | #[ 編集] |
----
こんにちは。

ゆっくり台風が接近してきました。
メイ&マオ地方には21日ぐらいに
最接近予定です。
秋の台風は韋駄天なのにぃ~、おっかしいな~。
くまちゃんもハピたんも楽しく遊べてよかった、よかった~。
3枚目のルンルンくまちゃん、と8枚目のドヨヨンくまちゃん
の落差には笑いました。
台風が通過して、青空が見える事を祈りましょう。
雨ばっかりで、洗濯物が乾かないよ~なので・・・
台風被害が出ませんように・・・・
【2016/09/19 10:38】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
くまちゃん、アブがいなくて良かっね♪
ハピたんのぼっさぼっさ頭も、くまちゃんのシャワー後のお顔も、やりきった感、満載で結構けっこう!!(笑)
・・・ハピたん、頑張りすぎて目の周りにクマができてませんかぁ〜(笑)

きなこさんのイカめし、すっごくおいしそうです!ぜひレシピを教えて下さい。。。

関東地方、今週はずーっと雨です。トホホ・・・
【2016/09/19 12:32】 URL | wyan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
今日は湿度が高くてムッシムシ~
雨の一日でした。
明日がこっちは台風ピークみたいです。
アブいなくなって万々歳!
サンマ日記アップしたのでまた見てね(^^)
【2016/09/19 23:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
雨の連休でしたね~。
こちらは今日も雨の一日。
明日がピークみたいです。
洗濯物も、犬のおトイレも、色々大変ですよね(^^;
メイ&マオちゃん地方も台風の被害
ありませんように。

【2016/09/19 23:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
ハピたん、目の下クマ出来てる、出来てる(笑)!
いつも全力で遊ぶからなぁ。
関東地方もずっと雨なんですねー
こちらも雨の連休でした、残念。。
イカめし、クックパッドのレシピで作ったんですよー
めっちゃ美味しかったのでおすすめ!
(レシピID:1636322)
【2016/09/19 23:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |