『わかめの女王』

ちょっぴり風の強かった昨日。



海へ行くか、川へ行くか。



ぎりぎりまで悩んで、



結局決めたのは、








0912_20160912210316573.jpg







海!







0912 1







別に海でも川でも
どっちでも良かったのだけど


ちょうどとーちゃんが
早朝から海に出かけていて


お昼頃、釣りを終えて
港に帰ってくるっていうから


じゃあ港で待ち合わせしよう、
ってことになり。








0912 2







待ち合わせて、海岸へ直行。







0912 3







全速力で走って泳いで


ひと遊びしたくまハピです(^^)







0912 4







波打ち際に


大量に打ち上げられていたからね(笑)








0912 5







わかめの女王







0912 6







嬉しそうで何よりです(笑)







0912 7







でもこれ本当は
「わかめ」ではなく


「がらも」っていう海草らしい。









0912 8







わかめの女王でも


がらもの女王でも


どっちでもいっか(笑)









0912 9




       また海遊びしようね(^^)






~おまけの動画~

好評に付き(?)ほりほり海バージョンの動画です(^^)


犬のくまちゃん&ハピたんの海遊び(連続すってんころりん&砂浜ほりほり)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


海で緑色の海草を見ると
なぜか全て「わかめ」って呼んでしまうんだけど
これ、わかめじゃないんですよねー
とーちゃんにすかさずつっ込まれた(^^;
動画でおわかりだと思いますが
海へ行くとふたりとももれなく砂まみれ(笑)
シャンプーは毎週はしないので
昨日は軽く水洗いのみだったけど
今朝、リビングや廊下が
砂でじゃりじゃりしてました~(汗)
それでも、自然の中でのびのび
思いっきり遊ばせてやりたい親心(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック&拍手コメントもいつもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/12 21:52】 ✿海遊び | コメント(8) |
<<雨降り前の川遊び | ホーム | 本日の釣果>>
comments
----
久しぶりのコメントです^ ^

秋の海を其々が楽しんでるのが面白かったです‼️ 今年は本当に暑すぎて色んな所で影響出てるけどーークマハピちゃん達が天真爛漫に過ごしているのが嬉しいと思います(o^^o)
今年は私にとって寂しい夏となりましたけど、季節は巡っていくし歩みは止めず頑張って行こう😀 それを後押ししてくれるクマハピちゃんの元気な姿ですーー

食欲とアジと沢山楽しみのある秋を楽しみにしてます🌾
【2016/09/13 10:04】 URL | SEA #-[ 編集] |
--SEAさんへ。--
お久しぶりです(^^)
ほんっとに今年の夏は暑かったですねー!
やっと秋らしく過ごしやすくなってきましたよね。
秋は川も海も人が少なくなるので
犬にとっては夏よりも
のびのび遊べるから嬉しいです(^^)
人間はやっぱり食欲の秋かな(笑)
SEAさんも、食欲の秋!
いっぱい楽しんでくださいね~♪
【2016/09/14 22:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
おはよう!
いいなぁ~海のある生活~!!!(^O^)
羨ましい~♪
四国は海も山もサイコーだね
ほりほりころころ(^^♪かわいいなぁ~
動くハピくま動画もサイコー!!!
【2016/09/15 08:10】 URL | たまおたまお #-[ 編集] |
----
ハピたん、素敵すぎます(笑)
そのおおらかさがかわいいんだよね~♪

また・・・派手にホリホリ!!それも高速で!!
まさに、男勝り??(いやいや、誉めてますって。。。)

くまちゃんもアブがいなくなって、はじけてますね~。

私の住む千葉県の南部の海岸線には、「かじめ」という、わかめっぽいのがよく波打ち際におっこってますが、おなじものなのかなぁ??

あはっ、私もwayanの頭にそういえば乗っけてましたっけ(笑)
【2016/09/15 12:42】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--たまおたまおさんへ。--
たまおちゃんこそ海のある生活じゃない??
サーフィン!!
(最近はご無沙汰なのかな)
たまおちゃん多趣味だもんね(^o^)
四国、自然いっぱいでいいところだよー
いつか遊びにきて~♪
【2016/09/17 12:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
やっとアブから解放されたくまちゃんです(笑)
ハピたんは川に海にと高速ほりほり(笑)
太ももが鍛えられてて、
筋肉ぷりぷりたくましいです(^^;
かじめ、初めて聞きました。
ネットで調べてみたんですけど
がらもは食べられないので
かじめとは違うかな?
でも区別つかないけど(^^;
【2016/09/17 12:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ホント、綺麗な海ですね~。
こんなところで、のびのびと遊べるワンコはしあわせです~(^^♪
クマちゃんのごろすりと、女子とは思えん力強いホリ
ホリは何だか、対照的で絵になりますね(笑)
今年は暑いからまだまだ、海遊びOKですね!
【2016/09/18 23:10】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ほんと今年は残暑厳しいね。
でもそのおかげで海遊びも川遊びも
まだまだ楽しめるのだけど(^^)
ハピたん、たくましいでしょー
くまちゃんが上品に見えるのは
ハピたんのせい(笑)?
【2016/09/19 23:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |