『本日の釣果』

ふたりの、熱い視線の先








0910_20160910211229482.jpg







それは


デッキにいる、とーちゃん。









0910 2







さすがのゴラムも、入る余地無し(^^;








0910 1







で、ふたりの気になる


本日の釣果は?









0910 5



0910 3



0910 4








ホゴ、アジ、イカ、小アジ
(写真ないのもあるけど)



小物いろいろ
バラエティ豊かでした(^^)








0910 6







人間の晩ごはんの時間が近づくと







0910 7








真っ先にテーブルの下で
ご飯待ちがはじまるハピたん。
(自分のご飯は終わってるのに)



定番、はさまれスタイル(笑)








0910 8







さて、今日の晩ごはんは








0910 9








ホゴ汁と、



山盛り天ぷら祭り~


これ、二人分(笑)







0910 10







あ、小アジはおやつ用に


日干しするからね(^o^)v








0910 11




        おたのしみに(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


天ぷら祭り、二人で食べ切りお腹ぱんぱん(笑)
写真はないけど、くまハピもアジのお刺身
たっぷり食べました(^^)
ホゴ(カサゴ)は骨からとてもいい出しが出るので
小さめサイズは必ずホゴ汁にします。
もともとは漁師さんに教えてもらった
船の上で作るレシピ。
水とお酒で具材を煮込んで、薄口醤油・みりん、塩砂糖少々。
具材はじゃがいもと玉葱が定番なんだけど
じゃがいもがなかったので
さつま芋で作ってみたけど美味しかったです。
お店でミニサイズのホゴを見つけたらぜひぜひ。

ではみなさんよい日曜日を★
今日も訪問・応援クリックありがとうございます!

P.S 拍手コメントCさん、いっぱい動画見てくれてありがとー。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/10 21:57】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
<<わかめの女王 | ホーム | 秋のはじまり>>
comments
----
あっ!ピーマンの天ぷらが食べたくなった。
(お魚関係ないけど 笑)

漁師めしってどれも美味しそうだよね🎵

でもホゴって食べたことないような気がする...
こっちの方では違う呼び名なのかな。

きなこちゃんのレシピで鯛めしは時々作るよo(^o^)o

簡単で(←大事!)美味しくてちょっと豪華だしね。
レシピ教えてくれてありがとー(๑•᎑•๑)
【2016/09/12 17:48】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ピーマンの天ぷら、好き好き!
って、野菜の天ぷらって全部好きなんだけどね(^^)
大人になって好きになったのは
みょうがの天ぷら!
これが美味しくてはまる~~。
こたんちゃん、鯛めし作ってくれてるのー?(^o^)
ホゴはね、こっちの呼び名みたい。
関東の方はカサゴ!
あとガシラとか。
また機会あればレシピのせるね♪
【2016/09/12 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |