『おさかな追記とドッグラン』


昨日、うっかりアップし忘れていた


おさかなダイジェストの追記。









0902 9







そう、タコです。



またまた、タコです。



ここんとこずっと
タコ率上昇中なのです。








0902 17








たしかこれはお盆休み
海帰りでぼさぼさ頭のハピたん



タコ塩もみ中の
とーちゃんの見張り番(笑)









0902 7








いろいろな下茹で方法を試した結果


①釣れたてタコを一度冷凍する。
②解凍後、塩もみしてぬめりを取る。
③熱湯で15分茹でる。



一番柔らかく、美味しく茹で上がったので
今のところこの方法に落ち着きました(^^)




※ちなみに生だこを一度冷凍することにより
タコの筋肉繊維が切れるので
身が柔らかくなるんだそうです。









0902 18







消化が悪いので犬にはNG


残念だけど、見るだけね(^^;








0902 8
見るだけでしょ!!!








時には、こんなオバケタコも。







0902 19








でかいと見た目もグロテスク(笑)








0902 20







と、打って変わって今日のくまハピ。







0903 6







朝一ドッグラン。
(いつもの貸切りプール付き)







0903 7







相変わらず
ほとんど浮いてないけど、



キャッチ率は上々(^_^)v









0903 8
↑まだプールに入ってない。







くまちゃんは、お友達にもらった
おNEWのおもちゃでご機嫌さん。








0903_20160903122428aed.jpg
↑プールに入った。







途中まではね。



ご機嫌だったんだけどね・・・。








0903 9








いきなりはじまるのです。


アブに襲われるという、妄想が・・・・(>_<)


※実際にはアブはいません。
トンボはたくさん飛んでたけど。
ブーンという羽音でスイッチが入るみたい。









0903 2
プチパニック~!!!!!(@_@)







くまちゃんの敵は


本物のアブではなく、





妄想のアブかもしれません(笑)









0903 3




  くま兄たんはいろいろ大変なのよ、ハピたん(^^;  BY:きなこ




~おまけ~

お気に入りの一品。タコのぺペロンチーノ!
いつものぺペロンチーノに茹でタコを入れるだけ。
美味しいよ(^^)


0903 5


~おまけ2~

アジ友・雷斗くんのママさんに
「めっちゃ美味しいから!!食べてみて!!!」と
教えてもらったハーゲンダッツの紫芋。
やばいこれ・・・美味しすぎる・・・・・。



ハーゲンダッツ紫芋


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

なんだか今年はタコ率が高く
冷凍庫がタコでパンパンになりつつあります(笑)
なので、タコ料理の出番の多い我が家。
タコ飯、煮物、酢の物と和食もいいけど
タコのマリネにぺペロンチーノ
昨夜はナシゴレンにも入れてみました。
あとタコ天、わたしの大好物(^^)


ところで本邦初公開
くまちゃんのアブ妄想プチパニックですけど
いつもこーなんです(笑)
アブがいてもいなくても、こうなるんです・・・。
昔アブの大群に襲われたとき、
お腹にひっつかれて噛まれたので・・・。
お腹に違和感を少しでも感じると
プチパニックになります・・・。
妄想中のくまちゃんを見ては
「くまちゃん、アブおらんしーっ!」と
本犬は必死なのに、つい笑ってしまうんですけどね・・・。
って、笑いごとじゃない(笑)


・・またまた台風が近づいています。
こちらも明日は久しぶりに雨になりそうです。
各地に被害が出ませんように。

ではみなさんよい日曜日を★

今日も訪問・応援ありがとうございます。
拍手コメントもいつも楽しみに読んでます、ありがとー(^o^)/


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/09/03 18:21】 ✿おさかな日記 | コメント(14) |
<<秋のはじまり | ホーム | おさかなダイジェスト>>
comments
----
大きいたこが捕れたんやね~!
パパさんすごい(^▽^)
偶然、私も夕べはたこ三昧(三原のたこめし)やったんよ。
たこ美味しい~♪
今度柔らかくする方法、試してみるね!

ハーゲンダッツに要注意、、、
紫いもで破産寸前(笑)
【2016/09/04 06:09】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
タコは、今年はどこもたくさん採れるのかな?
先日知りあいが、駿河湾でタコがたくさん釣れた!とのことで、いただきましたよ。
タコ、おいしいですよね。
私も今度ナシゴレンに入れてみますね(笑)
余談ですが、私もイサキ、大好きです。
安謝芋大好き(基本青魚好きです!)

くまちゃんのアブ妄想、笑い事ではないんだろうけど、笑っちゃいます(くまちゃん、ゴメンね)
だって、先日の「おさかな、できた〜♪??」のお顔と、えらい違い?!(笑)
もうすぐあぶがいなくなる季節だよ!がんばれ!くまちゃん!!
【2016/09/04 08:44】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
おはようございます。

蛸~凄い!!
スーパーで見るのは、足の一部がトレーに乗ってるものばかり~、
で高いんです。
蛸と言えば、たこ焼き~のイメージしかないんです。

アブパニックって、くまちゃんにとっては
笑い事ではないぐらい恐怖で一杯なんでしょうが、笑っちゃいました。
ごめんね~。
あせあせ顔があまりにも可愛いから、ついニマニマと・・・
台風の影響での雨、十分にお気をつけて下さい。
メイ&マオ地方はフェーン現象で暑くなりそうです。そして強風になります。
【2016/09/04 09:12】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
いつもながら海の幸が美味しそうですね
くまちゃんあぶの妄想にとりつかれてるなんて!
あぶのいない季節にあぶの悩みを忘れてくれるといいですね
ニパさんはあぶを捕まえようと追いかけまくるので
食べないで欲しいというくまちゃんとは逆の悩みが・・・(汗)
知らないうちにセミもたくさん食べてたらしく
気付いたら体重が500g以上増えてまして
ダイエット決行です(--;
【2016/09/04 09:28】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
ワンコに蛸は食べ合わせが悪いと知ってるかのように、目の前の蛸を食べないハピタンは、お利口!
ラッキーだったら、もち、食べちゃうでしょう~
クマちゃん、またアブ騒ぎで、お疲れだったんだね。
せっかく、ご機嫌やったのに(-_-;)
【2016/09/04 14:01】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
タコ大好き~♪ タコ沢山のペペロンチーノ美味しそう!!
くまちゃんまたプチパニックになっちゃって
およだまで垂らして可愛そうに。。。
そうそう、羽音が怖いのよね~まおもそうよ。
怖いものいっぱいの夏ももうすぐ終わるね。
くまちゃんに思いっきり遊んで欲しいな♪
ハーゲンの紫芋美味しかったよ~!
↓ カピバラ似のはっちゃん めちゃ可愛い♪
【2016/09/04 21:59】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
おお~あちぼう家もたこ三昧やったんや♪
ほんと美味しいよね、タコ。
でも昔は柔らかく上手に茹でれなくて、、
「かたっ!」っていいながら
食べてたっけ・・・(笑)
やっぱり下ごしらえって大事よねー(^^;
・・・紫芋、今日も食べた!
しばらくはまりそう~~(破産・・)
【2016/09/05 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
wayan-wayanさんも新鮮なタコ
食べたのですねー♪
今年はタコの当たり年なのでしょうか?
我が家もタコだらけです、冷凍庫(笑)
でも旬のイサキは格別ですよね!
脂ののったイサキ・・絶品です-。
(イサキ談義に花が咲きそう!笑)

くまちゃんのアブ妄想、笑えるでしょー。
私、笑いまくってますから。(←ひどい)
でもやっとアブ遭遇率が下がってきて
ほっとしている今日この頃。。。
(妄想率はまだ高いですけど。笑)
【2016/09/05 22:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
そうそう、スーパーで売ってるタコは
足だけ、でめっちゃ高いですよねー。
こっちのお店も同じです。
わたしもタコと言えばたこ焼きしか思いつきませんでした(笑)
でもタコ焼きって思ったより
タコの量を消費できなくて(笑)
タコ消費するため、
今はレパートリーが増えました(^^)

くまちゃんのアブパニック笑えます。
笑っちゃいけないと思いつつ(爆)
でもやっとアブがいなくなってきました~(ホッ)
【2016/09/05 22:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
やっとアブがいなくなってきたんだけど
響さんというとおり、
アブの妄想から離れるには
しばらくアブのいない季節が続かないと
なかなか難しいところです~(笑)
ニパさん、アブ食べてくれるの?!
え~ ぜひくまちゃんのボディガードに!!!(笑)
蝉って栄養あるらしいですよね。
ニパさん何匹食べたんだろう(^^;
そういや今年はハピたん蝉食べてないかも。
(わたしが庭で見張ってたので。笑)
【2016/09/05 22:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
まわりに誰かがいると
いちおー食べません。我慢してます(笑)
ひとりになると・・・盗み食いするかもね(笑)
くまちゃんのアブパニックも
そろそろ終わって欲しいところ・・。
妄想がいちいちおかしくって笑ってしまうよ(^^;
【2016/09/05 22:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおママさん、さっそく食べたのね!紫芋!
わたし、今日もまた食べてしまったよ~。
ハーゲンダッツ熱、再び(笑)
ここんとこ自粛してたんだけどねー(^^;
(破産しそうだから最近は箱入りのアイスにしてました。。)
やっぱり美味しい~~♪

まおちゃんも羽音嫌いなのよね。
まおちゃん くまちゃんの怖い夏ももう終わり(^o^)/
【2016/09/05 22:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あぶあぶたこたこ(笑)
たこペペロンちょ~~~~美味しそう^^
食べたいわぁ~
そうそう、紫いも!!!!
美味しいよねぇ=====!!!
私も先日購入して、叫びながら食べたよ(笑)
私もかなりハマリそう(≧∇≦)破産。。。(笑)
【2016/09/06 07:52】 URL | たまおたまお #-[ 編集] |
--たまおたまおさんへ。--
あぶあぶたこたこ(笑)
タコも紫芋も、美味しいよねー♪
これから食欲の秋で美味しいもの
いっぱい出てくるね!
たまおちゃんも紫芋はまった?
ハーゲンダッツ高いから
ほんと、うち破産しそうなんですけど(笑)
(でも紫芋、限定だから食べとかないとねっ!)
【2016/09/06 21:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |