『おさかなダイジェスト』

お盆あたりから


ちょこちょこ撮りだめしていた
とーちゃんの釣果


ダイジェストでどうぞ(^^)







0902_20160902212746609.jpg








見た目は地味だけど


鯛にも劣らぬ、上品な白身。








0902 1



0902 2





卵黄をからめて
鯛めし風に食べると絶品。


わたしの好きな魚トップ3に
間違いなく入る、おさかな(^^)








0902 3







そして、また別の日。







0902 5







立派なサイズ!








0902 4








アジもトップ3に入るくらい好き。



やっぱりこの日も鯛めし風。

薬味たっぷりが我が家流~



みんなでこの量、食べ切った(笑)








0902 6







そしてまた別の日は、







0902 10







三枚におろしたキスを



くまハピ用に日干し(^^)








0902 11








頼りない?見張り番のおかげで


無事出来上がりました(笑)









0902 12







ところで


魚待ちの写真に
くまちゃんがほとんど出てないけれど


そこは心配無用。








0902 13







まいどまいど
出来上がり直前


いいタイミングでとんとんと
二階から降りてきます(^_^)v








0902 14
できたよー(^^)







なんにつけても


要領のいいくまちゃんであります(笑)








0902 15





    またいっぱい釣ってきてね。 BY:さかな組




~おまけ~

ラストの写真のはっちゃんのシルエット、、
カピバラに見えるんですけど・・・・・。また太った?(^^;


0902 16

カピバラ↓

カピバラ


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ここんとこご無沙汰だった、おさかな日記。
でも釣りバカですから、週末は必ず海に行っとります~。
たしかお盆休み中は海皆勤だったと思う(^^;
(丸一日ではなくて、半ドンとかだけど)
ところでイサキは夏が旬の魚。
産卵前の初夏が一番脂がのっていて、本当に美味しい。
「旬のイサキは鯛に劣らない」って言われるけれど
いやいや、鯛より美味しいです。
今夏はとーちゃんのおかげで
美味しいイサキをたくさん食べることが出来ました。
でも本音をいうと、、
そろそろ冷凍庫が空っぽになってきたので
くまハピ用のハマチが欲しいところ~(^^ゞ

今日も訪問・応援ありがとうございます!
ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/09/02 22:36】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
<<おさかな追記とドッグラン | ホーム | 夏の終わり>>
comments
----
大阪のスーパーでは「イサキ」はなかなか手に入りません。。。
しかも、海鮮丼で頂けるなんて幸せ者ですよ~
はっちゃんの背中、カワイイ~
御馳走の食べ過ぎかな(笑)
クマちゃん、ややこしい人だけど、要領は良さそうですね。ご飯の時間が分かるなんてね~
【2016/09/04 14:09】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
はっちゃん、どんどん丸くなってる気がする。。
とにかくよく食べて寝る子なのよねー
(動かない、とも言う。笑)
くまちゃん、二階から全てお見通し?!
ってくらい、ぴったりな時間に降りてくるよ(笑)
【2016/09/05 23:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
にゃるほど~~
イサキは夏が旬なのね!
実は魚苦手な私(;^ω^)だけどイサキは食べられる!
アクアパッツァ(なんかカタカナが変??)風に丸ごと簡単蒸しにしてるよ
新鮮で立派なイサキうらやましい~~
スーパーで売ってるのはほんとに小ぶりだけど高い!
カピバラ面白いっ(笑)
【2016/09/06 08:03】 URL | たまおたまお #-[ 編集] |
--たまおたまおさんへ。--
たまおちゃん~♪
コメントありがとー(*^o^*)
そう、イサキは夏が旬!
でも夏でも産卵後だといっきに味が落ちる。。
だからイサキの旬って短いのよねー。
それにしてもさすがたまおちゃん。
アクアパッツァ(←カタカナあってる?笑)!!
さらっと作るあたり、やっぱりお料理上手~!
実は作ってみたいレシピのひとつ。
よし、イサキが釣れたら挑戦してみよう!
(来年になっちゃうかもしんないけど)

とんちゃん元気かな。
はっちゃん、チビデブ街道まっしぐらだよ(笑)


【2016/09/06 21:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |