『海の次は川』

あっという間のお盆休み。



海の次は、









0820_20160820190121211.jpg








いつもの仁淀川(^^)








0820 1







一昔前のくまちゃんだったら。



こんな風に
カヌーに乗った人たちが


目の前にどんぶらこ~と現れたなら


一瞬ひるんでいたと思うし


こっちに近づくにつれ
しり込みしていたはず。









0820 2







でも、今のくまちゃんは違う。



しり込みどころか、余裕しゃくしゃく(笑)








0820 3







おまけに。



くまちゃんの一番苦手とする
「若い男子」三人組が
流れに乗ってまぁまぁ近くまで
泳いできたのだけど


これも余裕しゃくしゃくでクリア


しっぽ巻いて昔のように逃げたり
過剰反応しませんでした。







0820 5








海や川では
そんなこといちいち
気にする時間ないから。



楽しいこといっぱいで
遊ぶことに忙しいんだからー。









0820 6








と、くまちゃんに言わせると


こうゆうことなんだろうと思う(^^)









0820 7








でも、わたしは知っています。




なんならハピたんも、知っています。








0820 9








くまちゃんが



川にいる「人」に対しての
警戒心が少なくなった理由。








0820 10







それは、



くまちゃんの恐怖レベルが



アブ>人間



に変化したということを・・・・・。









0820 11







人間よりアブが怖いってか(笑)




これっていいんでしょうか?
悪いんでしょうか?(^^;









0820 8






         ま、ヨシとするか(笑)





~おまけ~

ミスドキャンペーンの戦利品、大活躍(^o^)v

0820 12


~おまけ2~

岩合さんの猫の写真展「世界ネコ歩き」へ行ってきました。

0820 13



素敵な景色と世界のネコたちのいろんな顔
素晴らしい写真の数々にうっとり(*^^*)

グッズ売り場で購入した
ポストカードとマグネット。

冷蔵庫に貼って眺めてます(^^)



0820 14
ちなみに↑このネコは飼い主さんとサーフィンしている写真もあったよ(^^)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


みなさんお盆休みはどう過ごされましたか?
我が家は遠出こそしなかったものの
ゴラムの体調を見ながら
お出かけのタイミングを計り(笑)、、
海に川にと近場で遊びました。
ゴラムは良くなったり悪くなったりですけど
普段どおり穏やかに、毎日過ごしています(^^)
それにしてもオリンピックのメダルラッシュ!!
すごいですねー。
感動して何度泣いたことか(笑)
スポーツってなんて素晴らしいんだろう。。。
生まれ変わったら、わたしオリンピックに出てみたいっ!
と、夢のようなたわごとを言ってます(笑)
いや、言うのはタダだし!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、拍手コメントもありがとう(^o^)/


ではみなさんよい週末を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/08/20 21:46】 ✿川遊び | コメント(8) |
<<川の次も、川 | ホーム | 海!>>
comments
----
ハピたん、相変わらずフリスビー沈めて、ホリホリしてますね〜(1枚目の写真)
何かお宝、見つかったかな??(笑)
それにしても、くまちゃん、男の人よりアブが怖いですか(笑)
私もそうかも??・・・・っておいっ!
ゴラちゃんも、この暑さ、何とか元気に過ごせてるようで、よかったです。
まだまだ暑さが続きそうですが、きなこさんもとうちゃんも、夏バテなど身体に気をつけて下さいね。
元気なきなこ家の海や川のお話、楽しみにしてますよ〜♪
【2016/08/21 10:20】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/21 20:42】 | #[ 編集] |
----
クマちゃん、お利口になりましたよ。
年々、進化してるとこがすごいですよ!
ラッキーだったら、カヌーに付いて行ってるわ~
おまけに、若いお姉さんが泳いでたらね、
おちゃらけですから(笑)
私も虫に弱いので、クマちゃんの気持ちがわかります
大げさなんかじゃありませんから~(-_-;)
きなこちゃん、ネコ派でもあるんやね、
ゴラムちゃん、元気になってよかったね!
【2016/08/22 00:59】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
相変わらずひとりホリホリやってますよー
お宝?・・・見つかりそうな予感すらしません(笑)
くまちゃん、アブが出ると
もうかわいそうなくらい、プチパニックです(^^;
わたしもwayan-wayanさんと同じく
パニックになるくらい苦手だけど~。
週末、また川遊びしてきたので
またアップしたら見てくださいね(^o^)/
【2016/08/22 21:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ~お役に立てて嬉しいです!
って実は、ちょうど昨日のこと、、
タタキ、買って帰って食べたところなのです。
なんてタイムリーなコメント(^o^)/
秋に向けてどんどん脂がのって美味しくなります。
お取り寄せも出来るので
また機会があればぜひぜひ♪

【2016/08/22 21:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくん、カヌーについて行っちゃうかな(笑)?
女子好きなのはしょうがないよね!
男の子だもん~(笑)
やっぱり女子の方がしっかりしてる感じあるよね。
大きくなったらさつきちゃんの
尻にしかれてたりして、ラッキーくん。
おちゃらけだもんね~(^o^)
【2016/08/22 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん アブ>人間 なのね~
確かにアブの方が怖いかも(笑)
車の下にまで入っちゃうなんてびっくり!
ゴラムちゃん いろいろあると思うけど、
穏やかに過ごせていてよかった^^
オリンピック まおママは卓球かバトミントン
に出てみたいな~
どちらもちゃんとやったことないけど(笑)
【2016/08/23 18:37】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうそう、人よりアブが怖い(笑)!
アブから逃げるのは低い場所、
と決めてるみたいでね~
ほぼ車の下です(^^;
卓球とバトミントン!
まおママさんのイメージにぴったり~!!
わたしがもしオリンピックに出るなら・・・
水泳に出てみたい♪
(言うのはタダだもんね~笑)
シンクロも興味あるけど、
足の長さでそくアウトだな(笑)

【2016/08/24 18:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |