『最近のいろいろ』


とーちゃんの強い希望で
先月新調した、ソファー。









0812_20160812185955ec2.jpg







ニトリで六千円代という
お財布に優しい価格のワリに


なかなか座り心地がいいらしい(^^)








0812 2







でも



すっかり忘れていたのだけど。









0812 1








このタイプのソファーって
(というか座椅子?)




デベちゃんの超好みの
形だったってこと・・・・。




購入して二週間後↓








0812 7








さらに二週間後↓








0812 9
ボロボロ・・・・・・。







この写真を撮った直後、



カメラに向かって
猫パンチ飛んできたし(>_<)
(左フック)




↓猫パンチ直後のどや顔









0812 10








話は変わって。。。



くまちゃんの換毛期も
ついに終盤。



今季ラストの抜け毛アート↓








0812 11







イメージは「キティちゃんのリボン」
だったはずなのだけど・・



弾力ある抜け毛がおさまりきらず~



もう なにがなんだか
わけわからないものが
出来上がりました(^^;



笑うしかない・・・








0812 12



0812 13








意味不明な作品(笑)









0812 14








ということで


まだまだ暑い日が続きます。


みなさん体には十分気をつけて。








0812 15




     暑さに負けず、楽しいお盆休みをね! BY:くまハピ



~おまけ~


ゴラムのお気に入りはAmazonの空き箱。(屋根付き)
※Amazonにゴラムは売ってないよ。


0812 8


~おまけ2~

衝撃の証拠写真・・・・・。


0812 16
おいっ!!!!!


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

本当に毎日暑いですねー。
みなさんお盆はどうお過ごしですか。
最近の我が家は、体調の浮き沈みの激しい
ゴラムを中心に回っているため、、
なかなか「予定」というものが立てず。
今年は夏の旅行もおあずけです(^^;
実は13歳のデベちゃん、今年の健康診断で
ついに腎臓の数値がひっかかり。。。
初期の腎不全でした。
猫といえば、老化とともに避けられない腎不全。
あ~ついにきたか~~~って感じです。
刻々と高齢の波を感じる今日この頃。。。
薬と療法食でなるだけ腎臓を維持できるよう
前向きにがんばります(^^)
ただ、食が細くわがままで
好き嫌いが激しいデベ嬢ゆえ
気に入らないフードは一切口をつけず・・・。
おまけに飽きっぽい。
あれや~これや~と買い揃え、
只今フード(療法食)だらけの我が家。
(今日は人間用の焼き魚を食べてご機嫌だけどね)
デベちゃんに振り回される毎日であります(笑)
あ、ゴラムも元気にしてます~(^^)
ふたりとも治療がんばろう。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どっちもどっちなくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/08/12 21:47】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
<<海! | ホーム | 弱虫>>
comments
----
こんばんは。

座り心地よさげな椅子~。
デベ嬢のお気に入りの椅子~。
ワンコやニャンコのお気に召したら、人間の使用は不可がお約束。
よかったね~デベ嬢、お気に入りが出来て。
父ちゃん的にはお気の毒ですが・・・

ニャンコが高齢になるといろんな病が出てきますけど、
ゴラムたんもデベ嬢も元気でいてね。
デベ嬢の大ファンでもありますが、ゴラムたんも好き。
元気玉送りますね。

換毛期が終ったくまちゃん、涼しくなったかな~。
【2016/08/12 22:05】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
デベちゃん、いたずら好きだね。
せっかく、ソファーを新調したのにね~
そのぶん、クマハピちゃんがお利口だから良しとしましょう!?
抜け毛の時期だよね。でもね、ラッキーは抜け毛が少なくなったんだよ。
おじいちゃんの域だからかな(笑)
【2016/08/13 15:09】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
換毛期終盤、「キティちゃんのリボン」には、やられました(笑)
ハピたんの、「かしてみ!」からのドヤ顔に もう大爆笑(^^)
くまちゃん、夏毛に替わって、少しは涼しくなったかな??

そういえばデべちゃん、昔も座椅子の背もたれに乗っていましたね(笑)
同じタイプの新しい、それも布製となったら、お手々が出ちゃいますよね(笑)
お盆の終わる頃には、糸がビロ〜ンと、フリンジのようになっていたりして・・・(
笑)
【2016/08/15 09:43】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
とーちゃんには気の毒なんだけど
ほぼデベちゃんが占領しているので
日に日にボッロボロになってます(笑)
こればっかりは宿命ですねぇ(^^;
くまちゃん、毛がすっきり抜けて
見た目ひとまわり小さくなりましたよ~。
あれ?こんなに小さかったっけ??
と、ちょっとびっくりです(笑)
高齢になると人も犬も猫もいろいろ出てきますねー。
うまく病気とつきあって長生きしてもらわないと♪

【2016/08/15 18:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ハピたんもくまちゃんに比べると
抜け毛めっちゃ少ないよ!
(おばあちゃんの域?笑)
くまちゃんはね~和犬の血も入ってるからか
ゴルよりはるかにすごいよ、抜け毛!
でも今はすっきり、一回り小さくなりました(笑)!
ソファー、日に日にボロボロ・・・・。
【2016/08/15 18:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
くまちゃん、かなりすっきり涼しくなりましたよー♪
抜けた量がハンパないので
見た目もひとまわり小さくなり(笑)
くまちゃんてこんなに小さかったんだ!
と、とーちゃんと笑ってます(^^;
ところで、wayan-wayanさん覚えてくれてたのですねー!
そうそう昔、座椅子の背もたれを
ボッロボロにしたんですよね。デベちゃん。
わたしもとーちゃんもそのことすっかり忘れてて(笑)
久しぶりの座椅子タイプ、
まるでデベちゃんの為に買ったみたいです・・・・。


【2016/08/15 18:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |