『もうひといき』


くまちゃんの換毛期、継続中。




先週の収穫分は、これだけ。









0730_201607302053581c9.jpg







いつものように 頭にのっけて
撮影しようと思ったら



くまちゃん二階で
すやすや気持ち良さそうに寝ていたので



自分の毛の固まり
頭にのっけるだけのために
起こすのはあまりにもかわいそうよね



・・ということで。









0730 1







イメージは「お灸」


決して うん〇ではありません(笑)









0730 2







そして昨日の
シャンプードライ後の収穫分。



たぶん今季最大量。



なので、仲良くふたりではんぶんこ(^^)








0730 3
※イメージはカミナリさん。








あれ?はんぶんこになってない??



んじゃもう一回、仕切りなおし!









0730 4
これでどう?




        くまちゃんの換毛期、もうひといきです(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


抜ける毛がどんどん下に下がってきて
背中部分はほぼきれいさっぱり抜けました。
換毛期も残りあとひといき(^^)

ところで昨日、ハーゲンダッツの新作発見。
「白桃」「珈琲バニラ」
どちらも買いました~(^o^)v
(まだ食べてないけど)
ちなみに最近はまってる食べ方は
ハーゲンダッツのグリーンティに
あんこ(粒あん)をたっぷり乗っけること!!!
あぁ美味しくって幸せ。。。

あ、カミナリさんショットの
くまちゃんの滝のようなオヨダはスルーで(笑)

今日もくまハピに会いに来て下さってありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雷の苦手なカミナリさんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/30 21:33】 ✿くま日記 | コメント(10) |
<<弱虫 | ホーム | またまた、しらす丼>>
comments
----
あーっ!!くまちゃん、大量のおよだがっ!!
って思ったのですがね、スルーなんですね(笑)
しかーし、くまちゃん、アンダーコートがこんなにあるなんて、見かけでは、わかりませんね。
もう一息でスッキリさんですね(笑)
くまちゃんの抜け毛アート?!、まいかい楽しみにしてますので、次回もよろしくです(笑)
【2016/07/31 09:20】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
私も真っ先にくまちゃんのおよだに釘付けに(笑)
それだけ抜けたらさっぱりしますね
我が家のはやっと肩(?)あたりだけ
抜けてきました(なんでそこから・・・)
【2016/07/31 19:18】 URL | 響 #-[ 編集] |
--暑中お見舞い申し上げます♪--
暑い日が続いていますね。
くまちゃん&ハピちゃんにとっては
忍耐の日々なんでしょうねぇ~。。。
アンダーコートもあと一息というくまちゃん、
海や川に行った時のために
体力温存ですね。
【2016/07/31 20:55】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
くまちゃんの抜け毛、すっごい~!
クマちゃんの毛って、あんなにあったかな!?
クマハピちゃんがバッハとモーツアルトに変身したようですね(笑)
【2016/07/31 23:04】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
くまちゃんの毛 ハピちゃんとはんぶんこ出来るくらい
大量だったのね(笑)
くまちゃんの毛を乗せているハピちゃん
そういう人いるよね~^^
ハピちゃんが人に思えてきた(笑)
↓ とーちゃんお誕生日おめでとうございます!
可愛いくま&ハピ&にゃんずに囲まれて、ますます楽しい
1年をお過ごしくださいね♪
【2016/08/01 15:18】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
はい、オヨダはスルーでお願いします(笑)
写真からだとアンダーコート多いってこと
あまりわからないんですねー。
実際のくまちゃんは近くで見ると
意外に冬毛はもっこもこです(笑)
今はほぼ抜け切ったので貧相ですけど(おい
抜け毛アート、次が最終回かなぁ。
【2016/08/01 21:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
ニパさんはまだ抜け始めなんですね!
肩から?
くまちゃんは背中から~で
肩はまだ残ってる感じです。
さっぱりしたけどちょっと貧相になりました(笑)
【2016/08/01 21:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ほんと毎日暑いですねー。
今日はまた特別暑かったような。。
犬は毛皮着ているから
夏は忍耐の日々ですね。
とかいいつつ、エアコンのきいた室内で
昼間は快適に寝ていますが(笑)
ちょこっとさんも夏バテには気をつけてくださいね!
【2016/08/01 21:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
バッハとモーツアルト(爆)
ナイスネーミング!!
「かみなりさん」よりしっくりくるかも(笑)
くまちゃんこれだけ抜けると、
見た目細くなっちゃったよ。

【2016/08/01 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
いるいる(笑)
ハピたん、どっかのおばさんみたいよね(笑)
くまちゃんのアンダーコート、
これだけ抜けるとかなりすっきりしてきたよ。
抜け毛アート、あと一回出来るかな~。
とーちゃんにお祝いコメントありがとう♪
【2016/08/01 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |