『セキュリティー強化』

猫の中ではたぶん


ちょびっと頭のいい部類に
入るだろうゴラム。



得意は扉を開けての盗み食い(笑)



食べ物ならまだしも

ナイロンやらフキンやら

小さい頃から食べる癖があって

昔なら、食べて吐いて終わり~だったものだけど
病気になってからは
これが激しい嘔吐の引き金となり
あっという間に脱水、体重減少してしまう。



なのでゴラム・セキュリティーを
先月から強化している我が家。




施錠 その一








0722_201607222156276a3.jpg
(鰹節など乾物が入っている棚)







施錠 その二







0722 1
(ビニール袋とか生活雑貨もろもろ)







施錠 その三~五







0722 2
(フード、犬おやつの棚)








これなら開けれまい(^_^)v



そして、フキン問題。


あれやこれや~と
いろんな生地のフキンを
とっかえひっかえ試してみたけど


どれも信用ならないので


もうこの際きっぱりさっぱり
フキン、やめました(笑)









0722 7
(キッチンペーパーで代用)







それから趣味のゴミあさり。


ふた付きであっさりクリア(笑)








0722 6






それからナイロン系 ビニール系


あっという間にかじるため
一瞬たりとも目の前に出せません(^^;



買い物から帰ってきて
玄関に買い物袋を
一時的に置いておけるようにと


めちゃくちゃ高い位置に
とーちゃんに付けてもらったフック(笑)








0722 3








それからそれから


人間の食事中や料理中


いたずら(盗み食い)がひどい時の
一時待機用にと








0702 9







くまハピのクレート大活躍(笑)








0702 10








とまぁ


盗み食いとか全く問題のない
くまハピに比べて


犬よりもはるかに手のかかる


我が家の猫、ゴラたん(^^;








0722 5







こんな問題児だけど



元気でいてもらうためだと思えば。。。









0722 4




    なんてことないさ(^_^)v





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


そんなゴラムですが
今週はずっと絶好調をキープ。
今日の通院でなんと
体重が3.5キロになってました(^^)
病名がわかり、本格的に治療を始めて2ヶ月。
体調のアップダウンは相変わらず激しいものの
薬でコントロール出来ている証拠。
って実は、写真の施錠④
鍵がゆるくなっていたようで
先週、深夜に扉を開けられ(!)、フードを盗み食い。
翌朝、ゴラムのお腹が
とんでもないことになってたのは言うまでもありません(^^;
お腹パンパンで動けないゴラたん(笑)
どうなることかと真っ青になったんだけど
奇跡的に全て問題なく消化(笑)←ビックリ。
でもその2日後、激しい嘔吐とともに体調を崩すことになったので、、
これが引き金になっていたような気もする(^^;
とにかく、2度と間違いがあってはならないので
鍵を強く締め直した次第です(笑)
そして去年12月から下がりっぱなしだった体重が
ここにきてちょっぴり増加。
本当に嬉しいことでした(*^^*)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
ではみなさんよい週末を★

P.S 拍手コメントのNさん、猫ちゃんはその後どうですか??



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/22 23:26】 ✿ゴラムの病気のこと | コメント(8) |
<<またまた、しらす丼 | ホーム | アイスクリームタイム>>
comments
----
ぐったりしてるより、イタズラも元気な証拠って喜ぶしかないねぇ。(笑)

って、その後しんどくなるのはゴラちゃんなのにね。(T_T)

うちのも、なんでもモグモグゴックンするよ(怒)
まぁ、わんこは届かなくさえすれば大丈夫だけど、にゃんこは高いところも登れるしね。範囲が広い分大変だ。
【2016/07/23 15:09】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ゴラムちゃん頭いいんだね~^^
でも体調崩さないようにセキュリティー強化しないとね。
ナイロンやフキンを食べちゃうのは心配だもんね。
体重増えてよかった~♪
少しでも嬉しいよね^^
【2016/07/23 22:19】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう~
いたずらするのは元気な証拠だから
喜ばしいことなんだけど(^^;

こたちゃん、もぐもぐごっくん?(笑)
食べ物は飲み物系?(笑)
(ハピたんと一緒だ)
ゴラム、なかなか手ごわい猫なのよ・・。
ちょっとした頭脳犯だし駆け引き上手だしねー。
【2016/07/23 23:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
セキュリティー崩されないように
強化しないとね~
寝る前と出かける前は、
施錠の確認が必須なのよ(笑)

ちょびっとでも体重増加、嬉しい♪
維持できるようにがんばりますっ。

【2016/07/23 23:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
犬に比べて、ネコちゃんて頭いいんですね。
ゴラムちゃんは特に賢そう!
きなこさんの愛情をいっぱいもらって、
体調がよくなり体重が増えてよかったね。
【2016/07/26 17:45】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
ゴラムちゃんは猫の中でも頭が良すぎて大変~!
クマハピちゃんよりお世話がかかるしね。
猫ちゃん達のいたずら対策、ごくろうさま~
ゴラムちゃん、早く良くなりますように。。。
【2016/07/26 21:31】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ゴラムは我が家の3びきの中では
だんとつ、悪知恵が働くんです(^^;
猫と犬って性質がまるで違うので
見ていておもしろいですよ~(笑)
猫の方が個性強いかも。。
【2016/07/30 00:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
くまハピより手がかかってます、ゴラム(^^;
なんかミョーに犬みたいなところがあって。。
でもいたずらするだけ元気な証拠だよね!
毎日扉チェックかかかせません(笑)
【2016/07/30 00:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |