『大雨さんぽ』


梅雨真っ只中


ザーザー降りの、ある日。









0711_20160712170436faf.jpg



0711 1








猫たちの


冷ややかな視線の先には









0711 3








雨さんぽ出発直前


カッパ姿のくまちゃんがいた(^^;








0711 2







いつもは玄関で
カッパを着させたら


そのまま出発するのだけど。



この日、いざ家を出ようとしたとき



バッグの中に
家の鍵を入れっぱなしだったことに気付き


くまちゃんを玄関に待機させて


あわててリビングに戻ったら、


くまちゃんも一緒に
リビングについて来ちゃった、の図(笑)









0711 4







そりゃあびっくりするよね



だってくまちゃん 歩くたびに
しゃかしゃか言うんだもんね(笑)








0711 5







さぁ 気を取り直して



雨の中、出発です(^^)









0711 6







最近、うすうす気付いてはいたけれど。



雨の日、庭には出たがらないくせに



カッパを着てのお散歩には
はりきって出かける。。。


ザーザー降りであればあるほど、


テンションが上がる。。。



何故なら。



雨の日は人通りが少ないことを
知っているから(笑)!!!(≧∇≦)
てか、ほとんど誰にも会わない


住宅街を歩くお散歩は
基本苦手なので


毎日歩く距離といえば
徒歩1分の実家まで、もしくは
自宅の周り半周という
(一周はできません・笑)

超・行動範囲のせまーい
くまちゃんなのだけど


雨の日(←それも本降り)
ぐーんと行動範囲が広がります(笑)


おどおどしながらも
「こっちからかえろーかな?」
「あっちもちょっといってみよーかな?」


と、勇気を出して
いつもより歩こうとするくまちゃんが
おもしろくもあり おかしくもあり
そして健気でもあり。。。


こういう時は
たとえ土砂降りであろうとも


つき合ってあげなきゃなーと
一緒に雨の中を歩いています(^^)

しぶしぶ・・・・







0711 7








ちなみに ハピたんは








0711 8







カッパを見せると、このお顔(笑)









0711 9







なのでくまちゃんとふたりで


あっち行ったり
こっち行ったり


誰にも会うことなく
大雨の住宅街をしばし歩いた後は









0711 10







ず、ずぶ濡れ・・・・。


そりゃそーだろ(^^;







0711 11





       大雨さんぽがマイブームだそうです(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


小雨くらいじゃテンション上がりません。
ザーザー降りでこそ、楽しいんだそーです(^^;
大雨の中、帰ろうとせず
ここぞとばかりにのんびり歩くくまちゃん・・
めんどくさいイヌです(笑)
でも、雨の日は、誰にも会わなくとも
犬らしいご近所散歩(?)が唯一出来る、
くまちゃんにとって貴重な時間でもあるので。
この時間をなるべく大切にしようと思います(*^^*)
しぶしぶ・・・。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

P.S Nさん拍手コメントありがとう~♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大雨さんぽ大好きなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/07/12 21:32】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(3) |
<<暑中お見舞い! | ホーム | はじまりました>>
comments
----
そっかぁ〜
くまちゃんって普段の散歩はそんなもんなんだ。

確かに、いくら雨や濡れるの平気って子でもどしゃ降りは避けるもんね。
雨の日は小雨になったの見計らってみんなお散歩するし、いつも会わない子とまでぶゎ〜って遭遇する(笑)


くまちゃんのその、めんどくさい男なとこが、かわいくて仕方ないんだよ(*^^*)

って客観的にみたらかな💦
【2016/07/12 23:48】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
前記事コメントに追加!

きなこちゃん、こたろうは11キロあるんだよ。
ボールに足が生えてるおもちゃ(笑)レギュラーサイズで良くないですか?
【2016/07/12 23:56】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そーそー、こんなもんだよ(笑)
でも実家の庭でノーリードにするから
ハピたんと短時間だけど
わいわい走ってるけどね(^^)
さすがに本降りだと人にも犬にも
ほとんど会わないけど、
たしかに小雨とか、雨上がりは
お散歩してる人多いかも!
・・・それより。
えーー こたろうちゃんって11キロもあるの?
立派な中型犬じゃないのー!!笑
わたし、てっきり小型犬だと思ってた(^^;
ポメミックスだけど体は柴寄り??
それは間違いなくレギュラーサイズです(笑)



【2016/07/13 20:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |