『はじまりました』


はじまりましたっ!








0710 5







夏のクールバンダナ(^^)








0710 6








はじまりましたっ!








0710 2








恒例 くまちゃんの換毛期(^^)








0710 3
※眉毛は書いておりません。笑







そして終わりました。








0710_20160710203154cd8.jpg







バジルの収穫。







0710 1






予想以上の豊作で
バジルペースト作りに追われました(^^;








0710 4








それから、おとな買いしました。








0710 7







くまちゃんの定番おもちゃ(^_^)v








0710 8







おとな買い、とはいえないか(笑)








0710 9




       今度はフリスビーおとな買いしよう(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ひめちゃんママさんお手製の「猫玉クールバンダナ」
さっそく大活躍しています(^^)
でも表情でわかったかもしれませんが、、
くまちゃんはクールバンダナ大好き
ハピたんはちょっと苦手(^^;
でもクールバンダナに気を取られて
ハピたんのカイカイ頻度が減ってくれるので
クールバンダナは必須アイテムです(笑)
それにしても今年は何度作ったんだろう?バジルペースト。
虫除けカバーをしてから大豊作で
最後はバジルに追われて作るの大忙しでした~(^^;
なので来年は植える数を減らします(笑)
でもたっぷり冷凍してるので来年まで楽しめそう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックも感謝感謝ですっ!

P.S Cさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひえひえ~くまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/07/10 21:11】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<大雨さんぽ | ホーム | またまた、海っ!>>
comments
----
今晩は。
くまちゃん家でも始まりましたか。
ひえひえバンダナ~。
夏の必須アイテムです。
メイ&マオは場合は基本的には首筋に
着けますが、気が付くと喉元に移動してます。
まあ、涼しいことが一番なのでどこでもいいか、と思ってます。
ペーペーボールの大人買い!!
これで、梅でも川でも安心して遊べますね~。くまちゃん。
良かったね~くまちゃん。

絶賛抜け毛祭りは、我が家でも開催中です。ブラッシングした後は、
人間はシャワーでの洗い流しが必要となってます。

【2016/07/10 22:07】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ほんとに大阪は暑いです~。
クールバンダナは6月の下旬から使用中です。
「バンダナなんていらないや!」と、元気いっぱい~なのは我が家の女子犬だけですよ(笑)
昨日はお散歩も晩の7時からで、ラッキーだけかと思いきや、お友達犬もゾロゾロと堤防に集まりました。
ワンコさん達ともども体調には気を付けてくださいね。
【2016/07/11 12:54】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
暑くなってきたね~
まおはくま&ハピちゃんみたいに可愛いバンダナ
じゃなくて保冷剤入り手拭い使用中(笑)
それにしても、くまちゃんの毛抜けてるね~(笑)
おもちゃ3個も買ってもらって嬉しそうなくまちゃんが可愛い♪
でも、眉毛が気になる~~~(爆)
↓ 海気持ち良さそうだね♪
ゴラムちゃんの体調が落ち着きますように!
穏やかに過ごせる日が増えるといいね!
【2016/07/11 15:28】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ホントにくまちゃん顔周りスッキリしたよね。換毛期だからかな?

そのおもちゃ知らないんだけど...(´・_・`)
ボールに足が生えてる感じ?
【2016/07/11 17:39】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
フルリスビー、ちっちゃいので良かったらうちに余ってます。
チャッピーが引退したので、もう使いません。
大会でもらった物なので新品未使用ですがSDXなので小振りです。
良かったら差し上げます。
【2016/07/11 22:42】 URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
クールバンダナ、
鹿村さんちでも夏の定番アイテムなのですね!
うちもそうです~
気付くとバンダナの位置が下がってます(笑)
マイボール、この間の海遊びで
流れていっちゃったんです~。
夏の間に何個か失くしてしまうので
おとな買いしましたっ♪(三個で?)
(実は送料の関係です)
【2016/07/12 21:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ニュースで見たよ~大阪の気温!
大阪、毎日暑そうだねー。
ってこっちもムシムシ
梅雨らしい毎日です(^^;
ほんと7時過ぎないとお散歩できないよね。
さつきちゃんは元気いっぱいなのね。
ハピたんも暑さに負けずレッスンがんばってます~。
【2016/07/12 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおちゃんもクールバンダナ必須アイテムだね!
我が家も去年は手ぬぐいだったよ♪
手ぬぐい上等!
くまちゃんのマイボールは
送料の関係でおとな買いしてみました(笑)
たった三個だけど(笑)
これでしばらくは失くしても
あせらなくていいかな(^o^)v
【2016/07/12 21:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
「ボールに足が生えてる感じ」
・・・そうっ!!
そのまんま(爆)←ツボ(≧∀≦)
これね、昔、アジの競技会の参加賞で
たまたまもらったことをきっかけに
くまちゃんのお気に入りになってね~。
お気に入りというか、これじゃないとダメで(笑)
プラッツのグッドキューズっていうおもちゃで
これはレギュラーサイズなんだけど
ミニサイズならこたちゃんにも
ちょうどいいかもよん♪
【2016/07/12 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--アプロさんへ。--
アプロさん、フリスビーの
大会にも出てらっしゃったのですか?
すごい~!
フリスビー、いただけるのですか?
ハピたん大喜びです(^^)
(すぐ壊すかもしれませんが・・)
来シーズンの会場で、、
10月の徳島でもしお会いできたら
その時によろしくお願いします!
【2016/07/12 22:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |