『またまた、海っ!』


薬(ステロイド)を減量して一週間



ゴラム、調子もまずまず
体重も3.35→3.40にアップ!



たった50g増量(笑)に
大喜びしていたのもつかの間



先週は調子が上がったり下がったり~
アップダウンの激しい一週間(^^;









0704 15








昨夜は熱が出て
せっかく食べた晩ごはん
ぜーんぶ戻して、ぐったり。。。


かなりあせりました(>_<)


でも、熱が出たときの緊急時にと
頓服(抗生物質)をもらっていたので
なんとか飲ませて。




そして今朝




熱が下がって
ご飯もりもり、大復活(^^;


あーよかった・・









0704 16








せっかく増えた50g


たぶんもう消えちゃってるだろうけど(笑)


現状維持、現状維持(^^;

あせるな、わたし~



・・・と、ゴラムには相変わらず
毎日振り回されてますが



その合間にくまハピと
週末お出かけしてきました。









0704_20160704213050949.jpg








佐田岬メロディーラインを通って



向かうは「しらすパーク」









0704 1








目的は生のしらす!(^^)


茹でた(釜揚げ)しらすは
スーパーで簡単に手に入るから
家でも「しらす丼」はよく作るけれど


新鮮な生しらすは
そういえば食べたことがないなぁ、と。









0704 2







ここに来たら、絶対これ食べよう!



と、前々から楽しみにしていた
釜揚げしらす・生しらす・いくらの「三色御前」









0704 4








初めての生しらす
甘くてとっても美味しかったです(^^)




ただ・・・




姿・形がね
我が家のメダカと重なってね、、(おい
なんか似てるのよ



これはメダカではないのだ~
しらすなのだ~~・・・と、



念じながら食べました(笑)









0704 3
景色も抜群(^^)








お腹がいっぱいになった後は


お待ちかね、くまハピタイム。









0704 5








目の前の海で、遊び放題(^o^)/




くまちゃんは砂浜を走り~









0704 6







たまに砂かけババァに
砂をかけられ~










0704 7








クマケムシになる(笑)








0704 8







ハピたんはフリスビーを投げてもらって~







0704 9







フリスビーを沈めて~








0704 10







ひたすら掘る(笑)







0704 11







穏やかな瀬戸内海とは違い



大きな波のある宇和海









0704 12







同じ海でも
場所によって景色が違う


それぞれ個性があるんだよね








0704 13








美味しかったし、楽しかったから



しらす、また食べに来よう!









0704 14





      メダカじゃなくて、しらすね(笑)





~おまけの動画~


荒波に揉まれながらも
フリスビーを死守する強い子ハピたん(笑)
(※フリスビー投げる前置きが長いです)





犬のくまちゃん&ハピたんの海遊び




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


週末、暑かったですねー。
梅雨明けしていないのにこの暑さ・・。
犬のため、すでにエアコンフル稼働です(^^;
特にダブルコートびっちりのくまちゃんは
エアコンのタイマーが切れると
夜中、はぁはぁ言いはじめる。
そのはぁはぁで目が覚めるわたし。
なので夏はエアコンもほぼつけっぱなしです。
でも最近はゴラムの体調が気になって
どっちみち夜中に目が覚めて
ゴラムチェックをしてしまう癖がついてしまい(^^;
なかなか朝まで安眠できません~。
夏バテしないように気をつけなきゃ。
あ、ゴラム、今日は一日絶好調でした(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しらすを食べたいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/04 23:33】 ✿海遊び | コメント(8) |
<<はじまりました | ホーム | 海っ!>>
comments
----
ゴラムちゃんお大事にね~!
絶好調続くといいですね。
三色御膳美味しそう♪
丼も大きくてボリューム満点。
メダカと重なるって たぶんきなこさんだけですよ~(笑)
暑さ ハピたんの方が はぁはぁかと思ったらくまちゃんなんですね。
暑い夏 乗り気って下さいね。
【2016/07/05 12:38】 URL | まりまり #2sP6vcho[ 編集] |
----
こんにちは♪
お久しぶりです。ゴラムちゃん、大変やね。
お大事にしてあげてくださいね。
クマハピちゃんは夏真っ最中ですね。
アウトドア派のきなこ家の夏が来ましたね!
我が家もゴルハピを迎えました。またブログをのぞいてね♪♪
【2016/07/05 13:21】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
私も生しらす丼って食べた事なくて、絶対いつかは食べてみたいんだよね。
こっちの方にはないしなぁ...

でも、めだかを飼ってるとそんな風に思ってしまうのかぁ。驚き😲‼笑

梅雨時、健康体でも調子悪くなったりするから、ゴラムちゃんも心配だよね。


くまハピの元気な姿にパワーをもらって、梅雨も夏も元気でのりきらないとね。
寝不足で疲れがたまりませんように*ฅ´ω`ฅ*
【2016/07/05 15:54】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
三色丼、美味しそうやね~♪
私、、、二色やったんよーー(笑)

真ん前の海がキレイで砂浜も広くて くまちゃんクマケムシになり放題♪ハピたん堀り放題♪
こんなに喜んでくれたら遠くてもいったかいあったよね♡

ゴラムちゃんも元気になってよかった(*゚▽゚*)
【2016/07/05 20:01】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
メダカと重なるのって、、
やっぱりわたしだけ~?!(笑)
我が家にいる青メダカの色がね~
生しらすとかぶっちゃって。
色が似てます(^^;

くまちゃんの方が断然暑がりです(^^;
毛の密集具合が全然違うの~。
ああ見えてくまちゃん、
立派すぎる毛皮の持ち主なのです。

【2016/07/06 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
待ってました~~♪
ゴルパピちゃん!!
ついにお迎えしたのね、賑やかだろうなぁ♪
ラッキーくん、お兄ちゃんなんだね。
どんな反応なのか気になります。
秋の徳島でさつきちゃんにも会えるかな★
またブログ楽しみにしてまーす!
【2016/07/06 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
わたしもテレビとかで見て
ずっと食べてみたいと思ってて、
でもなかなか機会がなくてねー。
メダカとはかぶっちゃったけど(笑)、
(我が家の青メダカと色が似てた・・・。)
甘くて美味しかったよー。
それにしても梅雨明けしてないにもかかわらず
毎日暑すぎ~~~。
こたんちゃんも夏バテしないようにね!
【2016/07/06 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
あちぼうさん、二色やったよね!
わたし、三色よっ!!(* ̄m ̄)
(ってそうゆう問題?笑)
人間は美味しかったし、犬は海遊びも出来たし、
大満足な佐田岬でした♪
またいいとこあったらブログで教えてね♪
【2016/07/06 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |