『カミナリ』


連日連夜の、大雨とカミナリで








0623_201606231920075b5.jpg







自分の巣穴(2階のクローゼット)に
引き篭もりのくまちゃん








0623 1







ただひたすら


カミナリが鳴り止むのを
待っているわけなのだけど

なんか、もう・・気の毒としか
いいようがない(^^;



で、写真を撮ってて気付いた。。。









0623 2








こうゆう辛い状況になると



犬も、眉毛って
八の字になるんだ。。。









0623 3
新たな発見(笑)







ハピたんはくまちゃんのように



あいにく繊細な心というものは
持ち合わしてないけど








0623 4








ここまでカミナリが長時間続くと


さすがにリビングで
のんびりくつろいでいられないらしく








0623 5







ハピたん、巣穴の前で



動かなくなった(笑)







0623 6




       猫たちはカミナリ全然へーきなのにね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


連日連夜の大雨とカミナリで
くまちゃん、ちょっとプチウツ状態(笑)
って、雨降りすぎ~~(^^;
でも先代犬のカミナリ恐怖症の方が
まだ上をいってました。
カミナリの日、仕事から帰ると
家中よだれの海だったもんね、懐かしい(^^;
くまちゃんは子犬の頃は全く平気だったのに
2歳頃からカミナリが怖くなりました。
おととしからアブ恐怖症だし。
大人になると苦手なものって増えてくるものですねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
八の字くまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/23 20:50】 ✿くまハピ日記 | コメント(13) |
<<ケムシの話 | ホーム | 誰のもの?>>
comments
----
くまちゃんカミナリ怖いよね~可愛そうに。
眉毛が八の字になっちゃうくらい怖いんだよね~
早くお天気良くなるといいね!
↓ ゴラムちゃんのこと応援してるよ!
治療のことなどいろいろと考えてしまうかもしれないけれど、
きっと良い方向に向かっていくと祈ってます^^
【2016/06/23 22:26】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
今晩は。

天気予報を見ていると、九州とくまちゃん地方に発達した雨雲が一杯。
メオ&マオ地方はお構いなく状態です。
くまちゃーーん、悲劇だね。
いつになったら雨雲が消えるのかな??
怖いとメイ&マオも八の字眉毛になるから
一緒、一緒。
わが家のお犬様は、雷より雨音が苦手です。
ワンコは敏感だからね~。

ゴラムちゃんの事は、コメントを書いたり、消したりで、
コメントを残すことができませんでした。
けど、応援してるよ~。
元気玉も送ったよ。
少しでも太ろうね~。
はっちゃんも、ゴラムちゃんも、でべ嬢も
みーーんな長生きしてね。
猫さんは20歳超えは珍しくないから・・

くまちゃん、かみなり・かみなりあっちいけ~って祈ってるよ。
【2016/06/23 23:19】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
くまちゃん、八の字眉毛にお耳ペッタンコで、かわいそうに。。。。
ウチのワヤンはトイレタンクの下にいつも逃げ込んでいました。
(雷雨の時はトイレのドアは全かーい!!笑)

さすがのハピたんも固まっちゃうぐらいすごかったんだねぇ。。。えっ?!

早く青空が広がって、大好きな川遊びができるといいね。
【2016/06/24 08:52】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
こんにちは!

こちら、こちらも連日の大雨・雷にはぁはぁと、過呼吸気味のさんちゃんです。。。
くまちゃんと同じように、耳が後ろにピーンと緊張しています^^; 早く、梅雨明けして穏やかにすごしたいね~
人間には聞こえない雷まで察して毎日穏やかではないさんちゃんでした(ーー;)
【2016/06/24 10:50】 URL | さんちゃんママ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、雷かぁぁぁ。つらいねー。(><)
うちは、比較的犬も猫も雷平気です。(最初は一瞬えっ?えっ?となりますけどね。)

ハピたんは、くま兄たんの為に、巣穴の前でがんばってるのかな?
モフモフ触りたーいっ♪

雷と雨が終わったら、川遊びだよー!!(と、勝手に決めてみる。笑)
【2016/06/24 15:19】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
大雨に雷、九州四国地方がすごいみたいね。
私のとこはまったく空梅雨って感じなのに...

くまちゃんにとっては地獄の日々だよね( ´•̥ω•̥` )

ゴラムちゃん
家族が増えると楽しい事もたくさんあるけど、その分心配事も増えたりするわけで。

ゴラムちゃんの病魔が悪させずに、上手に病気と付き合いながら、元気で穏やかに過ごせるといいなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

【2016/06/24 15:29】 URL | こたん #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
昨日も今日も、、
雨続き、カミナリ続きのくまハピ地方~(^^;
やっと明日は梅雨の晴れ間かな。
ゴラムの記事、くらーい記事でごめんね。
まおちゃんの頑張りを励みに
ゴラムもがんばります!
ありがとう~(*^^*)
【2016/06/25 19:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
昨日からまた雨&カミナリ続きですよー(>_<)
ほんとよく降ります・・・。
鹿村さん地方は水不足解消できるくらい
降って欲しいところですよね!
ゴラムの記事、くらくなっちゃってごめんなさい(^^;
いつアップしようか、、
いや、もうアップしないか、、とか
ちょっとぐずぐず悩んでいたせいか
なんかすっきりしました(←わたしが。笑)
そうそう、猫って長生きの子は20歳超えいますよねー。
割合的には少ないけれど。
ゴラムも病気と
うまく付き合っていかなきゃいけませんね。
ありがとうございます。
【2016/06/25 19:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
トイレタンク!!
トイレ全開!!(爆)
クローゼットもすごいけど
トイレタンクには負けたかもしれません(笑)
要するに、ワンコってせまーいところが
好きというか、落ち着くんですよね。
でもハピたんは狭いところの方は
逆に苦手っぽい感じなんだけど(^^;
早く太陽の下で川遊びしたいなぁ。
【2016/06/25 19:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さんちゃんママさんへ。--
あぁ・・さんちゃんもカミナリダメなんですね(>_<)
過呼吸・・わかります~
さんちゃんお気の毒。。。
こちらは昨日もカミナリでした。
さんちゃん地方は大丈夫だったでしょうか?
雷注意報は出た瞬間から
まだ全然鳴っていないのに
察知するワンコってほんとすごい能力です(^^;
【2016/06/25 19:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ハヤンちゃん、比較的大丈夫なんだ~カミナリ。
ちょっと意外です(笑)
カミナリに震えるハヤンちゃんが想像できたので!
でもカミナリが苦手じゃないに越したことはない・・。
猫は全然平気ですよねー。
早く太陽の下で川遊びしたいなぁ(^^)

【2016/06/25 19:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
こたんちゃん地方は空梅雨かぁ。
でもこの雨雲、そっち方面に行った?から
梅雨らしいお天気になったのかな。
明日はやっと梅雨の晴れ間っぽいけど
湿気がすごそう~。
ゴラムの記事、暗くてごめんねー。
そうそう、頭数多いとそれなりにね・・
高齢の波が始まった感ありありだし(笑)
病気とうまく付き合っていけるようにがんばるよー。
【2016/06/25 19:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--はじめまして♡--
かわいい*ϋ*かわいいくまハピさんに癒されてます
我が家の愛犬がGW中の4月30日に天使になって以来、辛くて悲しくて苦しくての日々。。。
その中でわたしを癒してくれたのがくまさんハピさんデシタ
過去日記も少しづつ拝見させて頂いてます
今回のカミナリの記事で少しでもくまちゃんの不安が軽減される記事を見つけたのでコメントさせて頂きました
http://next.spotlight-media.jp/article/303935513118461576
くまちゃんとハピさんのご活躍を楽しみにしていますᐡ´•ᴥ•`ᐡෆ⃛
【2016/08/16 08:27】 URL | VANILA #3cXgguLU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |