『誰のもの?』

先日、貯まった楽天ポイントで


どーんと買ったもの(^^)








0622_20160622210033331.jpg







大型タライ!







0622 1







いやいや、他にいいものって、、


デベちゃんのじゃないし(^^;







0622 2







だから、サイズがちょっとって、、


ゴラムのでもないし~(^^;








0622 3







そんな嬉しそうな顔したって


くまちゃんのでもないからっヽ(≧▽≦)ノ








0622 4







サイズ的には
ジャストフィットであるけども(笑)








0622 5







そう、まさか。







0622 6







入れられた感がハンパない・・・・・・。



って、ハピたんのでもないからね(^^;








0622 7







メダカ用、大型タライ!







0622 8




      メダカハウス、リニューアル予定です(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


せっかくの楽天ポイントで大型タライ?!
って声が聞こえてきそうですが・・(^^;
結構ウキウキなわたしです(笑)
近所のホームセンターで探したのだけど
いいサイズのがなくて。
コツコツ貯めたポイントでどーんと買いました(笑)
ちなみに写真の、年季の入ったデッキ下のタライ。
実は最初はメダカハウスの予定ではなく
普通に雨水タンクとして設置したもの。
が、数年前、メダカ池の水草が増えたため
何も考えずにこの雨水タンクに
ぽんぽん水草を移動して浮かべておいたら
どうも水草に卵がびっちりついてたようで
あっという間にメダカの赤ちゃんが誕生。
それ以来メダカハウスとなりました(^^;
雨水タンクの意味なし(笑)

今日も訪問ありがとうございます
応援クリックもいつもありがとう(^o^)/


Cさん、Nさん拍手コメントありがとう。
Fさん、心強い体験談もありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ジャストフィットなくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/22 21:35】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(4) |
<<カミナリ | ホーム | ゴラムのこと>>
comments
----
あっはっはー‼
クマちゃんもハピたんも、残念でした(笑)
私も日々の水浴び用のタライだと思いました。
それにしてもきなこさんのメダカ熱⁈えっ⁈
さすがです(笑)
愛媛地方、大雨警報が先程ニュース速報に流れました。
クマハピ地方も被害がありません用に。
お気を付け下さいませ。
【2016/06/22 21:56】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
残念ながら、水浴び用タライ・・ではなく~
メダカハウスでした(笑)
もうこれ以上メダカは増やさない・・って
昔?誓ったはずなんですけどね。。
そんなのすっかり忘れて
今年はチビメダカ育ててます(^^;
ちなみに現在、くまハピ地方大雨です・・
ここ数日雷もすごくて、
くまちゃん連日クローゼットで引きこもり中(^^;
【2016/06/22 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
私もシャワー用に購入かと思いました!メダカ用って。笑
でも、きなこさんのメダカ熱は凄いですもんね。私もメダカ見ると必ずきなこさんのこと思い浮かべます。
たんまり増やせますね♪ このサイズで何匹くらい住めるのかなぁ。

ところで雨漏りタンクじゃなくて雨水タンクだったりしませんか?
それともホントに雨漏り???

あっ、あと近年カラフルなメダカが沢山出回ってますが、きなこさんはカラフルのは好みではないのですか?
【2016/06/23 10:20】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
残念ながらシャワー用じゃないですよー
れっきとしたメダカ用(笑)
カラフルなメダカ!可愛いです。
いろんな種類が出回ってますよね。
わたしも産直市場で見つけるたびに
飼ってみたい・・とにらめっこしてる(^^;
でも、あんまりカラフルなのは繊細そうだし
外でおおっざっぱに飼えなさそうだから
白・青・ヒメダカまでしか飼ったことありません~。
でも、機会があれば・・・・(^^)

それより、雨漏りタンク(爆)
すごい大間違いです。
雨水タンクが正解です(恥)
もずくさん、指摘してくれてありがとう!!

【2016/06/23 20:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |