『クレートリニューアルと猫バッグ』

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか。


「猫玉グッズ」のこと。


裁縫の得意な
ゴールデンのひめちゃんママさんに


自分で選んだ生地「猫玉模様」で
たっくさん作ってもらった
猫玉グッズのことを(^^)









猫玉グッズ
※猫玉グッズの記事は→こちら








実はひめちゃんママさんに
あることをお願いしてみたのです。


ダメモトで。。。


それは、くまハピのクレートの修理。


ほら、あのビッリビリのボッロボロの(笑)


そしたら、頼もしいひめちゃんママ
「とりあえず、やってみましょ!」と(^^)




で、修理に向けて
色々と材料を揃えるため


ひめちゃんママさんと一緒に
ホームセンター、生地屋さん、
100円ショップなどなど、、
お店をはしごすることに。




そして立ち寄った生地屋さんで
わたしがひとめぼれしてしまった生地。。。







0615_201606151633477f2.jpg






もうね、この生地にロックオン(笑)


クレートそっちのけで
「これでバッグ作ってくださーーーい!!」と


ひめちゃんママさんに
その場でお願いしてしまったという(^^; 
(おい



そしてあっという間に出来上がったのが、こちら。








0615 1








「生地が少しあまったから」と


おまけで付いてきた化粧ポーチと、








0615 2







小物入れ。







0615 3








なんだ、この可愛い三点セットは(≧∇≦)








0615 4








猫だらけのしあわせ(笑)








0615 5








ひめちゃんママ、ありがとうございました!(*^^*)






0615 6








話が思いっきり
バッグにそれてしまいましたが(笑)




本題のクレート。








0615 7








このクレート、もうかれこれ5~6年使用。


写真ではかろうじて
ファスナーが使えてますが


現在そのファスナーも完全に壊れ
入り口は開きっぱなし状態


もう「クレート」としての機能は
ほぼゼロです(^^;








0615 8








そのクレートが・・・・・・




なんということでしょう。。。









0615 10








こんなかわいい姿となって


帰ってきました(^o^)/









0615 9







入り口のネットはホームセンターで見つけた
「ペット用網戸」を使用。


実はネット探しが一番苦労するかも?
って言っていたのに


厚さも柔らかさもちょうどいいものが
一番に見つかったのでした。



ネットの色がグレーになったので
くまちゃんの姿が
いまいち見えていませんが、









0615 11




      ちゃんと乗っております(笑)






~おまけ~

ホテイアオイの花が咲きました(^^)

0615 12


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


書くのは簡単ですけど
このクレート修理、なかなか大変だったみたいで。。。
カバーは骨組みから外して渡したのだけど
なんせカバーがバカでかい(^^;
ミシンで縫うのがそれはそれは大変だったと。。。
おまけに予定外の猫バッグを追加オーダー(^^;
ひめちゃんママさん、本当に感謝感謝です!!m(__)m
「KUMA&HAPI」のロゴは
「アラ隠しに作ってつけてみた」って。
アラ隠し?にこんな可愛いアップリケ・・ありえない(笑)
ちなみにこのサイズのクレートはもう取扱いがなく
違うメーカーの物はあったのだけど
これがすごいお値段でとても買えなくて。。。
小さいサイズのクレート二つ・・という手もあるけど
今さら別々とか考えられないし。
ひめちゃんママのおかげで、これからもくまハピ
ひとつ屋根の下(?)移動が出来ます(^o^)/
めでたし、めでたし~。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

P.S Nさん、Fさん、Gさん拍手コメントありがとー♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。



            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ネーム入りが嬉しいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/06/15 17:42】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
<<週末いろいろ | ホーム | 週末いろいろ>>
comments
----
クレート 生まれ変わりましたね!
まるでbefore after!
ひめちゃんママさん恐るべし(笑)
あの穴からお鼻出してるのも味があってよかったけどね♪
あと、にゃんこ柄の生地は可愛い❤
私でも絶対買ってたと思う。(何も作れず生地のままだけど)
三点セット お店に出したら絶対売れますよね!
くまちゃん ハピたんよかったね~😃💦
【2016/06/16 11:30】 URL | まりまり #sOIJHgF2[ 編集] |
----
にゃんこ生地かわいいね😹
私も化粧ポーチ欲しいくらい🎵←(ハピたんと違って化粧必要)
自分ちのにゃんこに似てる子探したくなる生地だよね(*´艸`)

器用な人って、オリジナルグッズ作ったり出来て羨ましい。
クレートもオリジナリティあるものになっててすごい素敵(*´˘`*)♡
【2016/06/16 13:52】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ネコ柄めちゃくちゃ可愛い( *´艸`)
私もツボった〜バッグ欲しい〜!
ひめちゃんママさん、すごいですね〜器用な人が羨ましい。
【2016/06/16 21:09】 URL | コリロー #M8z3IEs.[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
恐るべし~ひめちゃんママさん!ですよ(笑)
なーんでも作れちゃうから、すごいです。
わたしも、生地は生地のままでしか使えないタチなので(恥)、
もう、神に見えます・・・(笑)
クレート、これからもまたずっと使えると思うと
本当に嬉しいです(^^)
猫柄、可愛いでしょう♪
この生地の前から動けなくなりました(^^;




【2016/06/16 21:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
猫生地、可愛いでしょ~♪
もうね、一目ぼれで、、
生地の前からしばらく動けませんでした。
↑子供のように。(笑)
器用な人ってほんとうらやましい!
わたし、なーんも作れないもんなぁ(^^;
裁縫が得意っていいなぁ。。。

【2016/06/16 21:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コリローさんへ。--
コリローさんも、この生地ツボだった?!
この生地、見た瞬間から一目ぼれでした(笑)
色違いもありましたよー。
ひめちゃんママ、ミシンが趣味で
作るのが大好きなんだそうです(^^)
【2016/06/16 21:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
ひめちゃんママさん すばらしすぎる。
居るんですね・・・こんな神みたいな方が。(^-^)
クレートの修理ってホント大変そう。
けどお気に入りの形とかこだわりとかあったら
どうにかして使いたいと思いますよね。
強い味方がいてよかったですね~。(^-^)  
猫柄の三点セットがまたまたかわいい。(^-^)
私も先日からニャンコ三昧なんですが
なんと兄の所にも野良ニャンコが生んだ
子猫が来てました。(・・;)
義理姉も兄もが猫好きなので
絶対に可愛がってもらえると思います。
ニャニャにはないw 若さ満載の子猫でした。 (^-^)
【2016/06/17 21:24】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
ひめちゃんママさん凄いね~!
使い慣れたクレートが可愛くなって、
くまちゃん&ハピちゃんひとつ屋根の下(笑)
仲良く移動出来てよかったね♪♪
ペット用網戸なんてものがあるなんて知らなかった~
猫柄生地三点セットも可愛いね^^
【2016/06/18 22:37】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
すごいすごい!!素晴らしいですね!!!
クレートの記事って厚そうですし、大きい上に四角くなってるから絶対縫いにくいですよね!
すごーーーーーいっ!!オーダーとか来ちゃいそうです。その上かわいい三点セットまでなんてあり得ない。。。(って言うか、クレート修理より何よりバッグをオーダーしたきなこさんにまず受けましたけど。www)

しかもアラ隠しのアップリケがお手製なんてありえません!私なら絶対市販品でやります。だって、文字切り抜くの大変じゃないですか!!その上縫い付けるのも面倒&大変だから裏がシールになってるやつで。(笑

でも、グレーだとくまちゃん消えるんですね。(笑
ハピたんはスッピンで全然いけるよー♪♪♪
チビゴリラカットに指差し込みたいです♥
【2016/06/19 16:32】 URL | もずく #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ほんと神ですよねー
裁縫が苦手なわたしからすると
本当に尊敬の一言です。
ひめちゃんママのおかげで
これからもクレート使えます(^o^)v
ひよまんさん、にゃんこ三昧だったのですね。
お兄さんのところにもにゃんこが?!
子猫も可愛いけど
野生味あふれるニャニャちゃんもかわいいです(*^^*)
【2016/06/19 22:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そう!ペット用網戸!
わたしもこんなのがあるの知らなくて~。
クレートの入り口のネットと
ほぼ同じだったので見つけれてよかった(*^^*)
ひめちゃんママさんのおかげで
クレートが可愛く生まれ変わって嬉しい限りだよ♪
【2016/06/19 22:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
そーなんです。
クレートの生地、ごっついし
大きいしでかなり大変だったみたい・・(^^;
それでもこんなに仕上げてくれる
ひめちゃんママさんってやっぱり神です(笑)
アラ隠しとか、すごいよねーーー。
って、実は、、クレートもういっこあるので、、
二つ目も修理予定なのだ(^^;
もずくさんは裁縫できるからうらやましいなー。
わたし、大大大の苦手・・(恥)
【2016/06/19 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |