『懐かしのしつけ教室』

ちょっと前、


ハピたんがサマーカットにした日のこと。


トリミング終了時間に
動物病院にお迎えに行くと

偶然にもしつけ教室の真っ最中。


・・そう、くまハピが2歳までの2年間
お世話になったしつけ教室です。


そしてなんと6年ぶりに
K先生と再会(^o^)/


そして再会と同時に
「くまちゃん、せっかくだからおいで~」と
まさかまさかの
しつけ教室に飛び入り参加(笑)









0608_201606082220239fe.jpg
K先生とくまちゃん







何を隠そう


しつけ教室 第一期生のくまちゃん









0608 1








ちょうど8年前
くまちゃんを迎えたとき


タイミングよく
始まることになった、このしつけ教室。








0608 2








山から人里に降りてきたばかりで(笑)、
ビビリションしながら腰を抜かし
一歩も外を歩けない
この野犬の子くまちゃんを


うーんどうしよう
どうにかしなければ・・


と考えていたわたしにとって


このしつけ教室は救いの手でした(^^)









0608 3







この雰囲気、この空気感


あぁ 本当に懐かしい(^^)









0608 4








そしておどおどしながらも


ちゃんとやるときゃやる、くまちゃん









0608 5







パピーたちに囲まれて


なんだか頼もしく見えたよ。









0608 6








やっぱりくまちゃんは



出来る男、なのだ(^_^)v









0608 7








そして、やじうまハピたん



先生に捕まる。。。








0608 8







あれほどK先生に
いっぱい教えてもらったはずなのに








0608 9








忘れてる・・・いや、



忘れたふりか?(-_-;)



ともあれ、
いきなりデカイ2ひきの
飛び入り参加だったのにもかかわらず



みなさん快く受け入れて下さり
ありがとうございました(^^)









0608 10





      K先生との再会、嬉しかったね(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


6年ぶりのK先生との再会。
びっくりやら、嬉しいやら(^o^)
K先生は女性の警察犬訓練士さん。
たくさんの警察犬を育て、成績を残している
ちょっと名の知れた先生らしいですが
厳しくもあり優しさもあり、本当にいい先生で。。
この先生との出会いが今のくまハピの基礎。
くまちゃんに「自信」をつけてくださった先生なのです(^^)
当時通っていた頃のお友達にも再会できたりと
懐かしさいっぱいのひとときでした。
それにしても、、
ブランクがあってもきっちり出来るくまちゃんと
やっぱりヘラヘラ満載だったハピたん・・
ハピたん、パピーたちになじんでいたのは
気のせいでしょうか(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

拍手コメントもいつもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。





            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
先生に褒めてもらえて嬉しかったくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/06/08 23:15】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(6) |
<<リラックマ | ホーム | 鰹のタタキと川遊び>>
comments
----
しつけ教室懐かしいね~^^
くまちゃんお利口さん♪
ハピちゃんは?ヘラヘラしてたの(笑)
でもほんとに、ふたりとも立派に成長したよね~^^
先生も嬉しかったんじゃない^^

鯛めし作ったよ!美味しかったよ~♪
【2016/06/09 10:22】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
くまちゃん、先生に連れて行かれる時はしっぽ下がってるけど、先生を見上げる顔や、終わった後の笑顔を見ると、また自信持てたのかな?って。

それに比べてハピたんの場合、あの後ろ姿にどうしても笑いが(^ω^)
サマーカットした後ろ脚って人の足みたいで、笑えるんだよね。可愛いんだけど🎵

しつけ教室でのいい出会いがあって羨ましい。私も通わせたかったな。
【2016/06/09 14:22】 URL | こたん #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
懐かしいでしょー♪
あれから6年もたったなんて信じられない(笑)
久しぶりの再会に先生も喜んでくれてたよ(^^)
ハピたんは見てのとおりだけど(汗)
・・・鯛めし作ってくれたんだね~嬉しい!
(とーちゃんに報告したら喜んでたよー!)
【2016/06/09 23:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう、まさにそのとおり。
たくさんの人に囲まれて
しっぽ下がっちゃったんだけど、
先生がリード持って歩き始めると
不思議と堂々としてきてね。。。
これが「自信」なんだなぁって嬉しくなったよ(^^)
ハピたん・・・
どこ行ってもあのキャラ(^^;
ほんと人の足みたいだわ(笑)!
【2016/06/10 00:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんの後ろに行列~(●´艸`)
頼もしいお兄さんですね!!
一方ハピたんは、、、うんうん、みんなにレベルを合わせてあげたのよね!?(*´ω`)~♪

ドーナツ三個凄いです!!私の老いた胃袋では、もうドーナツはヘビーで食べられないです。。。
【2016/06/10 15:46】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ヘビー?なドーナツ・・
また再び食べました、三個(爆)
パンとかドーナツ、ケーキとか、、
もうね、いくらでも食べられる自分が怖いわ(^^;
【2016/06/12 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |