『鰹のタタキと川遊び』


昨日の日曜日。


佐田岬の「生しらす丼」か、


高知の「鰹のタタキ」か・・


迷いに迷って、決めた行き先は








0606_20160606213116926.jpg







やっぱり多田水産さんの
鰹のタタキでした(笑)




鰹のタタキを二本
お持ち帰りした後は


いつもの仁淀川。








0606 1







昨日はわりとゆっくりな
出発だったので



仁淀川に着いたのは
もう夕方4時過ぎ。









0606 2







まいどまいどの
鰹のタタキ→仁淀川コース


しっかりくまハピの頭に
インプットされているので


タタキを買った時点から
次は川だ、川だ、と
あきらかにテンションが上がってきます(笑)









0606 3







ところで


トイレ休憩に立ち寄った
高速道路SAのドッグランで


ゴールデンレトリバーを連れた
ご夫婦に出会いました。








0606 4








まだ8ヵ月だという
ピチピチゴールデンの男の子


ハピたんのふたまわりは大きいであろう
大きな立派な体と
ふさふさの綺麗な毛(^^)









0606 5







同じゴールデンだけど
ハピたん、サマーカットしてるもんだから



「カットしたてなんですよー(^^;」



なんてフォロー(?)してみたり
なんのフォローじゃい(笑)


挨拶程度にお話して
ドッグランをあとにしたのだけど









0606 6








「さっきの人、ぴーちゃんのこと
ゴールデンって思ってなかったと思うよ(笑)」
BY:とーちゃん



「あ、やっぱり?
わたしもそうやと思ってた~(笑)」
BY:きなこ









0606 7








会話の中で
なんとなく発覚した事実・・・。




ちんちくりんなハピたん



残念ながら
ゴールデンには見られなかったか(笑)









0606 8








って、わたしの中では


ゴールデンとか、雑種とか


ぜんぜん重要ポイントでは
ないのだけどね(^^;








0606 9







でもちょっと笑えたお話でした(^^)








0606 10





       くまちゃんはアライグマ犬?(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


川遊びの後はこうやって
簡易シャワー(水道水)で簡単に水洗いしてから帰ります。
これだけでも翌日、水臭くならないし
ハピたんのカイカイが軽減されてる気がします(^^;
鰹のタタキは昨日今日と犬共々、堪能しました。
今の時期は初鰹なのであっさりだけど
やっぱり多田水産さんのタタキ、美味しい!
先日、ブログを見て下さってる方から
「多田水産さんのタタキをお取り寄せして美味しかった」
と、嬉しいコメント頂きました(^^)
それを聞いて無性に食べたくなったわたしたち。
食べるのに必死で写真撮るのも忘れてた~(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちんちくりん(?)なハピたんとアライグマなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/06/06 22:31】 ✿川遊び | コメント(0) |
<<懐かしのしつけ教室 | ホーム | 電子レンジ(&鯛めしレシピ)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |