『約束の川遊び』

昨日のこと。



しとしとと 雨の降る中

川遊びへ行ってきました。








0530_20160530222401088.jpg







雨が降ろうが降らまいが

昨日は何があっても
川遊びの予定でした。








0530 1







ハピたんがサマーカットで
夏仕様になったのもあったけど









0530 2







この日はくまちゃんの快気祝い。



足が治って
完全復活したくまちゃんに



「明日は絶対川へ行こうね」って
前日から呪文のように
耳元で言ってたからね、わたし(^^;








0530 3







2週間ぶりの川に
はっちゃけたくまちゃん


途中、右耳に水が入ったみたいで、、、








0530 4







はにかんだお顔が
なんとも可愛かったです(笑)








0530 5







結局、雨は上がることなく

降ったり止んだりの一日だったけど








0530 6







くまちゃんとの約束


果たせてよかったです(^^)








0530 7




      足、治ってよかったね(^_^)v





~おまけ~

遠近法・・・・(笑)↓

0530 13



~おまけ2~

メラレウカ・スノーインサマー
あっという間に満開になりました(^o^)/


0530 8

今年、八回忌を迎えたので植えてから8年。
初めて咲いた6年目から毎年咲き続けてくれています。


0530 9

名前のとおり、夏に咲く、雪のような花。
花を見るたび、ダブちゃんのことを思い出すわたしです(^^)


0530 10


~おまけ3~

今日の晩ごはん。

0530 11


鯛めしと、鯛のあら煮~。

0530 12
あら煮はとーちゃん作。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


あいにくのお天気だったけど
ハピたんもちびごりらになって、
くまちゃんの足も治って、
やっと思いっきり川遊びできました~。
それにしてもダブちゃんの木、咲き始めると開花が早くて。
ほんの数日前に咲きはじめたなーと思っていたのに、
あっという間にこんなになりました(笑)
ところで引き続き、鯛三昧のきなこ家ですが
そろそろ和食も食べつくしたので
残りはこの間作ったバジルペーストで
ソテーとか作ってみようと考え中(^^)
鯛ってどんな料理にも合うからいいよねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。





            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
完全復活したくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/05/30 23:26】 ✿川遊び | コメント(6) |
<<電子レンジ(&鯛めしレシピ) | ホーム | タイ定食>>
comments
----
ダブちゃんの木、今更ながら6年目にしてなんで花が咲いたのかなぁ?
それから毎年咲くって事はなんか意味あるのかなって思ってしまう。

くまちゃんの足なんともなくなって良かったね。

炊かない愛媛の鯛めし食べてみたい(#^.^#)ってか、鯛めし自体たべた事ないかも。

【2016/05/30 23:57】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
くまちゃん、足完治おめでとう!!
どうせ濡れるんですもん。増水さえしていなければ、多少の雨なら川遊び楽しんじゃいますよね♪
チビゴリラハピたんには、やっぱり川が似合いますねー。^^

鯛、すごいです!おいしそー!!新しく手に入れたリールのおかげでしょうか??

メラレウカ、本当に雪の様に溶けてしまいそうなフワフワで繊細なお花ですね。今年も見れて嬉しいです。^^
【2016/05/31 12:57】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
今晩は。

楽しい楽しい川遊び~。
くまちゃん、足が治っておめでとうです。
お耳に水が入ったのは大丈夫???
くまちゃんもハピたんもいいお顔だ~。
楽しいオーラが全開!!
雨が降ったて関係ないか・・・
楽しければなんでもOKだからね。

鯛は捨てる所が少ないお魚です。
お刺身よし、塩焼きよし、煮付けよし、
頭は兜煮よし!!
鯛飯って食べた事ありません。
でもあら煮と兜煮は、お酒のあてにも、
ご飯のお供にもピッタリ!!
いいな~、うらやましいな~です。

今年もダブちゃんの花が満開。
ダブちゃんがここに居るよ~って言ってるみたいですね。
【2016/05/31 18:53】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
わたしも不思議に思ってて~。
なんで6年目から咲き始めたんだろう。
一度咲き始めると毎年咲いてくれるから嬉しい(^^)
炊かない鯛めしも炊く鯛めしも美味しいよ。
くまちゃんの足、再発しなければいいけど
これから梅雨に入るから、ちょっと心配~(^^;
【2016/06/01 22:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
リール!!
そういや去年、新調したんだよね。
そうだった、そんなことすっかり忘れてたー(爆)!!
6年目から毎年咲いてくれてて嬉しいです。
これから梅雨の季節だし
雨の川遊びが多くなりそう~。
【2016/06/01 22:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ほんと鯛って捨てるとこないですね~。
おまけに和洋どんな料理にも合うし。
魚の王様~!
なので鯛が釣れると嬉しいんです。
くまハピはハマチの方が嬉しいかもしれないけど(笑)
鯛めし、炊く方も炊かない方も美味しいですよー。
「ダブちゃんがここにいるよ~」
ちょっとうるうるしちゃいました(*^^*)
【2016/06/01 22:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |