『ハマチ定食』


少し前の、とーちゃんの釣果。


(※ハピたん、サマーカット前です)








0528_20160528115122aee.jpg







最近は底物のめばるや
ホゴ(カサゴ)が多かったので


ハマチはちょっと久しぶり(^^)








0528 1
ハマチ・ヤズ・ホゴ・メバル








ウッドデッキで
ハマチをさばき始めると









0528 2







いつものように、魚チェック(^^;








0528 3



0528 4



0528 5



0528 6






ハピたん、そのくらいで
もうやめた方がいいと思う(・・;)









0528 7








ちょっとお馬鹿なところが
バレたところで(笑)



とーちゃん(&ハマチ)とともに
キッチンへ大移動。









0528 8








ハマチの仕上げにかかります。








0528 9
だからもういいって(-_-;)








さてさてお待ちかね


本日のくまハピ晩ごはん


ハマチメインのハマチ定食。








0528 10







いつものように、瞬殺でした(笑)







0528 11




      美味しかったね、ごちそうさま(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


魚の中でも匂いの強い青魚系が好きなくまちゃん。
(ハピたんはなんでもオーケー)
ハマチ、大好物です。
ハマチに関してはほぼ、
くまハピのために釣ってきてるようなものです(^^;
釣った日を含めて3日間は生、後は煮込んで食べます。
ちなみに人間の晩ごはんメニューは
メバルのお刺身とホゴ汁でした(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/
拍手コメントもいつもありがとー♪

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
数えられなかったハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/05/28 12:21】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
<<タイ定食 | ホーム | くまちゃんの巣穴>>
comments
----
くまちゃん、好物のハマチ、よかったね〜。
・・・と、あることに気がついた私です。
それは・・・私も青魚が一番好き!!ということ。
あっ、くまちゃんと同じだ!ってね(笑)
サンマも大好きだし。。。
四国とは又違いますが、私は子供の頃千葉県の銚子という漁村で育ちまして、魚と言えば鰹とサンマ!だったので、今でも大好きです。

いつかきなこさんが大好きな、塩タタキを高知に食べに行くのが夢です(笑)
おさかな、ばんざい!!
【2016/05/28 13:06】 URL | wayan_wayan #FFbc80YE[ 編集] |
----
いつもながら美味しそうですねー!

↓うちも”巣穴”な感じです(笑)
何かあるとすぐ小屋の奥にひっこんでます
ニパさんも毛がもっさもさで暑がりなので
最近は土に穴掘ってはまってたり
(全身土だらけ・・・)
コンクリートの上でひっくり返ってたり。
(目立つので近所の人に「ひっくり返ってたよ」と報告されます、笑)
くまちゃんはクールマットの中身食べなくてえらいなぁ(ニパさん食べそう・・・)
【2016/05/28 22:12】 URL | 響 #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
千葉県の銚子!
そうなんですね~
wayanwayanさん、漁師町で育ったのですね。
鰹とサンマ。
あ~わたしもどっちも好きです(^o^)
わたしもしばらく高知のタタキはご無沙汰なので
塩タタキ、食べたいなぁと思う今日この頃♪
いつかぜひ四国へ♪
おさかな、万歳!ですね(^^)
【2016/05/28 22:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
えぇ~~
ニパさん、マットの中身食べるかな(笑)
食べなくとも、破壊するタイプ?(笑)
ニパさん、お庭で土だらけなんだね(^^)
穴掘って体温調節してるんだ~
ていうか、今の季節って外の方が涼しいと思う!
室内の方がムシムシしてるし。。
にしても、ビビリんちょに巣穴は必須だね(笑)
【2016/05/28 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
わーーい 釣果ブログ!!
まってました。

ハマチのお刺身ジュルル~。
メバルのお刺身~一度食べてみたいです。
お魚の効果は偉大ですね。
お魚につられて民族の大移動!!
美味しい物は一気食べ~。
メイ&マオも同じです。
新鮮なお魚が食べられていいな~。
これからの季節は何が釣れるのか、
次回のお魚日記が楽しみです。

【2016/05/29 12:52】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
最近、デッキでさばくことが多いので
もれなく民族大移動です(笑)
昨日も釣りに出かけたとーちゃん
ビッグなオオモノ釣ってきました~。
またアップしたので良かったら見てくださいね。
メバルのお刺身、味があって美味しいです(^^)
【2016/05/29 22:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |