『週末いろいろ』


お口にヨーグルトをつけてる、くまちゃん。



実は。。。








0521_20160521210815c81.jpg







只今、療養中。








0521 1








昔から足を舐める癖があるくまちゃん


雨の日が続いたり
ちょっとした傷が出来たり



なにかをきっかけに舐め始めると
とことん舐め続け
肉球の間がじゅくじゅくしてしまう








0521 2







なので通気性をよくするため
くまちゃんの足裏の毛は特に


定期的にカットして
気をつけていたのに


今回あっという間に
真っ赤に腫れちゃって
地面に足をつけられなくなってしまいました(T_T)








0521 3








でも、塗り薬と飲み薬で
腫れと痛みがぐっと軽減されて


今日はすいぶん調子よさそうです(^^)








0521 4








でも全速力で走るのは、もうちょっと先かな。








0521 5








早く、川遊びに行きたいね。








0521 6







そしてそんなくまちゃんとはうらはらに

すこぶる絶好調のハピたん



本日、トリミングDAYでした。









0521 7







毎年恒例、サマーカット。


去年は5月と9月
2度サマーカットにしたので


今が一番
ハピたん的には伸びている時期


風になびくゴールドの毛
女の子らしくて可愛いから
切らなくてもいいかなぁ


なーんて
ちょっぴり思ったりもしたけど・・


これから川遊びシーズン
そしてカイカイの時期
って今すでにカイカイ・・・(^^;



やっぱりばっさり切りました(^^)








0521 8








そして週末もういっちょ


田舎生まれ・田舎育ちのとーちゃん
ってもちろんわたしも田舎もん



花の都、東京へ。。。








0521 9
in 東京ドーム!







飛行機に乗るのが初めてだという友達と
ふたりで行く、初めての東京


目的は東京ドームで行われる
氷室京介 ラストライブ。。。


今朝一番の飛行機で
出発予定だったのに


「飛行機、乗り遅れた・・・」とのメール。


はぁ?
飛行機、乗り遅れるとかありえん~~~


もう、わたし口あんぐりでした・・・・(@_@)
そのあと空港で4時間待機
次出発の飛行機に乗れたらしい・・・。



飛行機に乗れたはいいが
大都会の電車乗り継いで
果たして東京ドームまでたどり着けるのか??
ぜったい無理だろーーー!!


と、心配してたのですが、、、


無事東京ドームに着いたと
夕方メールがありました(笑)↓









0521 10
肩にかけてるタオルとアームバンドは氷室オリジナルグッズらしい。






海は得意だけど、都会は苦手です(笑)




あ、ハピたんはその後


可愛い「ちびごりら」になって
帰ってきたよ。









0521 11






          ・・・なんかゴリラっぽい(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


トリマーさんからくまちゃんに、って
ハピたんとお揃いのバンダナをもらったので
早速つけてみました(^^)
ハピたん、ちびごりらになったことだし
後はくまちゃんの足が治れば万々歳!
それしても・・飛行機乗り遅れるとかあるんですね(-_-;)
何のために早起きして空港に送っていったんだろう、わたし(笑)
なにはともあれ無事、ラストライブを楽しんだようです。
で、せっかくの東京だから、
あれこれ東京のお土産頼んだんだけど、、
ちゃんと成田空港で買ってこれるだろうか。。。
前回の神戸プリンのことがあるので
細かく画像付きでメールしておいたけど。
あー心配(-_-)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
ではみなさんよい週末を★


拍手コメントNさんへ。
めいちゃん、治療がんばって・・!ゴラムもがんばるよー!!
それから、ドラハ・・岐阜と滋賀を間違えていました(^^;
拍手コメントCさんへ。
いえいえ、並ぶとゴールデンは全部同じに見える~、って言われたこと何度もあります~(笑)
              


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちびごりらと、あんよの痛いくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/21 22:33】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<二段ベッドとバジルと東京みやげ | ホーム | アジリティー競技会in徳島(その2)>>
comments
----
わかる~。
マオがなめたおすのは悪い方の後ろ足なんですが・・
人間がさわるとかえってなめなめが強くなるんです。
くまちゃん、お大事にね。
そしてなめなめしたらだめだよ。

飛行機って搭乗手続きしても、
出発時間までに搭乗口に行かないとダメなんです。
羽田で係員と一緒に全力疾走している人を良く見かけました。
父ちゃんお疲れ様でした。
すっぱりさっぱりのハピたんと、
足が治ったくまちゃんとの川遊び報告を待ってます。
あと、釣果の報告もね~。
【2016/05/22 19:48】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
くまちゃん大丈夫?
地面に足をつけられなくなっちゃうなんて
痛かったんだね~(涙)
早く全快しますように!
ハピちゃん「ちびごりら」って(爆)可愛いよ♪
とーちゃん 飛行機乗り遅れるなんて~
でも、無事着いてよかった^^ライブ満喫したかな♪
まおママはBOØWY好きで聞いてたよ(古)
【2016/05/22 21:46】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
チーズが大丈夫なら田舎には売ってない物を。
羽田空港に有ります。
http://www.ginnobudo.jp/lineup/fresh/shirara.html
【2016/05/22 22:09】 URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |
----
くまちゃん、あんよ早くよくなるといいですね。(><)
実はハヤンもそうだったので(生食にしてかなり改善)足を濡らしたらどんなにちょっとでもドライヤー必須です。

あと、濡れタオルとかで足を拭いたりするときにオススメなのが、バイオトロールの足ピカアワーです。うちはもう面倒なので(笑)、足ピカアワーではなくバイオトロール液を希釈して必要な時に使っています。

ハピたんのサマーカット、待ってましたよー\(^o^)/
やっぱり相変わらず素晴らしい体格☆☆☆
いいわぁ、ハピたん♥

とーちゃん、東京に来てる(た?)んですね!
飛行機乗り遅れたって、私も絶句です。笑
とーちゃんがどんな感じで東京ドームまで行ったのか、こっそり陰から覗きたかったですー。(悪趣味)

あっ、きなこさんが東京とか千葉とか、関東近郊に来ることがあったら、覗くんじゃなくてお会いしたいですけど。^^

無事希望のお土産が届くことを願ってます☆





【2016/05/23 12:04】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
とーちゃんすごい❗
大阪がLASTじゃなかったのね( ゚∀゚)

しかも飛行機に乗り遅れたなんて焦ったと思う。氷室の為に意地でも東京に向かわないとぉーってね。
無事にライヴに間に合って良かった(笑)

それにしてもパピたん、ムキムキだよね。胸板が厚い(๑^ ^๑)

毛がある時は細く見えるんだけど、ホントにたくましい。

くまちゃんが細っこく見える。

早く痛いの治して川遊び行かなきゃね🎵
【2016/05/23 17:56】 URL | こたん #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
わたしもわかる~~。
そうそう、わたしが触ると
かえって舐め舐めがはじまる。。。

え~係員と一緒にダッシュしてる人いるんですね(笑)
やっぱり乗りなれてないと
ダメですね、飛行機って(^^;
帰りはお土産を買う時間にも十分余裕をもって
(↑これ一番大事。笑)
遅れないようにしたそうです。
釣果の報告、あるんですよー。
早くアップしないといけませんね。
また楽しみにしててくださーい♪

【2016/05/23 23:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうなの~
いきなりびっこ、というか
完全に三本足でなってました(^^;
でも犬というか動物ってすごいね。
三本足でふつうに歩くし
車にも飛び乗るし、適応力がすごかったよ。
今はすっかり良くなりました。
・・・BOØWY!
まおママさんと世代が同じかしら(^^)
わたしも聞いてた~懐かしい♪
【2016/05/23 23:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--アプロさんへ。--
な、なんですか、このチーズケーキはっ!!
籠盛り・・・もうくぎづけです(笑)
(チーズケーキ大好物なので!)
今回、残念ながら成田発着だったんです。
ベタですがシュガーバターサンドの木
(同じ銀のぶどうの)
買ってきてもらいました(^^)
機会があれば食べてみたいなぁ、籠盛り。。
【2016/05/23 23:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
あ~やっぱりハヤンちゃんも?
舐め始めると気になって舐め続ける。。
神経質な子に多いんだろうねー。
そして!
バイオトロールの足ピカアワーの情報ありがとう♪
実はタイムリーにこうゆう商品探してたんです!!
でもどれがいいのかわからくて。
なのでありがたかったです(^^)
で、早速ポチししたよ~。

とーちゃん、空港からは意外にすんなり
電車乗り継いで東京ドームに着いたらしい(笑)
でも帰りの飛行機の搭乗口で
連れの友達がチケット失くして
またてんやわんやだったらしいけど(爆)
わたしも陰からふたりを覗いてみたかったわ・・・(笑)

千葉に親戚のおばさんがいるから
いつかゆっくり行ってみたいんですよねー千葉。
なかなか犬猫おいていけないのがネック(^^;
【2016/05/23 23:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
大阪がラスト・・・の予定だったのよ~~。
それが、、予定外の東京行き。
てか、もうラストだからどうしても行きたいと。
氷室は青春らしい(^^;
乗り遅れて空白の4時間・・
連れの友達がため息つきまくりだったらしい(笑)
とーちゃんはその間、間に合うルートを
ひたすら調べてたとか。
(友達はおんぶに抱っこだったんだって。笑)
帰りは帰りでチケット失くすし(←友達が)爆
もう、お笑いよ~~。
・・ハピたんアスリート体型だよね。
とてもゴルの女の子とは思えない体です(笑)
【2016/05/23 23:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |