『テッセンと白万重とカッパ』


どうしても今日のうちに

アップしたかった写真。。。








0510_20160510233115612.jpg







雨の中、存在感を放って


咲き誇っているテッセンと白万重。









0510 1
*テッセン*


0510 9
*クレマチス・白万重(しろまんえ)*







こーんなに綺麗に咲いてくれました(*^^*)


毎日眺めては、にやにやしています(笑)








0510 2







と、ブルーのカッパ姿の犬がいっぴき。




昨日から降り続く雨のため
庭に出たがらないくまちゃん


実は昨日から、出ていません。


うんP・・・・。








0510 3







なので、外は大雨だけど


カッパを着せて
実家まで歩いていくことに。



庭には出たがらないくせに
雨でも実家には行きたがる・・・(-_-;)









0510 4


0510 5


0510 6


0510 7


0510 8




     この後くまちゃん、おなかスッキリしました(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



去年の秋、お友達から頂いたテッセンと白万重の苗。
大事に大事に育ててきて、、
どんどん花が咲いてきました!
まだ上の方には蕾がたくさんあるので
まだまだこれから満開になりそう(^^)
ここを通るたびについ立ち止まっては
しばし見とれる毎日です(笑)

ってことで、どうしても
リアルタイムで今日アップしたかったので(^^;
徳島競技会レポは次回アップします・・★

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2日ぶりにすっきりしたくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/10 23:56】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(10) |
<<アジリティー競技会in徳島(その1) | ホーム | GWのこと>>
comments
----
綺麗なお花がいっぱいで素敵ね~^^
まおママは簡単なお花しか育てられないから尊敬しちゃう!!
まおもくまちゃんと一緒で、雨だとなかなか出すもん出して
くれなくて困るのよね^^;
↓ アジリティー頑張ってるね!
くまちゃんの歩くアジリティー可愛くて好きよ♪
【2016/05/11 10:49】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
テッセンとシロマンエのコラボ、素敵です✨ 実は密かに💛型に誘引されてるのかなぁ、とおもってたんですが、そういうワケではなかったんですね😅
我が家もテッセンの開花が始まりましたよ〜😆👍

くまちゃん、ライバルのゴラムちゃんにまで心配してもらってたんですね。スッキリしてよかったね〜😂 ゴラムちゃんの姿が見れて嬉しかったです😊
【2016/05/11 11:45】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
GW、楽しんでたみたいでなにより٩(๑>∀<๑)۶

私も暦どおりのお休みで、あっという間に終わってた💦

お花ってかわいいよね🎵

私の家には庭や花壇がなくて、そういうものに縁遠いんだけど、最近は花屋さんで切り花買ったりして部屋に飾ってるよ。

なんか癒されるような気がして。。。
そしてそんな自分に歳を感じるんやけどね(笑)


それにしてもこれからの季節雨って厄介!

うちのも、雨だとなかなかポイントが決まらない時があるみたいで、なかなかしてくれなかったりするし。

お願い!そこでして!なんて念じながらのお散歩になる(笑)
【2016/05/11 15:34】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ほーシロマンエ…って読むのね(笑)
シロマンジュウ?って読んじゃうところでした(^◇^;)

ってか読みました…
きっと今お腹が空いてるせいです…お腹すいてるからです…(笑)

【2016/05/11 17:04】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん無事に出てよかったね~。
きなこさんも気が気じゃないよね。(^-^;)
それにしてもテッセンと白万重
ちょっと下の方に辿ってくれたら
ハートの形のリースみたいになりますね。(^-^)
【2016/05/12 21:33】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおちゃんも同じタイプだもんね~(^^;
ハピたんはささっと男らしく(?)、
用を足してくれるんだけど、、
くまちゃんは普段から場所がなかなか決まらなくて
見てるこっちがハラハラする・・・(汗)
わたしも手がかかる植物は苦手だよー。
クレマチスって種類が多くて
剪定の仕方がいろいろなんだけど
基本、強い植物だよ♪

【2016/05/12 23:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさんちのテッセンも
開花がはじまったんですねー♪
ハートに誘引・・・ってわけでは決してなく(笑)
自然にハートっぽくなってました(笑)
ゴラム、体調の浮き沈みが激しくて
振り回されっぱなしだけど~ぼちぼち元気です。
心配してくれてありがとー。
【2016/05/12 23:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
わかるわかる~~~(笑)
ガーデニングとか、庭いじりすることが増えて
そうゆう自分に歳感じたりするする!!
だって若いときは花に癒されたりとか
してなかった気がするもんなぁ。
こたちゃんもうんPの場所決まらない派??
意外~。
そんな風に見えなかったよ(笑)
【2016/05/12 23:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
シロマンジュウ!!
間違って、ないない!!!
てか、逆に正しい読み方じゃない?(笑)
なんか、わたしもおなか減ってきたしー(笑)
シロマンジュウ美味しそう・・・ヽ(≧▽≦)ノ
オカンさんおもしろいわ~(笑)

【2016/05/12 23:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
そーなんです。
勝手にハート型っぽくなってきて。
可愛いなーって(*^^*)
上の方にまだ蕾がたくさんあります♪
・・・くまちゃん、普段からうんPの場所
なかなか決まらない子でねー。。
なので雨の日はなおさら・・・。
見てて「早く!!」ってあせります。
ハピたんは男らしくパパっと済ませるのになぁ(笑)
【2016/05/12 23:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |