『アジリティーコンペin堀之内』


先週土曜日のこと。



快晴の中
松山市堀之内で行われた
アジリティーコンペへ参加してきました。








0504.jpg








今回は教室の先生が
テントをたててくれていたので

くまハピのでっかいクレート×2

どどーんと置かせてもらいました。

思いっきり場所とっちゃってるね(^^;









0504 1








アジリティーに参加している犬種の中で
一番多いのは
もちろん中型犬のボーダーコリー。


あとはシェルティー、コーギー
ジャックラッセルやプードルなどなど
小型犬もたくさん


大型犬はやっぱり少ないし
とにかくクレートがでかい(笑)ので
存在感ありあり・・・(^^;









0504 2
*ラブちゃん&くぅちゃん*








心配していたくまちゃんですが
やっぱり到着するなりしっぽイン(-_-;)



お隣のリンクでワンコ運動会やってるし
お店のブースもたくさん出ているし
人通りも多いので
どうしてもこの会場は好きになれないらしい。。。




だけど。



顔見知りの人たちに会って
声かけてもらって
おやつをもらって


みんなに挨拶していくにつれて
少しずつだけど、リラックス。









0504 3






0504 4
*お久しぶりのミックスの花ちゃん*








くまちゃんがこんな賑やかな場所に
来ることが出来るのって

本当に奇跡みたいなもの(笑)

お友達のおかげです(^^)








0504 11
*れいちゃん*



0504 5
*ラッキーくん*







くまちゃんがスキスキしていた女の子
ボーダーコリーのミルクちゃん








0504 6







同じミックスだから?


くまちゃんと走り方が
すごくよく似ている高知のこじろうくん

(でもくまちゃんよりずっと速いよ!)







0504 7








そんなくまちゃん

この日の走りはというと。


・・・やっぱり今治コンペで見せた
あの、スピード感ある走りは、



でした!!(爆)




とはいえ、AG1はノロノロながらも
ノーミスで完走しました。
JP1はスラロームが出来なくて失格~
気が遠くなるほど遅い走りですけど



時間ある方は
良かったらどうぞ・・・・・・・。



動画撮影を頼むのをすっかり忘れて
カメラをテーブルにほっとらかしで走ってしまい
動画はあきらめていたのに
気をきかしてくれたラブママさんが
なんと撮影してくれていたという・・・(感激)!!
ありがとうラブママさん(T_T)






堀之内アジリティーコンペ2016(くまちゃんAG1)





仕事で来れなかったとーちゃんに
この動画を見せたところ


「く、くまちゃん・・走ってないやんっ 歩きよるやんっ」


と、笑われた・・・・。


久しぶりに聞いた
「歩くアジリティ」(^^;





でも、タイムはどうあれノーミスだから。
甘いけど、合格点あげるよくまちゃん(^^)



続いてハピたん
AG2とJP2



実は、前回の今治コンペで
新しいアルミ製シーソーに慣れず
2回もぶっ飛び、失敗してしまい


克服したはずのシーソー
またもや苦手意識が強まってしまいました・・。


この日はアルミ製ではなく
いつもの木製シーソー


とはいえ、ちょっと心配だったのだけど
なんとかおっちら おっちら
慎重に 慎重に。。。




シーソークリア!









0504 9
*Photo by:くぅちゃんママ*








大幅にタイムオーバーだったけど、、
なんとかノーミスでゴールできました(^^)










堀之内アジリティーコンペ2016(ハピたんAG2)






JP2はスラローム失敗1(>_<)







堀之内アジリティーコンペ2016(ハピたんJP2)








だけど、最後まで
元気にテンション良く走れたので
良しとしようっ(^^)










0504 10
*Photo by:くぅちゃんママ*








さて今シーズン残る競技会は
今週末に行われる徳島競技会のみ。


またまたとーちゃんは仕事の為
わたし&くまハピでの参加になるけど


走り納めだから、元気よく走ってね。







0504 8




     くまちゃんハピたん、頼みまっせ~(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


結果はどうあれ、気持ちよく走れたし
みんなとわいわい
とっても楽しい一日でした(^^)
まだまだ課題はいっぱい~~だけど
残る徳島で、悔いなく走れるといいなぁ。
ところでGWも後半ですねー。
みなさんどうお過ごしですか?
わたしはこれといって遠出の予定もないので
くまハピと近場をうろうろしてる程度です(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱりアジリティーは散歩だと思っているくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/04 19:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
<<GWのこと | ホーム | クレマチス>>
comments
----
暑い中お疲れ様でした。

走っても、歩いても楽しければOK
マオには絶対にまねできないです。
くまちゃんが楽しいって言ってる声が聞こえます。
来週末のアジも頑張ってね。
応援してます。
勿論、リードするきなこ様もガンバです。
【2016/05/04 21:42】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
先日は久しぶりにクマちゃんに会えて嬉しかったです。                  本当はクマちゃんをナデナデしたいのですが勇気が出ない花の母です。(クマちゃんこわがるよね。)とか・・・・・・・        同じような怖がりなワンちゃんを飼っているのでどこまでいっていいのか?       花の母です。慎重になっちゃいます。    花もクマちゃんのように走れたらいいな~~~~
【2016/05/05 23:38】 URL | 花の母 #-[ 編集] |
----
くまちゃん、走ってるじゃ~ん、と思ったら、だんだん失速して歩いていました。^^;
でも、うれしいですよね♪合格点ですよね♪♪

ハピたんは、すごーくきなこさんのこと見て反応していますね!動作もそうですが、雰囲気みたいな、心の動きみたいなものにも。
苦手があっても得意なところは元気いっぱーいなハピたんが大好きですi-237

クレマ20本驚きます?私も自分で数えて驚きました~。笑
でも、咲くタイミングはそれぞれなので、お花でいっぱいという感じはないです。
むしろ雑草メイン!?
私も始めたばかりですから、選定の度に調べてますよー。
【2016/05/06 11:15】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
くまちゃんハピたんの走りに
間に合うかわかりませんが
会場で会えたらいいですね♩!

頑張ってください(●︎´▽︎`●︎)!

【2016/05/06 18:40】 URL | かな #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
くまちゃん、歩いてるけどOKでしょうか(笑)?
って、わたしもくまちゃんに関しては
あまあま~なので
くまちゃんらしいからいいかなー、と(笑)
今度はラストの競技会になるので
悔いなく走れるよう楽しんできますね!
また報告します(^^)
【2016/05/06 19:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--花の母さんへ。--
こちらこそ会えて嬉しかったです(^^)
くまちゃん、花ちゃんのこと気に入ってる?ぽいので
きっとママさんが近づいても大丈夫な気がします(^^)
花ちゃんも以前、今治で会ったときよりも
わたしに近づいてきてくれたので
ちょっと嬉しかったです!
トンネル克服して走る花ちゃん、
来シーズンは楽しみにしてますよ~(^o^)/
【2016/05/06 19:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
動画見てくれてありがとう♪
くまちゃん、途中歩いてるよねー(汗)
でも、ノロノロでもゴールできたし合格。(←あまあま。笑)
そう・・ハピたんは反応がすごくいいので
もっとわたしがてきぱきとリードできたら
もっと速く走れるんじゃないかと。。。
あ~アジリティーって楽しいけど難しい~~。
・・クレマチス20本はすごいです!!
そっか、咲く時期がいろいろですもんね。
わたしは毎日、白万重とテッセンを眺めてます♪

【2016/05/06 19:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
心配していたお天気も
大丈夫そうでとりあえず良かったです!
会場で会えるかな(^^)
今シーズンラストなのでがんばりまーす(^_^)v
【2016/05/06 20:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |