『2016川開き』

ピーカンだった日曜日



くまハピ、2016 川開き。









0418 12








え? 一年中川遊びしてるのに


今さら川開き???




・・・って声が
聞こえてきそうですけど(笑)








0418 9




0418 7







たしかにそうなんだけど。


一年中川遊びはしてるんだけど。


でも、肌寒い中での川遊びより


思いっきり水に飛び込める方が
気持ちがいいに決まってる(^^)








0418 6


0418 8





ということで、くまハピ地方


川遊びの季節到来です(^^)








0418_2016041821583723a.jpg






とはいってもくまちゃんの場合、


水中よりも先に
陸での全速力がかかせない。







0418 3






ちゃんと川遊びのルーティンなるものが
くまちゃんにはあって。



川に着いたらまずボール(^^)








0418 1






とーちゃんが思いっきり
遠くに投げたボール


全速力で取りに行く


ざっとダッシュ10本(笑)









0418 4








ダッシュが終わるとちょっと一息。







0418 2





その間ハピたんはというと、、


そう、いつもの(笑)


ひたすらホリホリ、ひとり遊び↓


飽きもせず、ひたすら集中、集中っ!!(笑)








0418 5
ひとりの世界・・・・。








それぞれ好きなことを
堪能した後は


大きなごろごろ石を
ぴょんぴょんみんなでまたぎながら


奥へと進んでく。








0418 18







少し歩いた先には

また違った風景が広がっている(^^)








0418 11








太陽の光に反射して



ブルーに染まった水の色








0418 10




       本当にキラキラ綺麗でした(^^)




~おまけ~

川到着直後のくまハピ。と、

0418 14


遊び終えて燃え尽きたくまハピ。

0418 13
・・・わかりやすい(笑)


~おまけ2~

イラスト担当・友人もちちゃんにわがままを言ってお願いし
車用マグネットを作ってもらいました。
「おさまるようなら全員描いてみるね」
宣言どおり、きなこファミリー全員乗ってます(^o^)/


0419_201604192112051e0.jpg


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


とてもお天気の良かった日曜日。
気持ちよく泳げる季節になりました(^^)
くまちゃんは前半はボール遊び。
そしてハピたんは前半は水中ホリホリ。
泳ぐのと、ホリホリ。
ハピたんは実のところ、どっちが好きなんだろう。。。
本命はホリホリなんじゃないかと
疑惑が持ち上がってます(笑)
そんな川大好きハピたんですが
しばらくコンペ&競技会が続く予定なので
川はおあずけ、アジリティーに付き合ってもらうからね~(^_^)v
(もちろんくまちゃんも)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!


P.S Aさん、Cさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 




ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川開きしたくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね







【2016/04/19 21:31】 ✿川遊び | コメント(8) |
<<ボツ写真いろいろ | ホーム | 短足じゃないよ>>
comments
----
恒例の川開き♪始まりましたかぁ。

ホントに水がキレイでうらやましい(´・∀・`)

それにしても、川遊びの前と後じゃ、おめめの大きさが全然違うし(笑)

車用のマグネット、スッゴいかわいい。
私も欲しい( ^ω^ )♡

オリジナルの物っていいよね✨
【2016/04/20 13:43】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
まってました!!
川遊び~。
キラキラしていて眩しいです。
何がって??お天気もくまちゃんとハピたんの笑顔もです。
いいな~きれいな川があって・・・・
川遊び楽しいだろうな~。
一度でいいからしてみたいです。
マグネットも可愛い!!

お車にマグネットをつけて今年の夏も
川遊び、山遊びに楽しんでくださいね。

遅くなりましたが、地震の影響はありませんか?
ニュースではくまちゃん地方まで揺れているようですから・・・
くまちゃんもハピたんもゴラムちゃんもデベ嬢も、
はっちゃんもみーーんな怖い思いをしてませんように。
勿論きなこ様も父ちゃんもです。
【2016/04/20 19:44】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
くまハピ大好きな川遊びの季節到来!!
川到着前と後のくまちゃん、別犬ですねぇ。
急にふけっちゃった(笑)
ハピたんのホリホリも、いつかお宝が出るといいねぇ(えっ、でるのか??)

今年も楽しいエピソード、期待してますよ〜!!
(とうちゃんの焼き焼きも期待してます)
【2016/04/21 14:47】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--こたんさんへ。--
川開き、今年もはじまったよー。
やっぱり気温水温が上がると
川遊びも気持ちいい(^^)
・・・わたしも何度も見返して比べてみたけど(笑)、、
目の大きさってこんなに変わるものなのね(爆)
【2016/04/21 21:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
まだ人が集まらない今の時期が
のびのび遊べるから一番いい時期かもしれません。
水もきれいだし!
GWあたりから川も賑わってくるので(^^;
地震、今のところこちらは全然大丈夫です。
でも四国もこれから影響があるかも、と
テレビで聞くたび不安ですが、、(汗)
食器棚の倒れ防止はとりあえずあわてて設置しました(^^;
心配して下さってありがとう!
【2016/04/21 21:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
別犬でしょ(笑)?
目の大きさといい、老け具合といい
こんなにも違うんですね(爆)
・・・ハピたんは実は泳ぐよりも
ホリホリが一番好きなんじゃないかと・・・。
だって放っておくと、ほんとに一日中やってそうですもん(^^;
【2016/04/21 21:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
私ももう川開きは済んでると思ってましたー。だってハピたん濡れてたし。www

ハピたんのほりほりへの情熱はすごいですね!深爪になるから程々じゃないとダメだよー、ハピたん♥

美しい川とくまちゃんハピたんのキラキラ笑顔がまた沢山見れる季節になって私も嬉しいです♪

ステッカー、かわい過ぎで羨ましいですi-233
【2016/04/22 14:15】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
そうそう(笑)
ハピたんホリホリするから
泳いでなくてもいつもずぶ濡れだったから
川開き、今さら感ありあり、、?(^^;
しばらくアジリティーが続くから
川遊びはおあずけだけど
今年も川遊び楽しみます(^o^)v
【2016/04/23 21:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |