『春らんまん』

春らんまん。



庭の花々も
どんどん咲きはじめ
賑やかになってきています(^^)








0411_20160413203518beb.jpg
*椿*


0411 1
*椿(薩摩)*







去年植えたばかりの小さな苗だったので
今年は咲かないと思っていたのに


しっかり咲いてくれたクリスマスローズ








0411 2
Nさん~咲きましたよー。







0411 3
*クリサンセマム・ホスマリエンセ*








これも↓小さな苗を買ってきて
地植えしたクレマチス(モンタナ系)


まだ葉っぱが貧相だけど
つぼみがたくさん出来てきました。









0411 4








このクレマチス↓(名前不明)は
挿し木で増やした苗を頂いたもの。


虫にやられながらも
順調に成長(^^;


何色の花が咲くんだろう。


たしか赤か紫だったような・・・。








0411 5








そしてあの頂き物のクレマチス、白万重(&テッセン)。


こーんなにつるがのびてきた(^o^)/









0411 6







鉢植えの方もわっさわさ。



今から花が楽しみでなりません(*^^*)








0411 7








新入りの野生ちっくな10匹のメダカたちも



エサをばらまくと
ぼちぼち水面に出てくるようになりました。



でも、やっぱり動きが野生ちっく・・・。








0411 8







あ、くまちゃんも元気です。


庭でわたしがゴゾゴゾやってる時も
「くまちゃーん!」と呼ぶと


どこにいても必ず
すっ飛んできてくれます(笑)








0411 14








と、そんなくまちゃんを連れて


先日えひめイヌネコの会さんの
「里親さがし会」へ行ってきました。



寄付を持って。


寄付、といっても
アジリティー競技会やコンペでもらった
リードやフードサンプル、おやつなどなど


ある程度たまったら
年に1~2回のペースで
微力ながら寄付として持参しています。


本当に微力で
申し訳ないくらいなのだけど。。。(^^;






これは↓もう何度もアップしてる写真


ちょうど8年前の里親会
はじめて出会ったときのくまちゃん









くまちゃん里親会にて①







くまちゃんを抱いているのは
保護して下さったHさん。




くまちゃんは生粋の野犬の子で
全く人慣れしていなかったため
何人かで追い込み、必死で捕獲したらしい(^^;









人間不信のくまちゃん







そしてこちらは

8年後のくまちゃんと、Hさん。。。








0411 10




      さすがにもう抱っこは無理だ~(^^;




~おまけ~


えひめイヌネコの会さんのブログに紹介されていた
古本募金「ハピぼん」。
北海道を中心に運営しているチャリティーで
いらなくなった本(5冊以上)を
自分の選んだNPO・NGO支援先に寄付するシステムで
申し込みフォームに記入するだけで
指定した時間に運送屋さんが着払いで引き取りに来てくれます。
わたしも早速15冊ほど、寄付させて頂きました。
微力でも、何もしないよりいいと思うし、
自分の出来る範囲で。。と思ってます。
みなさんも不要な本があればどうでしょう(^^)



0411 11
「ハピぼん」は→こちら



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・   



「ハピぼん」
なんかネーミングがいいよねー。
ハピたん・・ハピぼん・・ミョーに親近感(笑)
ところでHさんとは2年ぶり?の再会でした。
くまちゃんはHさん宅には数日しかいなかったので
もちろん覚えてはいない、はず(^^;
でも普通にしっぽ振って近づいていました。
でもHさんが触ろうとすると、ささっと頭よけちゃったけど、、(おい
やっぱりくまちゃんはくまちゃんらしかったです(笑)


それにしても、あれから早8年。
本当に月日の流れは早いなぁ(^^)


今日も遊びに来てくれてありがとう。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・   
 


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
心も体もちょっぴり大きくなったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/13 22:51】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
<<短足じゃないよ | ホーム | 忘れていたこと>>
comments
----
くまちゃんのゆるゆる顔最高!

くまちゃんのお里のブログ見てると、時々くまちゃんに似てる子いたりして、ビックリするよ╮(•́ω•̀)╭

保護された子達はまだ幸せだって思うんだけどね。

私、こたろうに会うまでそんな世界があるなんて知らなかった。

私にも出来ることやっていきたいなぁー
【2016/04/14 00:43】 URL | こたん #ZTGLyrdM[ 編集] |
----
きなこさん すごい!
微力というけど、なかなか思っていても行動に移せない人が
多いのに(まおママのこと汗)
それにしても、呼ぶとすっ飛んで来るくまちゃん可愛いな~♪
↓ イノシシくまちゃんも好きよ(笑)
ダブちゃん きなこさんが充実した毎日を送っていて嬉しいと
思ってると思うよ。
【2016/04/14 09:41】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
こんにちは。

くまちゃんのお家のお庭も春爛漫。
メイ&マオ地方は桜が葉桜となって、
これから「木香バラ」が咲く始める季節になってきました。
くまちゃーーん、いい笑顔!!!
くまちゃんを見ていると、愛情って偉大だな~ってつくづく思います。
保護当時の表情と、現在の表情がまるっきり違いますから・・・

我が家も年に何回かですが、県内の個人ボラさんのシェルターへ送ってます。
メイ&マオ用品を買った時に着くポイントをためて、
それでフード等を買って送ってます。
後、AWS里親会へのお弁当差入れも続いてるな~、
全部細々~細やか~なんですけどね。
「ハピぽん」って知ってます。
今度発作的本棚整理をするときには、
活用します。
市の資源ごみにだすより何十倍も有意義ですから・・・・

このごろ父ちゃんの「釣り日記」がでませんが、釣果は如何ですか??
「釣り日記」「川遊び」「山遊び」期待してます。
【2016/04/14 10:17】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
お花、続々咲き出していますね!
我が家のシロマンエもは、一時はダメかと思ったのに、冬の間もずーっと地味に成長を続けて蕾大きいのつけています♪

『ハピぼん』名前がいいです~i-237
私も親近感湧きますi-175ハピたんにすら会ったことないけど。(汗
本の寄付は、重い思いしなくていいし、結構いい金額になるのでいいですよね。私も知人が勤めていたという縁もあってBOOK MAGICをずっと利用していて、友人に勧めたりしています。

呼ばれてやってくるくまちゃんの笑顔が最高ですi-233
 今日はこれでがんばれそ~♪♪♪
【2016/04/14 11:28】 URL | もずく #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そーなのよ~
くまちゃんが捕獲された地域周辺が
野犬密集地帯でね。。。
くまちゃんによく似た子、というか
どー見ても同じ血筋!?・・って子がいる(笑)
性格はみんなビビリんちょで(^^;
でもくまちゃんサイズ(大きめの子)は
珍しいみたいなんだけど。

・・・微力でも出来ることからはじめたいよね♪
何もしないよりはいいと思うし(^^)
【2016/04/14 23:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ぜーんぜんすごくない(^^;
ほんと微力過ぎて、、、(汗)
でも、何もしないよりはいいかな~と思うし
くまちゃんを保護してくれたことの感謝というか
少しでも恩返しがしたくて~。
でもまおママさん、行動力あるでしょ!!
アクティブなイメージだよ(^^)
【2016/04/14 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
木香バラの季節ですね~(^^)
我が家のお向かいさん宅の木香バラが
今、満開で見ごろです(^^)
・・・さすが鹿村さん。
定期的に寄付されてるんですね。
てか、わたしなんかに比べたら
鹿村さん、ボランティアにも参加されて
活動されてるし、尊敬します~。
ほんと、小さなことでも、出来ることから、ですよね!
わたしも微力ながら続けていこうと思います。
あ、とーちゃんの釣果?
サワラやヤズなど、ぼちぼちお土産あるんですけど
写真撮り損ねてて(汗)
くまハピはしっかりお魚食べてます♪
【2016/04/14 23:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさん宅のシロマンエ
もう大きな蕾つけてるんですか?!
え~うちのシロマンエって蕾あったっけ。。。
と、今日あわてて確認してみたら。
・・・ありました~~~♪小さな蕾がたくさん(^^)
もずくさんちのピクシーもかわいい。
すっかりクレマチスファンです(^^)
くまちゃんのゆるゆる顔、おうち限定なんだけど
リラックスしてるときのお顔って
見てるとこっちもゆるゆる~になるよね♪
【2016/04/14 23:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |