『アジリティー競技会in高知(その2)』

高知競技会の続きです。



土曜日の、一日目の競技会を終えて帰宅。



くまちゃん、ちぎれんばかりの高速しっぽふりふり
大喜びで迎えてくれました(*^^*)


ゴラムも量は少なめだけど
晩ごはんも食べたし
これでみんなで安心して高知行けるねー、と
全ての準備を終えたころ。。。


ゴラム、急激に元気がなくなる(T_T)


そして早朝4時起床したときも
吐き気がおさまらずぐったりしている(T_T)


この状態でゴラムはおいていけない。
朝一、病院へ連れていかなくてはいけない。


とーちゃんと相談し、
とーちゃんは家に残ることになりました。


そしてくまちゃんを連れていくか
悩んだのだけど


会場から駐車場が遠いため
とーちゃんなしで車待機は不可能


テント待機を考えるも
持ち運びできるクレートがひとつしかない・・。



エントリーしていたくまちゃんですが
苦渋の決断で
今回は棄権することに決めました。。。


ごめんよ、くまちゃん(>_<)


ゴラムとくまちゃんは俺に任せとけ!
と、快く高知へ行かせてくれたとーちゃんには感謝。


そしてハピたんとまたふたりぼっちで
高知へ向かうこととなりました(笑)

高知2往復(^^;







早朝7時到着~。








0401 11








心配していたお天気もこのとおり。


2日目もヘラヘラ絶好調~(笑)








0401 9






で、結果ですが


AG2 またしても1日目とまったく同じ・・・
タッチミスとタイム減点(・・;)
がーん


ハードルの裏跳びを
スムーズに飛ばせてあげられなかったし
まだまだ未熟なハンドリング(>_<)


午後からのJP2は
検分の時点で走れそうなイメージがあって
自信ありありで望んだはずだったのに(おい

まったくもってノーマークだった
4個目のロングジャンプを拒絶

結局やり直すも飛ぶことが出来ずに
失格となりました(^^;

あそこではもっと丁寧に
ハンドリングしなきゃいけなかったなー。

ごめんね、ハピたん。


ということで動画はAG2のみでm(__)m









高知中央アジリティークラブ(ハピAG2)2016.3.27





0401 10









やっぱり甘くはなかった2度


だけど、7才のハピたんと


まだまだ走れる気もしてきた、2度。。。








0401 12
*ちぃちゃん*



0401 13
*ちぃちゃんのポメ仲間*








そして一緒に2度デビューを果たした
パグのらいちゃん


なんとデビュー戦にして
AG2 クリーンランという快挙!


あちぼうさん&らいちゃん おめでとう(^o^)/








0401 14








それかられいちゃん
AG2 クリーンラン


5席入賞おめでとう!








0401 15







ヘラヘラでもいい(笑)


そんなハピたんと
わたし、まだまだ一緒に走りたいから


もうちょっとお付き合い
よろしく頼むよ(^^)





それからお留守番のくまちゃんですが。。。



さすがに2日目は
情緒不安定になっちゃったらしく


朝からピーピー鳴きながら
とーちゃんのそばを離れなかったらしい(・・;)
くまちゃんマザコンだからね


見かねたとーちゃん
お山に連れてってあげたんだって。


そして送られてきた写真が、これ↓








0401 16
めっちゃ お山満喫ーー(^^)







お山から帰って、豚耳食べたら
落ちついてお昼寝してくれたんだとか。


良かった 良かった(^^;


そんなこんなで
とんぼ帰りの高知2Days、無事終了。


色々あったけど、とっても楽しい2日間でした。



ま、ハピたんのことだから
こんな風に思ってるんだろうけどね。








0401 20
まぁまぁ(笑)






そして一番嬉しかったのは。




帰宅した時
ゴラムがお出迎えしてくれたこと。。。








0404_20160404212919be3.jpg




       涙が出るほど嬉しかった(T_T)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


これにて高知レポ終了です。
読んで下さりありがとうございました!
そして参加されたみなさん、お疲れさまでした。
やっぱり2日目となると
テンションや集中力を維持するのも難しいなぁと思いました。
とーちゃんを探すそぶりもしていたし(汗)
でもそれもひっくるめての課題(^^;
とりあえずは、くまちゃんのテント待機用クレートを早速注文。
今シーズン、残る競技会は5月の徳島。
またわたしだけの参加となりそうだけど
ちゃんとくまちゃんも連れて行くからね!
お山の方がいいとか言わないでね!笑


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!


*拍手コメントNさんへ*
ゴラムもメイちゃんも病気とうまく付き合っていけますように。。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



    ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お留守番がんばったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/04 23:19】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(16) |
<<アジリティーの写真 | ホーム | 桜と川>>
comments
----
高知おつかれさま☆
調子が悪いときいてたごラムちゃんの元気そうな姿、安心したよ~!くまちゃんもお留守番がんばったんやね(^▽^)

前日の動画のドアップ撮影、、、もしかして好評だった??またいつでも任せてねん♪ドアップ撮影(笑)
【2016/04/05 08:07】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
高知お疲れ様でした。

ハピたん、2度はデビューなのにいい感じで走ってますね。
タイム減点も十分射程範囲内だと思います。
なななんか2度の初期、ノーミスなのに約18秒のタイム減点があったし(^_^;)

ゆいのアジは完全に壁にぶち当たってますが、徳島は行く予定です。
【2016/04/05 21:10】 URL | ななパパ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
高知、お疲れさま!
ほんとどうなることかと思ったけど
なんとか落ち着いてくれて良かったよー(涙)
ゴラムも来月12歳だしね。。
色々出てくる年齢ではあるのよねー。

そうそう、ドアップ動画!
意外にも好評でした(笑)
この勢いで頑張ってね、大阪(^o^)/

【2016/04/05 22:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ななパパさんへ。--
動画見て下さってありがとうございます!
ですよねー 射程範囲内ですよね(^^;
ちなみにAGはもっと難しいコース設定だったらしんですが
当日、手直し?があって
走りやすいコースになったようです。
ハピのデビューにはラッキーだったかもしれません(^^;
ななちゃん18秒のタイム減点??
動画のななちゃんは勢いのある走りで
そんな時代があったなんて信じられない!
でも、そんな話を聞くとがんばろうって
勇気がわいてきます(^o^)
徳島、結ちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
【2016/04/05 22:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ほんとにほんとに色々とお疲れさま~(TT)
ハピたんもきなちゃんも素敵!!

そして、お留守番チームも素敵!!
きなこファミリーのチームワークだわ☆彡
ゴラちゃん元気そうだけど、お大事にね~(涙)
頑張れゴラちゃ~ん



【2016/04/06 08:08】 URL | たまおたまお #-[ 編集] |
----
きなこさんがいなくても、くまちゃんはとーちゃんと一緒に一階にいるようになったんですね。いつ頃からですか?
ぽこぽこあたり?
以前は、普段は打ち解けてるけどきなこさんがいないと2階に行っちゃうと話していたと思うので。

くまちゃん凄く成長してるー!
【2016/04/06 08:23】 URL | 小太郎 #-[ 編集] |
----
きなこさん

本当にお疲れ様でした〜〜(≧∇≦)
コラムちゃん落ち着いて良かったです^ ^
大会も大切だけど、家族の不調も放っては置けません 今回のエピソードで改めて家族の協力と、とーちゃんの偉大さ感じました(o^^o)
楽しいだけでなくて、チームワークの良い素晴らしい家族どなぁーと感じましたよ‼️

そして、2度の走りですがーあんな難しいコース迷わず誘導して ワンコは脱走する事なくキチンとついて走るなんぞ amazing‼️
よく分からないけど、スゲー🏃
【2016/04/06 10:58】 URL | SEA #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/06 22:18】 | #[ 編集] |
----
ゴラムちゃん大変だったね、でも落ち着いたようで安心しました。
くまちゃん お留守番できなこさんと離れて寂しかったかも
しれないけど、良い選択だったと思うよ。
ハピちゃんお疲れさま!
ワンコと一緒に打ち込めることがあるって素敵♪
これからも頑張ってね~^^
【2016/04/07 11:10】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
アジリティお疲れさま。


なんか2度になると、ごちゃごちゃというか、走るより障害物の方が多いような...
(あくまでも素人の意見です)
見るからに難しそうだし、コース覚えるの大変そう。

ところでゴラムちゃん大変やったね。
とーちゃんがお留守番で見ててもらえたから良かったけど(๓´˘`๓)♡

くまちゃんは絶対!お留守番で良かったって喜んでるよ(笑)
【2016/04/07 16:45】 URL | こたん #-[ 編集] |
--たまおたまおさんへ。--
たまおちゃん、ゴラたんに応援ありがとね!
元気そうに見えるよねー
うん、元気なの・・でも元気なようで元気じゃない・・
最近、体調の波に振り回されているきなこ家です(^^;
ゴラムも12歳目前だしね。
とんちゃんは元気かな。
ゴラムもとんちゃんも、お互い元気で長生きしなきゃね♪
【2016/04/07 23:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--小太郎さんへ。--
いえいえ~~(^^;
わたしが居ないとだいたいは2階にひきこもってるよ、相変わらず(笑)
でも、ぽこぽこあたり(笑)から、たしかに変化がありました!
それとわたしが数日留守にしたことが
これで2回目なのだけど
こうゆう状況もいい経験になってる気がします。
「くまちゃんと友情深めた!!」と
とーちゃん喜んでいたし(笑)
逆にわたしも、わたしが居なくても安心して
とーちゃんに預けて出かけられる!
ってちょっと思えてきたし。。。
ま、マザコンに変わりはないんだけどね~(^^;
でも、少しずつ成長してるかな。
【2016/04/07 23:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--SEAさんへ。--
ほんと家族の急な不調って予定が狂っちゃうね(^^;
そうそう、わたしも今回
とーちゃんもやれば出来るじゃん~って思ったし(笑)
だって猫の通院、初めてなんだもん!!
運搬用のケージに入れるところから
心配していた、わたしです(笑)
でも心配無用でした。
くまちゃんとも友情深めたらしいです(笑)
2度・・・難しいです~~(>_<)
もっとスムーズに走れるように
わたしががんばらなくちゃ。
あ、ハピたんラストの1走で脱走したの(←爆弾発言。笑)
【2016/04/07 23:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
たくさんの素敵な写真、ありがとうございました!
また来シーズン、機会があれば
よろしくお願いします(*^^*)
ぜひぜひくまちゃんもお願いします♪
【2016/04/07 23:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ゴラム、今はおかげさまで落ち着いてます。
最近はゴラムの体調の変化に
振り回されっぱなしだけど(^^;
くまちゃん、今回は残念だったけど、、
良い選択だったよね。。。
またがんばります♪
また応援してねー。
【2016/04/07 23:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そーなのー。
1度と2度って全然レベルが違ってて。
こんなに難しいと思わなかった~。
でも、わたしが上達すれば、
もっとハピたんをスムーズに走らせてあげれると思うから
やる気も倍増なんだけどね(笑)

くまちゃんはお留守番で今回は正解だったよね。
ハピたんもお山の方が良かったんだろうけど(笑)

【2016/04/07 23:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |