『アジリティー競技会in高知(その1)』

先週末、3月26~27日


2daysで行われた
高知中央アジリティークラブ競技会へ
参加してきました。


初めての2days

そして初めての2度(^^)



とりあえず当初の予定では
一日目はとーちゃん仕事のため
わたしとハピたん、女子チームで参加

女子とかいう年齢じゃないけど。


そして2日目は
一旦、自宅に戻り
ちなみにホテルや車中泊など、一泊する方が多いです。
とーちゃん&くまちゃん
男子チームと合流し

男子とかいう年齢じゃないけど。



翌朝、とーちゃんの運転にて
みんなで高知へ向かう予定でした。



・・・・ところが。



競技会前から色々あって、、
予定が狂うことになってしまいました。


この子のおかげで↓(^^;








0401 17







ことのはじまりは金曜日の夕方



さぁ翌日は出発も早いし(←早朝5時出発)
準備して早く寝なきゃーと思っていたのに


仕事から帰って
リビングに入ると


なんだか部屋中、すごいにおいが・・・・。


なんとコタツの中が
ゲロまみれになっていました(T_T)








0401 18








ゲロを吐いたのは、ゴラム。


気分が悪く、直前に水を大量に飲んだため
吐いた量がそれはそれはすさまじく

実はゴラムには2月に発覚した持病があって。
また機会みて書きます。。




コタツの敷布団から
電気毛布に掛け布団

見事、ゲロでドロドロに(T_T)

翌日の準備どころか
洗濯機を4回まわし
大掃除をするハメになりました(-_-;)









0401 19









そして洗濯機を連続で回し続けたため


最近調子が良かったはずの排水溝が
その直後詰まり
お風呂とトイレが大変なことに(-_-;)


ぽこぽこ・・なんて可愛いもんじゃなく


ぼっこぼっこ 大音量(笑)
くまちゃん大パニック(涙)


タイミングが悪いことに
とーちゃん(←シュポシュポ担当)は出張で不在。

「トイレが詰まって流れんのやけど!!!!」と
メールをしながら
ひたすらシュポシュポするはめに。。。

はぁ

それでもなんとか危機を脱出、
ゴラムも体調が落ち着いてきて。


バタバタしたのでぐったりなわたし


おかげで9時には爆睡
4時までよく眠れました(笑)



そして翌朝5時
予定通りハピたんと出発。



そして無事、7時前に高知へ到着~(^^;








0401_2016040117372193f.jpg
朝日がまぶしい(^^)








2日間、れいちゃん&ラッキーくんのテントに
お世話になります(^^)








0401 1





今回、初めてわたしとハピたん
ふたりだけで参加の競技会


とーちゃんがいないけど
ハピたんのテンションどうかなぁ?と
不安もありつつ、いざスタート地点へ。


先生のアドバイス聞いてます(笑)








0401 5







まずはAG2から。


パグのらいちゃんママさんが撮影してくれました。
めっちゃアップ(笑)近すぎ(爆)



ドッグウォークのタッチを跳んでしまい失敗1
2.68秒のタイム減点


結果は12席でした。










高知中央アジリティークラブ競技会(ハピたんAG2)2016.3.26








続いて午後からJP2


思い通りのハンドリングで走れたけれど
やっぱりスピードが足りず~(^^;


標準タイムより3.71秒オーバー(・・;)


でもミスなく完走、結果は9席でした。










高知中央アジリティークラブ(ハピたんJP2)2016.3.26








コースが難しくなり
タイムも厳しくなる2度


初めて走ってみて
クリーンランの難しさを痛感しました。



でもとりあえず「ゴールまで帰ってくる!」
という目標は達成したかな(^^;


そしてたっくさんの課題も見えてきました。


ハピたん、前半ゆっくり
後半スピードアップするから
わたしがうまくハンドリングしてあげないと
後半のハードルの裏跳びで
スピードダウンしてしまう


タッチもわたしが緊張しすぎて
いつものリズムで全然走れなかった



あーもっともっと練習が必要だ(>_<)









0401 2
れいちゃん








嬉しかったり くやしかったり


走った後、色々考えちゃうけど


テントでわいわい
反省会も楽しいんだけどね(*^^*)








0401 3







「明日もあるし~♪」
なんて言いながら(笑)








0401 4
ももちゃんママさんと(^^)







それから去年の12月以来、3ヶ月ぶり


久しぶりの大阪のラッキーくんと再会(^o^)/








0401 6







なんかいいよね~

このふたりのヘラヘラ具合(笑)








0401 7
ほっとする(笑)





        ほんと元気な8才&7才コンビです(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



出発前に色々ありましたが
なんとかかんとか無事に一日目終了。
午後、出張から帰宅したとーちゃんから
「ゴラムもご飯食べたし、くまちゃんもおりこうさんで帰りを待っとるよー」
と連絡があり、安心してたんだけど。
実は2日目が番狂わせ・・・・(^^;
2日目に続きます(笑)

あ、くまちゃんが登場しなかったね。
おりこうさんでお留守番してくれましたよー(^^)


いつも訪問ありがとうございます。
応援クリックもありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ヘラヘラハピたんにポチっと・・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/01 21:26】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
<<桜と川 | ホーム | 新入りさん>>
comments
--Niceラン!!--
お初と思えない安定した走りです。
テンションも良い様に見えます🎵
ミルクもAG2デビューはCRも3秒強overでしたよ~。
チームハッピーには会場で先生がアドバイスくれるので力強いですね‼
うらやましい~
次回は徳島?お互い頑張りましょう‼
【2016/04/01 22:11】 URL | 高松在M #-[ 編集] |
--高松在Mさんへ。--
高知、お疲れさまでした!
ナイスランだなんて・・・
嬉しすぎます(笑)(≧∇≦)
でも、高松Mさんに言われて、
たしかにテンション悪くなかったなぁと気付きました。(←いまさら。笑)
次の競技会は徳島です!
ミルクちゃんは大阪?かな??
次はミルクちゃんの3度の走りも見たいです♪

【2016/04/02 13:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
前日から大変でしたね。
ゴラたん、そんなに被害が出るほど沢山吐いてしまったなんて心配です(><)
でも、無事2度デビューおめでとうございます!!

コースが複雑で、コレを覚えているきなこさんを尊敬します✨
私なら絶対途中でこんがらがりそう。w

ハピたん、とうちゃん居なくても楽しそうに走っているじゃないですかー♪
駆け抜けるハピたんも大好きですが、実はスラロームをピョンピョンこなすハピたんも大好きな私。今回アップなので存分に楽しみました!^^
【2016/04/02 18:19】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
ゴラムちゃん大丈夫?
持病発覚ってショックだね。
なんとか上手く付き合っていけるといいね。
ハピちゃんお疲れさま~!
とっても楽しそうなハピちゃんが見られて嬉しいよ♪
上手に走れていると思うけど、目標は高いのね~^^
くまちゃんお留守番お利口さんに待ててえらいね!!
【2016/04/02 20:36】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
前日からきなこさん、大変でしたね。
ゴラちゃん、その後大丈夫ですか?

ハピたん、ラッキーくんのへらへら具合(笑)
私もなーんかホッコリするへらへらです!!って
しっ、失礼ですよね(笑)
くまちゃんもお留守番ご苦労様でした。

続き、楽しみにしてます。
【2016/04/03 19:38】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--もずくさんへ。--
無事2度デビュー
楽しんできましたよ~(^^)
ほんと、前日からバタバタでね・・・(汗)

ハピたん楽しく走ってますか?
そう言ってもらえるとホッとするー(^^;
なんか私の方が緊張してました。
動画、めっちゃアップだったから(笑)、
スラローム楽しんでもらえて良かった♪
また続きも良かったら覗いてね。

【2016/04/03 22:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ハピたんの走り、褒めてくれてありがとう(^^)
2度昇格で目標達成したから
今回は気楽に~なんて思っていたけど
めっちゃ緊張してました、わたし(^^;
なんにしてもそうだけど、、
本番って難しいねー。
お留守番のくまちゃんのこと、ゴラムのこと
またアップしたら覗いてね。
【2016/04/03 22:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
競技会前日はほんとバタバタでした~(>_<)
ゴラムは今は落ち着いてます。
でも体調の変化が激しくってねー。
うまく付き合っていかないといけないんだけど。。
ゴルコンビ、ヘラヘラでしょ(笑)?
本番の緊張もいい感じにほぐしてくれてるよ(^^;
【2016/04/03 22:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
コースを真剣に見てるように見える後ろ姿バリケンの中でもカメラ目線のちぃちゃん
女子会参加のれいちゃん

みんな良い写真です
【2016/04/06 22:48】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
--れいちゃんパパさんへ。--
>コースを真剣に見ているように見える

ええ!
実は真剣に見ていない?(笑)

ちぃちゃんもれいちゃんも
今回はナイスショットたくさんでした。
れいちゃん、また女子会参加してね(^^)
【2016/04/07 23:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |