『新入りさん』


昨日は快晴の中
アジリティーレッスンでした。




競技会前の、ラストの、練習・・・。










0323_20160324190938673.jpg




0323 1
(※くまちゃんの練習量はハピたんの4分の1程度)




0323 2




0323 3








レッスン帰りに
寄り道した産直市場で


野菜を買うつもりが


コレ買っちゃったんだよねー(^^;








0323 4







庭を占領されそうだから
「もうこれ以上増やさんといてくれ」


って、とーちゃんには
重々言われていたけれども。。。








0323 5








そう、めだか。
久しぶりの新入りさん、10匹(^^)



・・・早速、赤玉土を軽く洗って


ずっと使っていなかった
空っぽの壷の底に敷き詰めて。








0323 6







最初はこんなに濁ってるけど、↓


2~3時間でみるみる透明になっていく。


浄化作用があるので
赤玉土は必需品なのです(^^)









0323 7







徐々に新しい水に慣らした後
新入りさん、壷に投入


めだか池(ひょうたん池)の横に
どーんと設置しました(^^)









0323 9









壷は存在感があっていい感じ。



・・・なのに。




この新入りさんたち
何故だかとても野生的



黒メダカじゃあるまいし
普通、お店に売ってるメダカって
人懐こいはずなんだけどなぁ



警戒心が強すぎて
全く姿見せてくれない・・・(ToT)








0323 8







慣れるの、時間かかりそう・・・・・・。








0323 10




     ま、気長にいくか(笑)




~おまけ~

*今日の椿*

椿1

急激にぱんぱんに膨らんできた(^^)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


この立派な壷は、もともと実家にあったもので
まだわたしが実家に居た頃、
金魚3匹をこの壷で飼っていました。
そして結婚と同時に庭に小さな池作り、
金魚も一緒に壷からお引越し。
嫁入り道具として(笑)、一緒にこの家にやってきました(^^)
♀1匹は死んでしまったので現在♂2匹だけど
もうかれこれ13~14歳。
産卵も何度かしたので、その子供が+1匹健在です。
・・・ところでついに目前にせまったアジリティー競技会。
2度昇格を決めた去年12月から3ケ月間、
2度デビューに向けてがんばって練習してきたけど、、
正直、2度、難しくて、、クリーンランの自信ない・・・。(おい
だって練習でもまともにクリーンランしたことないし(おいおい
(先生の作るコースが難し過ぎる?という噂も・・)
目標はクリーンラン!!と言いたいところですが
とりあえず今回は、まだ未熟なわたしなので(^^;
とりあえずは失格にならないで、ゴールまで帰ってくる!!
それをひとつの目標にハピたんと楽しんでこようと思ってます。
あ~緊張する。でもそれ以上に楽しみだ(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう♪

あ、連休の川遊びの様子はまた次回。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
新入りメダカに興味しんしんのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/03/24 21:39】 ✿庭のメダカや虫たち | コメント(8) |
<<アジリティー競技会in高知(その1) | ホーム | ホゴとタコとカツオ>>
comments
----
めだかの写真、のぞきこむくまちゃんが水面に映ってるのがいいですね♪ 
【2016/03/25 08:13】 URL | 小太郎 #-[ 編集] |
----
きなこさん、めだか増やしてる~!!
って、めだか増えてますよね?おうちの子達で。
「もうこれ以上増やさないで~」と言われているのに3匹とか5匹じゃなくて、10匹買ったってところに笑いました。www
しかも、産直で売ってるんですね!めだかi-84
うちの方では花は売っていますが、メダカは売ってないですー。なので私も増やしたのはてっきり花の苗だと思ってました。
メダカ私も飼いたいなー。でも、増えるの困るなー。w(←うちもダメと言われてる)
【2016/03/25 13:04】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
めだかに金魚、暖かくなるとそういう水系(?)も、いじりたくなるのかな?笑

きなこちゃん、わんニャン以外にも、魚にお花にたくさん好きなことがあっていいね🎵*ฅ´ω`ฅ*

って、やっぱりアジリティ昇格すると難しいのかぁ。頑張ってきてね。応援してるよぉ
【2016/03/25 15:53】 URL | こたん #-[ 編集] |
--小太郎さんへ。--
そーなんです(^^)
バケツの水面に映ってるくまちゃん
気付いてくれましたか♪
メダカたちは驚いて固まってるんだけど~(^^;
【2016/03/25 18:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
そう!産直で売ってるんですよー。
こちらでは高い確率で売ってます!
それもメダカだけじゃなくて、いろんな種類の金魚なんかも。
しかも、ホームセンターとは比べ物にならないくらい
メダカたちの活きがいいよ(笑)
もうね、産直行くたびに誘惑の嵐(笑)
ちょっと見るだけ~と覗いたら
もう、これですからね・・・・(懲りないわたし)
でも、かわいいし癒されますよ~~。
もずくさんもいかが?(^o^)/
【2016/03/25 19:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
うん、なるなる!
いじりたくなる(笑)
春になると魚も花も生き生きしてくるしね♪
こたんちゃんもメダカどう~?
そんなに手はかからないよ!
アジリティーね・・・めっちゃ難しい(笑)
一人前に走れる日を目指して練習するのみ~。
とりあえずは明日!がんばってくるねっ(^_^)v
【2016/03/25 19:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
椿、もうすぐですね。
楽しみです。
めだかさんも可愛い♪
産直市場はちゃんの付く所ですか?
めだかさんを売ってるの、知りませんでした。




【2016/03/31 09:17】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
そーです!
周ちゃん広場です(^_^)/
入り口入ってすぐ左奥に
ひっそりとめだか&金魚コーナーがあるんです。
必ず覗いてしまいます・・・(笑)
あ、椿咲きましたよー!
また写真載せますね。
薄いピンクの大輪、すごく可愛いです♪
【2016/04/01 23:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |