『ヒマラヤチーズスティック』

ずーっと気になっていたもの。。。




先日、ついに買ってみました。









0318_20160318202654fee.jpg







「ヒマラヤチーズスティック」







0318 1







噛み応えがあって、長持ちして、
なおかつ安心材料のガム的なものを
ずっと探していました。



固いもの大好きだけど
固い塊のまま食べてしまうと
吐いてしまうくまちゃんと、


なんでもかんでも丸呑み系ハピたんのために(おい


何かいい物ないかなぁと、ずっと思っていて。








0315_20160318201805159.jpg







結構いいお値段するし


気になりつつも
買いそびれていたのだけど、、


物は試しだ! 
えいやーっと購入。








0315 2







で、反応はというとこのとおり(^^)








0315 3






とても固くて、ちびちび削れる。


おまけに材料はチーズ。


一日10分、とか時間を決めれば


すごくいいものだと思う(^^)








0315 4







丸呑み系もごらんのとおり。







0315 5
「丸呑み、むり・・・・。」








とはいえ、
ゆっくり噛む事を楽しむくまちゃんとは違い


「早いとこ食ってしまいたい」という
欲望が強過ぎるハピたん


一心不乱に削る削る。。。(^^;


なので減りが全然違うーーーー(涙)








0315 6








アゴの力の差もあるのかもしれません。



ついでに、噛んでる最中の
”可愛さ”の差も・・・・・・・・・。








0315 8







三角の目と、まん丸の目








0315 7
さんかく。



0315 9
まる。




          可愛さの差、一目瞭然(笑)




~おまけ~

美味しいものつながりでこちらは人間用。
今季ラスト、三度目の牡蠣三昧(^o^)
シーズン終わりに近づくにつれて牡蠣のサイズもどんどんアップ。
ラストはびっくりな大粒でありました。



0315 10


毎年お世話になるお気に入り→イワモトさんの牡蠣
身が縮まなくてぷりぷりなのだ(^^)



0315 11
ごちそうさまでした。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ハピたんの究極な三角目(真剣な顔するとこーなる)
を見るとおわかりかと思いますが
ヒマラヤチーズ、これがすんごい食いつきで~。
イマイチ材料がははっきりしないガムを食べさせるよりは
すっごくいいと思う!長持ちするし!
ただひとつ難点といえば・・・
くまちゃんから取り上げるのが難しくなってきたこと・・・(おい
昔から独占欲が強い傾向にあり
食べきるのに時間がかかるおやつは
守りの世界に入り込んでしまうので避けてきました。
で、何年かぶりにあげてみたんだけど~
二回目まではおやつとの交換になんなく成功。
でも三度目はそのおやつを見せるなり、渡そうとせず死守(^^;
んで今日は大好きなゆで卵チラ見せで交換成功。
うーん。これからどうなるか。
ちなみにハピたんは単純♪なので
なんの苦労もなく回収できるんですけどね~。
犬の性格によって向き不向きはあるかも(^^;
ちなみに毎日あげてたらあっという間にちびるので
3~4日に一回くらいのペースで楽しんでます。←ケチ?
しかしハピたんの三角おめめ・・・
ぶちゃいくだわ(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!

ではみなさんよい連休を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
本当はずっと噛んでいたいくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/18 21:52】 ✿くまハピ日記 | コメント(4) |
<<イチゴとクマ | ホーム | アジリティー練習会>>
comments
----
あっ、ついにヒマラヤチーズデビューですね!
くまちゃん、狙ったみたいにかわいいお目目i-233 悩殺~i-175 でも私は、ハピたんの真剣▲お目目大好きですi-234

ちなみにうちもあげてますが、うちなんてもーーーっと間隔空けてますよ。(汗) 忘れた頃にあげないと、すぐに飽きちゃう or ハピたんの様に全力で削る になってしまって時間が短くても食べ過ぎちゃうので。^^;

【2016/03/19 10:31】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
私も気になりながらまだ買ってない。

歯磨きおもちゃなんかも、ゴリゴリゴリゴリ夢中になって、そのうち破片食べたりするし、チーズなら安心かなっと思って、毎回お店で眺めてはいるけど。

きっと執着がすごくて、食べ方はパピたん、返してもらう時はくまちゃんになりそうで、おっかなくて(笑)

しかもうちのは唸って、噛み付く危険性もあるのです(T_T)
【2016/03/19 13:36】 URL | こたん #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
やっぱりさすがのもずくさん~。
ヒマラヤスティック、すでに愛用済み!
そっか、別にもっと間隔あけてもOKよね。
(ハヤンちゃんは骨とか食べてるしなおさら。)
やっぱ大型犬だと「一日10分」とかあげてたら
たらあっと言う間ですねー。
でもかなり大好物みたいなので
喜ぶ顔みたさに(取り上げる怖さ?笑)
定番アイテムにしようかなと思ってます(*^^*)

【2016/03/19 18:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう、わたしもずっとそうだった!
毎回お店で眺めて、終わりみたいな(笑)
にしても「食べる時はハピたん、返してもらう時はくまちゃん」
もう~~これ最強!爆笑・・・(≧∇≦)
ってこたろうちゃん、くまちゃんと似てる?
くまちゃんも返してもらうとき
しわっしわな顔して、一度唸ったよ。
どうも、守りに入っちゃうんだよねー。
でも与えなければ死守するきっかけはなくなるわけで。。
でもめっちゃ気に入ってるから、
怖いものみたさ(?)で、もうちょっと続けてみよっと(笑)

【2016/03/19 18:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |