『ふっふの国』


先週日曜日は


ふたりまとめて、ふっふの日。


我が家用語で「ふっふ」とは
シャンプーのこと(^^)


※今はデッキでシャンプーしているけれど
昔、お風呂でシャンプーしていた先代犬の時代に
「お風呂」→「ふっふ」の呼び方になりました(笑)






「さぁ くまちゃん、ふっふ入るよー」









0302_20160302160321aeb.jpg








くまちゃん、そっちの扉は


ふっふじゃないよね・・・?









0302 1








どっちがふっふの扉なのか


わかってるよね?









0302 2








さて、どっち?







0302 3
ざんねーんヽ(*`ェ´*)ノ








小さな抵抗もむなしく



いざ、ふっふの扉へ(笑)








0302 4







ちなみにハピたんはというと








0302 5
ハピたんしかいないだろっヽ(*`ェ´*)ノ








この瞬間から


おばあさんになります(笑)









0302 6







ソファーからふっふの扉まで来るのに



よぼよぼの足取りになるため



すんごい時間がかかります・・・・(おい









0302 7








そして無事にふたりとも


ふわふわ ピカピカ


ふっふの国より帰還しました(笑)









0302 8






            おつかれさま(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「ふっふ」の言葉を言った瞬間
お耳ぺったんで半泣き・・・
過剰反応するくまちゃんがおかしくてーーー(笑)
ついつい写真撮りながら笑ってるわたしって
いじわるですよね・・・・(^^;
急に老け込むハピたんもどうかと思うけど(笑)
何かともあれ、ふかふかピカピカになりました!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
応援クリックもいつも感謝感謝です★
拍手コメント下さった方もありがとう♪(嬉)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふっふの国でふわピカになったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/02 19:14】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<ドッグランと庭いじり | ホーム | 専用ソファー>>
comments
----
ふっふ 呼び方がかわいいです!
2ワンシャンプー、ドライしたらけっこう時間がかかるね。
さらふわ、ぴかぴかになったくまちゃん、ハピちゃん
気持ちよさそうです♪
【2016/03/02 21:11】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--かわええなぁ(笑)--
きなこさんこんばんわん♪

ふっふの国へ行ったんですね~(笑)(^^;

くましゃんのお耳とハピ子たんのお顔
…ぷぷっ。

我が家の凛さんもお風呂大嫌いでは
ないけど~、楽しくはないけど~、
出来ればまた次回でいいけど~~、
あぁやっぱり入るのね…(;_;)

って顔で文句たらたらで入ります(^^;

ふわふわな我が子も大好きだけど、
香ばしい我が子もこれまた大好きな
私です←肉球の香ばしさとかも好きです(^3^)/変態です(笑)

【2016/03/02 21:19】 URL | 石井凛とゆかいな仲間たち #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お耳ぺった〜んで、可愛いじゃないのぉ🎵ぷぷっ(#^.^#)

そしてパピたん、おばぁちゃんになるなんてさすが女優だね(笑)
なんかそのよたよたの姿、想像出来るわぁ
【2016/03/03 14:34】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ふたりのシャンプーをご苦労様でした!
私はラッキーだけでも、腰が痛くなりますよ~
ふかふか、ピカピカで、よかった~(*^-^*)

ちなみに、ラッキはお風呂が大好き犬なのですが、
お風呂から上がってからが暴れん坊で、疲れます
(-_-;)
【2016/03/04 09:31】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
大型犬のシャンプーって
大変ですよねー。
特にゴルの毛っててごわい(^^;
ああ見えてくまちゃんの家質って
乾きやすいので助かってます。
でも腰にくる~~(笑)
【2016/03/04 20:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--凛と愉快な仲間たちさんへ。--
ふっふの国、行ってきましたよー(笑)
くまハピはふわピカ、
わたしは腰が痛くなりましたが(笑)
凛ちゃんも、ハピたんタイプですねー。
嫌いではないけど~、
別に入らなくてもいいけど~、みたいな感じ(^^;
あ、肉球の匂い・・わかる~!!
犬と猫って匂いが微妙に違ってて・・
犬よりも猫の肉球の匂いって
すごく癖になります・・・(あ、わたしも変態?笑)
【2016/03/04 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
女優(爆)!!
めっちゃうけました(笑)
ほんと、一瞬でばあちゃんに変身するって
なかなかの女優だわ(^^;
動画に撮って見せてあげたい・・・・。
くまちゃんはいつもの耳ぺったん
男子ってなんか可愛いね。
(こたちゃんも耳ぺったん派?)
【2016/03/04 20:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
大型犬のシャンプーって労力使うよね~。
特にゴルの毛っててごわい!
くまちゃんは乾きやすいからまだ楽ちんだよ。
やっぱりハピたんのドライヤーが
一番時間かかるかなぁ。。。
わたしも腰にきた~~(^^;
【2016/03/04 20:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |