『猫アイテムと、嬉しいプレゼント』


2カ月ほど前に買って


すごくお気に入りのもの。


それが、これ。







0225_201602261946165d5.jpg








猫用のフードボウルです(^^)→こちら







たまたまアマゾンで見つけて
ひとつ試しに買ってみたところ


予想以上に良かったので
すぐ追加でふたつ注文。


3にゃん全員お揃いです(^o^)/









0225 2








デザインもさることながら


猫が食べるにちょうど良い高さ設定と


ふちに返しがついているので
フードがこぼれにくいという
嬉しい設計。









0225 1








で、我が家での食べ方の変化というと



早食い王はっちゃんの
フード早食いが気持ち?抑えられたのと


食べるのが下手なゴラムの
フードの撒き散らしが
大幅に軽減しました。




ちなみに同じシリーズで
ウォーターボール↓(上)もあります(^^)








0225 6
目盛り付き!







柄違いのウォーターボールも↓。


可愛くて、つい大人買い・・・・(^^;









0225 8






猫はもともと水をあまり摂取しない動物。

なので腎臓の病気に
なりやすいと言われています。


水を少しでもたくさん飲めるように
我が家では猫の通り道の
ありとあらゆるところに
ウォーターボールを置いてます。


ざっと数えて、、


犬猫兼用で
1階に7か所、2階に3か所


大小合わせて合計10個(笑)



そのおかげで
みんなそれぞれお気に入りの飲み場で
よくお水を飲んでくれてるよ(^^)




ちなみにこの緑色のウォーターボールは
「ヘルスウォーター」。








0225 7
ハピたん、なんでここでPポーズ?(笑)







持ってる方も多いのでは?


お友達からの頂き物がはじまりで
もうひとつ自分で買い足し
今ではふたつのヘルスウォーターを持っています。



もともとは猫がたくさん
お水を飲むようにと作られたもので
器の素材から出る波動で
水がまろやかになり
好んでよく飲むという魔法の食器。



素材やデザインもお気に入り。
犬猫用にいろんなサイズ、形があるよ(^^)→こちら




それから・・



くまちゃんのお誕生日に
お友達から頂いたプレゼント(*^^*)









0225 11







見せるなり、ふたりで取り合いになりました(笑)








0225 12








そしてこちらも頂いたプレゼント。








0225 9







なんか、こうゆうのすごく嬉しい(*^^*)








0225 10







少し前にアジ友さんからは
2度昇格のお祝いにって
アイマスクと入浴剤のセットをもらいました。



「ハンドラーが元気じゃないとね!」って。


嬉しくて泣けた・・・・(〃▽〃)








0225 3







あとね



こんな可愛い手作りキーホルダーも
アジ友さんから。。。









0225 4







雪のイメージで作ってくれたって。



かわいい。。。(ノ▽〃)









0225 5







若い頃とは違い、大人になると
新しくお友達が出来る機会って
減ってしまうと思うのに


くまハピを通じて、
アジリティーという趣味を通じて、


知り合えたたくさんのお友達


とても大切な存在です(*^^*)








0225 13





         くまちゃん、嬉しいプレゼントでした。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


犬用の食器の位置は
前々から高く設置していたけど
猫用の食器はずっと低いままで
あまり気にしたことありませんでした(^^;
勢いで揃えてみたけどすごく可愛いし
使い勝手もいいので、にゃんこにおすすめです♪
ヘルスウォーターもどっしりしていて重みのある素材だし
水をたくさん飲んでくれればこんなに嬉しいことはない♪
ってことで我が家のアイテムの紹介でした(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう!


P.S しろ爺の記事に、コメントありがとうございました。
実をいうと、暗い記事だし、コメント閉めようかなと思ってました。
でも、しろ爺のためにコメントもらって、、
読んでいてすごく暖かい気持ちになりました。
拍手コメントも、とても嬉しかったです!
空気のような、地味~なしろ爺だったけど(笑)、
みんなの中に記憶として残してくれてありがとう。
しろ爺に代わって、お礼(^^ゞ


・・・ではみなさんよい週末を★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うまうまいっぱいのくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/02/26 21:12】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
<<天使の寝顔 | ホーム | 思い出>>
comments
----
うちも高さのあるフードボール使ってます♪
私もここのメーカーの知った時、かわいくて直ぐ検討したのですが、我が家にはこのサイズだとちょっと、、、と思い別のメーカーのものを使っていますが。

それにしても、ウォーターボールの数に驚きました!!きなこさん、ホントしっぽ想いですね。^^
【2016/02/28 19:29】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ウォーターボールの数、びっくりしちゃった(笑)?
ちなみに数、間違えてました。
一階、8個だった(笑)
ウォーターボールってかっこよくいってるけど
半分は使わなくなったお皿とか
マグカップとかなんだけどね!
【2016/02/28 22:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |