『川遊び(+222)』


土砂降りだった土曜日とは
打って変わり




お天気回復した昨日は









0222_20160222212728db6.jpg







ちょっと足をのばして

高知 仁淀川へ行ってきました。








0222 1








出発時間が遅かったため
到着したのはもう夕方。



ここはとにかく広くて、遊びやすい。




ハピたんはいつものひとり遊び。








0222 2







ま、これくらいジャブジャブするのは
許容範囲・・・(^^;








0222 3







くまちゃんは「はやくおもちゃを出せーっ!」と
とーちゃんにやりたい放題









0222 4







ま、これも許容範囲ね(^^;







0222 5







でも、これは、、、、


許容範囲じゃないーーーー(@_@)









0222 7







くまちゃん、冷たい冷たい水の中

飛び込んでいきました。。。





・・・というのも。


とーちゃんが投げたおもちゃがね


川向いて飛んでいったんです(T_T)


それも、こんな遥か彼方へ↓(おい









0222 6
投げすぎだっちゅーのっヽ(`ェ´)ノ






わたしたちの制止をふり払い


律儀におもちゃをとってきたくれた
くまちゃんであります(笑)




冷たかったでしょ?
風邪ひいちゃうよー。









0222 8







水からあがったその後も
ご機嫌さんで石遊び(^^)







0222 9







泳いだ子も  泳がなかった子も



それぞれめいっぱい楽しんだ
冬の仁淀川でした(*^^*)








0222 10
てか、泳いでないくせに頭まで濡れてる子・・・(-_-;)







で、高知までやってきた
本当の目的はというと








0222 11







かわうその里すさきの中にある
多田水産さんの藁焼き鰹のたたき!!



お持ち帰りして、たらふく食べました(^o^)/



ちなみに、タタキを準備中↓
食卓を囲む猫たちのショット



今日は2月22日
にゃん にゃん にゃんの猫の日なので
おまけの一枚(笑)








0222 12





       なんか猫じゃないのが写ってるけど(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今の時期は冷凍の鰹なのだけど
それでも十分美味しかった鰹のタタキ(^^)
背を2本買って¥2600でした。
余談ですが多田水産さんに売ってる「タタキのたれ」必須です。
お茶碗のご飯の上に、タタキを数切れ乗せ
あつあつのお湯と「タタキのたれ」を入れて食べる
〆のお茶漬けは格別(^o^)/
おすすめです。
3月~4月頃から水揚げされた生の鰹が
店頭に並びはじめるそう。
今から楽しみ。
ちなみに余談ですが・・・
ここんとこ週末になるとお天気が荒れるため
海に出れなくてがっかりのとーちゃん(^^;
ま、こればっかりは仕方あるまい~。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!


*拍手コメントCさんへ*
丸太の位置がちょっと高いので、くまちゃんが前足をかけてくれて、
その後わたしが後ろ足を乗っけてます(笑)(^^ゞ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
鰹ねらいのはっちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/02/22 23:16】 ✿川遊び | コメント(2) |
<<思い出 | ホーム | 今日は雨>>
comments
----
大事なボール、取りに行くななんて無理な話ですよねー。😊
それにしても、頭まで濡れてるハピたん、相変わらずで可愛すぎです💛
猫の日ショット、ありがとうございました〜😻
【2016/02/23 20:20】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
泳ごうが、泳がまいが
結局ずぶ濡れだもんね~(笑)
猫の日だから、無理やり(?)3ショット撮りました(^_^)v
【2016/02/23 22:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |