『今日は雨』

カッパの苦手なハピたんと


カッパは嫌いではないくまちゃん







0220 1






今日は朝から雨


雨の日くらい、おうちでのんびり。。。


ってことには
まずならないのがきなこ家(^^;



カッパ組を連れて
ドライブがてら山方面へ。








0220_20160220164701d6f.jpg






とーちゃんが仕事休みだとわかれば


雨だろうが 嵐だろうが


どっか連れてけ攻撃
朝からエンドレスだもんね(^^;







0220 2
ハピたん、川じゃなくて残念(笑)






ここは昔 
よく遊びに来ていた
ちょっと懐かしい場所







0220 3







雨の中
ロングリードで森さんぽ(^^)








0220 4







カッパのサイズが
全然合っていないハピたん


何度も足がすっぽり脱げちゃって
動けなくなったり








0220 6






あっち行ったり こっち行ったり
獣のにおいに大興奮のくまちゃん


ぐいぐいリードを引っ張ったり







0220 7







あんまり落ち着いて
歩けなかったような気がするけど








0220 8







気分転換にはなったかな(^^)







0220 9







てか、くまハピにとっては
このくらいじゃあ
準備運動くらいにしか思ってなくて、、



この次に「本番」があると
思っていたっぽい・・・(・・;)








0220 10








お願い。
雨の日くらいは勘弁して(笑)




・・・そしてお散歩の後は
人間のお昼ご飯~



久万高原町道の駅「天空の郷さんさんへと
向かいます。



天空の郷レストランさんさんにて
ランチバイキングを食べまくり



sansanパン工房
今日のおやつと明日の朝のパン
いっぱい買って帰りました。









0220 11






        雨の日なりに楽しめたよ(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今日はよく降りました~。
平日ならいい子でお留守番してくれるけど
休日の雨だと、おうちでまったり・・とはなかなかいかず(^^;
結局2ひき連れてのお出かけとなります(笑)
ところで久万のバイキングランチ。
地元の野菜をたっぷり使った料理がメインで
どれも優しい味でお気に入り(^o^)
お値段も1000円とお手ごろ価格。
行楽日和の日は混雑してますが
雪の日や雨の日は空いててねらい目です(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/
拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カッパ組にポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/02/20 20:52】 ✿山遊び | コメント(10) |
<<川遊び(+222) | ホーム | お姫様>>
comments
----
カッパサイズが合わないから嫌いなの?
ごめんね、、、脱げちゃうとこ想像すると、あまりにかわいくて。。笑。
ハピたん、こういうとこ、神が降りてきてるよね。
休日の連れてけ光線、大変だね。
バイキングのお向かいのごはんの大盛かわいいね。

↓デベちゃん、う~んの姿がいじらしくてかわいすぎる。
実際、場所考えてほしいけどね。
【2016/02/20 21:44】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/21 00:37】 | #[ 編集] |
----
雨の日のあそびって、ほんと大変~
ラッキーもレインコートは嫌いです、あのシャカシャカ感がだめなのかもしんない。
冬はダウンコートまがいのものを使用してます。
雨の日もしっかりとあそんでもらえて、ふたりは幸せ者よね
【2016/02/21 12:14】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
くまちゃん、またまた切り株??の上にのってる〜♪
ずーっと前にも乗ってるお写真を見た覚えが・・・(笑)
かわええ〜。

ハピたんはカッパッパのサイズがあわないんだよね〜。
ウチのわやんも雑種だったので買ったカッパのサイズが合わずにズルズル脱げてました(笑)
私は100均で買ったマジックテープで折った袖口をぐるっと留めてました。
(袖は2つ折りで手の上の方で留めるのがポイント!!)
あっ、私ミシンかけるのが全くだめなもので、おうちゃくんです(_ _;;
【2016/02/21 14:15】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
雨が降っても散歩はもちろんあり~ですよね。
かっぱ着てても濡れてるし、雨の日は大変ですね。
バイキング気になっていましたが、おいしいそうです。
行ってみたいなぁ!
【2016/02/22 16:06】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
カッパに限らず、服全般好きじゃないみたい~。
裸が一番!らしいよ(笑)
デベちゃん、今日はちゃんとおトイレでしてました。
明日はどうだろう・・・(-_-;)
向かいのご飯、大盛り(笑)
この後、カレーも食べてたよ!
【2016/02/22 23:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
最近は毎週末大荒れ~で
釣りに行けてなくてがっかりしてますよー(笑)
冬は仕方ないですよね。。
ちなみにまわりの友達が船を持ってる人が多いので
最近はもっぱら乗せてもらってるようです(^^)
【2016/02/22 23:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
雨の日のお散歩って大変だよねー
ラッキーくんもカッパ苦手?
ハピたん、服全般あんまり好きじゃなくて。
裸が一番だそうです(笑)
【2016/02/22 23:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
覚えててくれたんですね~(^o^)/
ずいぶん前にも同じこの丸太
くまちゃん乗っかってました~♪
ちなみにわたしも裁縫全般、まったくダメダメ・・・(恥)
布は、折るか切るか、しかできません(>_<)
マジックテープね・・いいこと聞きました!
試してみよっと♪ありがとう!
【2016/02/22 23:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ほんと雨の日のお散歩って大変ですねー。
でもボルトくんも雨のお散歩ありなのね♪
バイキング、おすすめです。
野菜料理がとても多くて
どれも薄味で美味しい!
(薄味がダメな人は物足りないかも・・)
ぜひ一度行ってみてくださいね(^o^)
【2016/02/22 23:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |