『雪遊びと川遊び』


ちょっとさかのぼって



2月の最初の日曜日のこと



もしかしたら今シーズン
これが最後の雪遊びになるかもしれないね、と
雪山へ出かけた日








0214_20160215161413976.jpg
*~in MIKAWA~*







あの大寒波以来
どんどん気温上昇の愛媛



山の雪も、あっという間に
残り少なくなってきました。








0214 2







山肌が見えてくると
ちょっと困った問題が。


土からかもし出す
獣の匂いに夢中になるくまちゃん


野生本能にストップがかからなくなり
行動範囲が広がりーの、
穴堀まくりーの、
呼び戻しが甘くな~る(@_@)








0214 1







ま、はっきり言ってしまえば


「言うこときかなくなる」ってこと(^^;








0214 3







なので、山肌がすっぽり
雪で覆われていることが
我が家にとっては重要ポイント(笑)



この日もくまちゃん
獣のくっさいうんPを掘り当て、大喜び


まー いろいろ大変でした(>_<)



その点、ハピたんはなんの心配もなし(^^ゞ







0214 4







ともあれ、最後になるかもしれない雪遊び







0214 5







仲良く(?)ワンプロ







0214 6







やっぱり来て良かったね(*^^*)







0214 7







次はいつ来れるかな?

名残惜しいけど帰りましょう








0214 8








・・・そして雪遊びの翌週




打って変わって
ぽかぽか陽気で川遊び(^o^)








0214 11







今年の冬は「雪遊び」と「川遊び」


隣り合わせになる不思議な季節(笑)








0214 9







やっぱり暖冬なんだなぁと、しみじみ。






0214 10







だけど暖冬のおかげで
冬の川遊びに大興奮だったのは
やっぱりハピたん。


雪遊びと川遊びを比べると
くまちゃんは雪>川なのだけど


川に到着する5分前から
ピーピー大音量で鳴いてる姿を見ると


ハピたんは間違いなく
雪<川なんだよね(^^)








0214 12







あ、でも安心してください!






0214 17







泳いでませんよー!!!(笑)







0214 13







愛媛の雪の季節は
あっという間に終わってしまうけれど


山も 川も 海も


ちょっと車で走れば
どこへでも行ける環境って


やっぱりありがたい(^^)








0214 14







さて、そろそろどろんこふたりを
クレートに撤収



〆は遊び終わりのおやつタイム








0214 15







遊ぶとお腹も減るもんね!







0214 16





       また来ようね(^_^)/





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今冬は寒くなったり暖かくなったり・・
体調管理も大変ですね。
おかげで雪に川にと忙しい(?)くまハピです(笑)
・・全然関係ない話なのだけど
土曜日の夜、大好きな牡蠣フライをほおばりながら
仮装大賞を見て笑ってたとき
思いっっきり舌を噛み、血だらけになったわたし(T_T)
こんなにひどく噛んだのはじめて。
その後痛くて牡蠣が食べれなくて悲しかったです・・・。
あーほんと痛かった(涙)
(今も痛い・・・)
これからは食べることに集中しようと反省しました(>_<)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当に感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう★

P.S 8歳お誕生日の記事のコメント欄に
拍手コメント下さった方へのお返事もかいているので
良かったら読んでください(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
獣臭大好きなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2016/02/15 21:52】 ✿雪遊び | コメント(10) |
<<お姫様 | ホーム | お誕生日ケーキ>>
comments
----
きなこさん、こんばんは。
くまちゃんとハピたんの「川ではじけてる!!!」お写真、素敵です♪
ハピたんはお宝見つかったかな??(笑)
おやつタイムの『ぺろ〜ん』もいきがピッタリ!!
ほーんといつも仲の良い2人にほっこりさせていただいてます♪
【2016/02/15 23:33】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
お宝は残念ながら見つけてませーん(笑)
放っておくと永遠に掘り続けます・・(・・;)
何が楽しいんだかハピたんに聞いてみたい(笑)
春一番かと思えば、また冬に逆戻りですね。
ここ愛媛も今日は寒かったです。
また雪遊び出来るといいのだけど(^^;
【2016/02/16 22:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
雪遊びに川遊び 同じ時期に遊べちゃうなんて
今年は寒暖差があり過ぎておかしいよね~
でも、くまちゃん&ハピちゃんにしてみれば嬉しさ2倍かな^^
それにしても、本当に綺麗な川だよね!
山も川も海も車でちょこっと行けば楽しめるってほんといいよね♪
↓ 動画 ハピちゃんのケーキを食べる早さに、くまちゃん
気を付けて~って見ちゃった(笑)
まおは神経質なわりに、食べるのはハピちゃんと同じく
あっという間に食べちゃうよ^^
【2016/02/17 10:30】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
んー、私も雪も川も大好きだけど、雪の方が盛り上がるかなー♪くまちゃんタイプ♪
で、ハヤンも雪>川ですね。いや、川も大好きですけど、泳げないという致命傷が。www

雪遊びシリーズが終わっちゃうのは寂しいですが、川遊びシリーズも楽しみにしていまーす!!
【2016/02/17 14:28】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
くまハピ地方って本当にいいとこだよね。
出来るなら移住したいです♪
ふたりがくわてるのめっちゃかわいいね。
くまちゃん、野生の血が騒いじゃうのね。
何の獣のの何だろ?
くまちゃんを射止めたそれ、、、気になる。笑。
【2016/02/18 16:01】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ほんと寒暖差が激しいねー。
でも冬の川は本当に綺麗!
さすがに水は冷たいんだけど(^^;
え~まおちゃんて食べるのは早いの?
意外!くまちゃんタイプだから
ゆっくり食べるのかと思ってた(笑)!
【2016/02/19 20:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
たしかに泳げないってのは致命的(笑)!
それは川>雪になるよね(^^)
でも冬は水も河原もとても綺麗で
遊びやすくていいんだけどね~♪
【2016/02/19 20:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
もうね~すごいよ野生魂(笑)
本能はなかなか止められなくて~。
いろーんな獣の匂いがするから
たまらないんだろうけど(^^;
いつか四国に遊びにきて~♪
【2016/02/19 21:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
呼び戻しが効かないのは、野生の血がムラムラ…
ラッキーもそうだったりしてね(笑)
川遊びにもう行ったのね、なんだか冬とは思えんショットばかり。
ハピタン、泳いでるでしょ~。じゅうぶんに~!
下を噛んでしまう時は胃が弱ってる時なんだって。
私のおばあちゃんが言ってました。
気をつけてね♪
【2016/02/21 12:30】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
え!そうなの~?
胃が弱ってる・・・知りませんでした。
こうゆう昔のおばあちゃんが言う言葉って
真実味があるからドキっとするよ(汗)
気をつけますっ
(最近食べすぎ~笑)
【2016/02/22 23:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |