『お誕生日ケーキ』


肉の日(2/9)に
めでたく8歳になったくまちゃん








0212_20160212204910a5e.jpg






お誕生日ケーキは






0212 1







今回もキアッケレカーニさんの
「馬肉ケーキ」にしました(^^)








0212 2







そうだよー


くまちゃんのケーキだよー(^o^)/







0212 3






さつまいもでコーティングされていて

中身は馬肉のミートローフ。

くまハピ大好物です(^^)







0212 4







冷蔵庫にあったイチゴとプチトマト


くまちゃん、イチゴもトマトも好きじゃないから
ペっ、てするかもなぁ・・・と思いつつ
いちかばちかトッピング(笑)








0212 5







さてさて、準備はOK?







0212 6



0212 7






では改めまして。。。


くまちゃんお誕生日おめでとう♪









0212 8







くまちゃんはイチゴとトマトも食べるように。


ハピたんはよく噛んで、味わって食べましょう。








0212 9





犬のくまちゃん、8歳のお誕生日ケーキでお祝い!






       くまちゃん完食(^_^)v
          ・・・ハピたん年々ずうずうしくなってる(-_-;)






~おまけ~

お誕生会の様子を、ずっと横から見ていたはっちゃん・・・。
(お皿の音にびっくりして逃げちゃったけど)


0212 10

孫を見ているおじいちゃんのようだった・・・(^^;
(はっちゃん11歳だしね)


0212 11


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんのお誕生日には
たくさんのコメントと応援クリックをありがとうございました(^^)
くまちゃんのヒストリー
みんなに読んでもらえて嬉しいです。
気合入れて記事を書いたせいで達成感にひたり、、
なかなか次の記事が書けず・・・(おい
やっとケーキをアップできました(^^ゞ
コメントのお返事も遅れていてすみません。。。
ゆっくりお返事するので待っててくださいね!
(拍手コメント頂いた方にもお返事します★)

大好きな馬肉ケーキで
くまハピ大喜びのお誕生日でした♪

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

ではみなさんよい週末を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しみじみ思いにふけるはっちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2016/02/12 21:43】 ✿お誕生日 | コメント(14) |
<<雪遊びと川遊び | ホーム | 8歳になりました>>
comments
----
初コメです。
私も2月9日が誕生日なんです。19歳になりました!
【2016/02/12 23:05】 URL | しっぽ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでとう。
もう8歳、まだ8歳。素敵な1年になるよ、絶対。
ハピたんは相変わらず見事な食べっぷりで(笑)気持ちいいね。
何でも食べさせたくなっちゃう。

そうそう、くま家でお魚あげるときって、骨はどうしてるの?
我が家の朱里ごんにも魚食べさせたいんだけど
骨が怖くて。
サンマ食べるとき、大きい骨はともかく小骨はどうしてる?
【2016/02/13 00:20】 URL | めい母 #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
あっはは〜^^;
相変わらずハピたんは食べるのが早いですね〜。(The GRですもの・・)
で、きなこさんの何回かの「だめっ!”」でハピたんのお目めが四角??くなってる〜(笑)
恨めしそうにくまちゃんのお皿じゃなくてカメラ目線なのはなぜ??(笑)
くまちゃんはまたおっとり食べるのにもどったのかしら??
そんなマイペースなくまちゃん、大好きです!!
【2016/02/13 11:52】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
--しっぽさんへ。--
コメントありがとうございます。
19歳?若い~。これからですね(^_^)/
【2016/02/13 15:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--めい母さんへ。--
ありがとう(^_^)/
まだまだめいははさんから見れば
8歳なんてヒヨっこだよね~(笑)

我が家はサンマは骨も頭も問題なく
まるごとバリバリ1匹食べる・・けど
(サンマは骨が柔らかいから)
食べ慣れてない子や老犬には骨は取った方がいいと思う!
でも小骨(ふにゃふにゃの)は大丈夫じゃないかな。
刺さる大きさじゃないしカルシウムもとれるし。
真ん中の大きな骨さえ抜いてれば。
あーサンマ食べたくなってきたよ!(笑)

【2016/02/13 15:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
そうそう、ザ・ゴールデン(笑)
くまちゃんはイチゴとトマト乗っけたから
いつもより食べるの遅くなったみたいです。
・・おめめが四角なの気付きました?
ハピたんが途中からカメラ目線なのは
わたしの無言の圧力のせいだと思う(^^;
撮影しながら阻止するのが難しくて
必死にガンとばしてました(笑)
「くまちゃんの食べるな~~」と(笑)
だからカメラ目線(^^ゞ
【2016/02/13 15:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん 誕生日おめでとう。
くまちゃんヒストリーを読んでて
そこに書いてある以上に きなこさんと とーちゃんさんの
大変さがあったんだろうなと思っています。
こんなにかわいらしくいい子になって
お二人の愛情の賜物ですね。(^-^)
今回はくまちゃんの食べるペースがゆっくりで
ハピたん 我慢できなかったのね。(*^m^*) プッ
そんなハピたんに怒る事もなく
マイペースで食べてるくまちゃんも凄いね。(^-^)
これからも 仲良しな二人をずっと福岡の地から
見守っていますよぉ。(^-^)
【2016/02/13 20:11】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--おめでとう!--
くまちゃん!!お誕生日おめでとう!!!
(遅くなってごめん~( ノД`))
もう8歳なんだね~~本当にアッという間だね~~🎶
Blogって、素晴らしい!色々な出会いも奇跡だけど、
きなちゃんの愛情たっぷりのBlogを見ることができて、
私までくまちゃんと一緒に成長している気持ちになってるよ(^^♪
今月も雪山駆け回る元気なカレンダーを毎日見て、元気をいただいてます^^
ほんとにありがとう!!&おめでとう!!


【2016/02/15 08:08】 URL | たまおたまお #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます(^^)
今回はあまり好きでないイチゴやトマトを
トッピングしてしまったので
くまちゃん食べるの遅くなってしまいました(笑)
8歳、あっという間ですねー
でもぶんちゃんから見れば
まだまだくまちゃんなんてヒヨっこですよね。
福岡から見守ってもらえて嬉しいです。
わたしもその後のにゃにゃちゃんのこと
こっそり覗いてます~(*^^*)

【2016/02/15 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--たまおたまおさんへ。--
お祝いコメントありがとう~!!
いえいえ、遅くなっただなんてとんでもない。
カレンダー使ってくれて嬉しいよ♪
こちらこそありがとう。
去年の今頃は・・カレンダーの写真のように
たくさん雪遊びしていたのに。
今冬は暖冬でもう雪も終わりかも。
愛媛だから仕方ないかぁ。
たまおちゃん、色々毎日忙しいと思うけれど
風邪ひかないように気をつけてね。
【2016/02/15 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
> ハピたんはよく噛んで、味わって食べましょう。
を読んで次の写真のハピたんを目にした瞬間、「全然きいてない」と思わず声を出して言ってしまったのは私です。w

だってー、隣のくまちゃんは「がんばります」って言ってる感じがしたけど、ハピたんのあの顔は絶対ハイとは言ってないと思ったんです。実際そうだったし。www

手で顔を押しのけられても、ベロを器用に真横に伸ばしてお皿を舐めるハピたんにウケました~。
【2016/02/17 14:25】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
今年もケーキ丸呑みだったハピたんです(^^;
食べ物は飲み物だ~、は
きっと一生直らないね(笑)
もうちょっと味わってほしいとこなんだけど(笑)
【2016/02/19 21:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんのケーキ狙いをするハピタンの目は鋭い。
近頃の女子はしっかりしてるからね~
こわい、こわい(笑)
くまちゃんは取られる意識があんまりないんやね。
食べるのもゆっくりやし。
「早く、早く。」って、応援したくなります。
【2016/02/21 12:40】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ほんとそう!
近頃の女子はしっかりしてる(笑)
肉食系(笑)
くまちゃんは食べるの遅いでしょ~。
てか、ハピたんが早すぎる?笑
ゴルだもんね、早いよね!
【2016/02/23 00:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |