『鬼と福』


今日は、節分。


みんな、恵方巻き食べた~?








0203_201602032019417c6.jpg







豆まきは~?







0203 1







鬼さんに、変装は~?







0203 2












       ドロンっ







0203 6







くまちゃんは「鬼」


ハピたんは「福」








0203 4



0203 5



0203 7



0203 8










仕切りなおし!






0203 9








明日の朝


庭にまいた豆食べるの、楽しみだね(^^)








0203 10




      みなさんのところにもたくさん福がやってきますように(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


かぶりものシリーズですが
ハロウィン、クリスマスまでしばらくないなぁと思っていたのだけど
「次は節分、お花見もあるよね!」とお友達に言われ
そういえばいろいろイベントってあるやん!と気付き
鬼と福、頑張って作ってみました(笑)
ハピたんのお福さん、
今までで一番似合ってるような気もしますがどうでしょうか(笑)?
ちなみに今日庭にまいた豆は
明日の朝くまハピがぜーんぶ拾って食べます(笑)
あ、見てわかると思いますが
材料はダンボールと100均の色画用紙です(^o^)v


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも本当にありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くま鬼とハピ福さんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/02/03 21:14】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(14) |
<<豆拾い | ホーム | リビング事情>>
comments
----
キャー!すごーっ!!
きなこちゃん、力作やん!
くまちゃんはぴたん良く似合ってる(≧∇≦)かわいいーっ!
ウチも豆まき終了〜。
福いっぱいの一年になりますように。。いっぱい遊ぼうね!
【2016/02/03 21:48】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
毎度毎度の可愛さです〜(*^^*)
こんなくま鬼さんは追い出せないし、ハピ福さんにはずっと側にいてほしいですね。
【2016/02/03 21:58】 URL | コリロー #M8z3IEs.[ 編集] |
----
また今年もこの季節がきました〜^_^♪
豆まきした翌日のくまちゃんがお庭のお掃除してる記事が大好きです☆
ぽりぽり食べてるのが可愛くて♪

かぶり物シリーズも楽しみです☆
なんだかクオリティがUPしてますね♪( ´▽`)
次は、ひな祭りかな?笑
【2016/02/03 22:41】 URL | まいっちんぐ #-[ 編集] |
----
出た〜〜〜〜!ドロンっ!

素晴らしい!
なんか、ジーンときてます。
きなこ家っていいですねぇ〜(T_T)
年取るとすぐウルウルしてしまう。
【2016/02/03 23:52】 URL | はな坊母 #dQb5Tmwg[ 編集] |
--ドロン (*^^*)--
鬼さんも福ちゃんも可愛い ♡
上手に作ってる〜

しかも
大人しく かぶってる
くまちゃん ハピちゃんが
お利口さんです。
うちのラブだと
首を ぶるぶるふって
写真を撮るひまもなく脱走だろうな
(^◇^;)

それから
岡山旅行 とってもラブラブ ♡
白銀が 素敵で
くまちゃん ハピちゃんも
凄く楽しそうで ♡
いいな いいな
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2016/02/04 10:22】 URL | ラブママ #QFk3YRjk[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
これ、今までで一番簡単だった!
あっとゆー間に作れたのに
思ったより可愛く出来てて(^^)
イメージが出来てたからかなぁ。
次はお花見の季節かなぁ。
【2016/02/04 21:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コリローさんへ。--
ほんとですねー(笑)
こんな鬼だと追い出せない(笑)
今度は桜の季節に作ろうと思ってるので
また楽しみにしててくださいねっ(^^)
【2016/02/04 21:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいっちんぐさんへ。--
節分の翌日の豆拾いのこと
覚えてくれてるんですねー(^^)
そう、今朝はふたりとも
はりきってましたよ~豆拾い!
またアップするので楽しみにしてて下さいね★
このかぶりもの、あっという間に作れたんですよー♪
作りやすかったのもあるけど
たしかにわたしの腕?も上がってきた??(笑)
【2016/02/04 21:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--はな坊母さんへ。--
え~ こんなふざけたかぶりものなのに・・
感動して下さってこちらこそ感激!!
でもわたしの腕?が上がったのか
作りやすかったのか、、
あっという間に作れたんですよー♪
次もまた楽しみにしててくださいねっ(^^)
【2016/02/04 21:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ラブママさんへ。--
意外に簡単に作れたんですよ、これ♪
そのわりにうまく作れました(^^)
昔から変装させたり色々やらしてきたから?
準備はじめるとしっぽふりふり
スタンバってます(笑)
もちろん撮影ご褒美のおやつはお約束なんですけどねー。
ラブちゃんもかぶりもの、可愛いだろうなぁ。
旅行記も読んでくれてありがとう!
また雪降らないかな~と期待してます★
【2016/02/04 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたん、お福さん似合ってる!
ポイントは眉毛じゃない?(笑)
くまちゃんも被りものは当たり前みたいなお顔してるね。
きなこちゃん、腕上がってるね。
今後、何が登場するんだろ?
ハピたん、今年は食いっぱぐれなかったか心配。
【2016/02/05 00:13】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
うん、わたしもポイントは
眉毛だと思う!!(笑)
鬼と福、意外に早く簡単に作れたわりに
予想以上の出来上がりに満足でした♪
次、何作ろうか~。
あ、今年も食いっぱぐれたよ(笑)
よこちゃんの予想通り?!
・・またアップするね!
【2016/02/07 23:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
まぁ、かわいい ♪
ふたりともよく似合ってる~
庭の豆、ぜーんぶひろったの?
ご苦労様だったね
【2016/02/08 17:03】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
似合ってますか~?
そう言ってもらえると
頑張って作ったかいがあります(^o^)/
庭の豆、ぜーんぶ拾いましたよー。
ハピたん今年も少なかったですが(笑)
【2016/02/08 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |