『雪遊びもういっちょ』


雪旅行記が終わったばかりだけど


雪遊び、もういっちょ。






0129_201601291931417a5.jpg







実は旅行前の先週、
一度目の寒波の後


雪遊びに行ってきました。








0129 1






雪、と言ってもここは南国愛媛
すぐ気温が上昇
積もった雪が解けるのは、とにかく早い。


なので、雪が積もった時を
逃がしたくない


ここぞって時に
山に行っておきたいわけで。









0129 2







とーちゃんに無理を言って
時間を作ってもらい


夕方のお散歩がてら
いそいそと近場の山「黒森峠」へ。


近場と言っても
我が家から小一時間かかりました。


頂上に到着すると
予想以上に積もっていた雪!








0129 4



0129 13







おまけのこんなものまで。







0129 6






立派なつらら(^^)






0129 8







おっかなびっくりのくまちゃん(笑)







0129 7






冷たくて、固くて
つるつるのつらら。



くまハピの目には
どう写ってるんだろう(*^^*)








0129 9







この日は出発時間が遅かった分
遊んだ時間はほんの少し








0129 10







でも、思ったより雪いっぱいあったし


つららも鑑賞できたし


やっぱり来て良かったね。







0129 11







我が家はいつも
短期集中型だしね(笑)








0129 12




        また雪が積もりますように。。。




~おまけのくまちゃん3連発~


ふかふかの雪の上でうさぎ跳びをするくまちゃん。

0129 14


空中の滞空時間、結構長いよ(笑)


0129 15


このジャンプ力、残念ながらハピたんには持ち合わせてないね(笑)

0129 16


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


暖冬で前半雪遊びが出来なかった分
後半巻き返しを狙っているきなこ家です(^o^)v
今日は気温も上がり一日雨。
この雨で山の雪はすっかり解けているだろうなぁ。
ふかふかの雪は、しばらくおあずけになりそうです。

今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリック、本当にありがとう!

ではみなさんよい週末を・・・★

P.S 拍手コメントのNさんへ。写真ありがとう~!(感激)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
つららにびっくりのくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/29 20:51】 ✿雪遊び | コメント(10) |
<<キャラじゃない | ホーム | 雪の蒜山旅行(その3)>>
comments
----
雪遊びいっぱいで楽しそうですね〜♪♪
くまちゃんハピちゃん、
つらら見てる姿がとっても可愛くて
キュンときました。笑
どうしてそんなに可愛いんでしょう❤︎笑
【2016/01/29 21:28】 URL | さつき #-[ 編集] |
----
そうだねー。

いつもゴラムちゃんを一番 に考えてあげなきゃねぇ。

一張羅着て(←?笑)近場だけどうちも雪遊び行ったよ。

なんで雪と水はあんなに魅力あるんだろうねぇ。

って子供の時の私と同じってことかぁ。


【2016/01/29 23:52】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
寒波厳しい中 流石ですね‼️
大喜びしてますね〜〜写真から楽しさがビシバシ伝わります🐾
大抵の家庭は家の中で、マッタリですが😁

氷麗までもがクマハピちゃん達をお出迎え⛄️
車はやっぱり四駆ですか⁉️
ウチは道に残雪ある時点でUターンしてます、無理して行くと滑る滑る🚗
仕方なく路肩に停めて雪を楽しむ程度です(o^^o)
なので、ブログ見ていると自分達が遊んでる錯覚を覚えます〜〜
これからも沢山遊んで、楽しんでるクマハピちゃん達のアップ楽しみにしてます‼️
【2016/01/30 10:34】 URL | SEA #-[ 編集] |
--さつきさんへ。--
ワンコってなんでこんなに
雪が大好きなんでしょうね!
(って人間もか・・笑。)
この顔が見たくて無理してでも
雪山へ行ってしまいます(^^;
つららによじ登ろうとしてましたよー(笑)
【2016/01/30 22:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
こたろうちゃんも一張羅(?)来て
雪遊び行ってきたんだ♪
見たかったなー。
こたんちゃん、ブログ始めたらいいのに!
人も犬もいくつになっても
雪見るとテンション上がるよね(笑)
いつかこたんちゃん宅ににゃんこ来るかな~♪♪
【2016/01/30 22:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--SEAさんへ。--
昔から実家の母にいつも言われてました~
若い頃、スノボに出かけるわたしに
「寒いときに寒いとこ行く気がしれん!」って(笑)
で、今は犬連れて雪山行くわたしに
同じこと言ってきますけど(笑)
あ車は4駆でスノータイヤです。
でもわざわざ頂上まで行かなくとも
雪が積もってれば、残雪あるところでも十分遊べますよね!
なかなか愛媛だと頂上まで行かないと
雪がないんですよね。。
やっぱり南国・・(・・;)
また雪遊び行ったらアップするので
見てくださいねー♪

【2016/01/30 22:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんのうさぎ跳び、いい笑顔でかわいいです~♡
雪遊び、またできるといいですね♪私も楽しみにしています~^^
【2016/02/01 14:30】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
こちらはもう雪、ほとんどとけちゃってます。
次の寒波に期待するしかないなぁ。
くまちゃん身軽だから、
深い雪もうさぎ跳びでへっちゃらだよ♪
【2016/02/02 18:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマちゃんのジャンプ力、すごいじゃないですか!
いつもは女子のハピタンに花をもたせてあげてるだけなんだよね(笑)
そのジャンプ力で今年もブイブイいわせてくださいね。
近場で雪遊びができるなんて、愛媛って、やっぱりステキな所ですよね~
【2016/02/03 20:26】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
くまちゃんてジャンプ力も運動神経も
持ち合わせいるのになー。
アジでブイブイ言わせてもらいたいけど
うーん。無理(笑)
山と川でブイブイ言わせてもらいます(笑)
いつか愛媛に遊びにきて~♪
【2016/02/03 22:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |