『雪の蒜山旅行(その3)』

~つづきです~



翌朝。


朝一番に扉を開けると
迷わず外に飛び出していった、くまハピ。







0128_2016012722155202d.jpg






さらに新雪が積もり、ふっかふかでした(^o^)


そしてハピたんに一張羅(←?)を着せ
旅ラストの雪遊び。







0128 1






嬉しすぎて無駄に走り回る(笑)






0128 2






くまちゃんはテンションが上がりすぎて

踊る気持ちをハピたんにぶつける(笑)







0128 3







・・・こんなことして許されるのは
ハピたんだけだからね(^^;








0128 4
がぶり。






くまちゃんも、ハピたんも


大好きな雪の中


本当に本当に楽しそうでした。








0128 5



0128 6






最強寒波で
吉と出るか? 凶と出るか?


その瀬戸際だった今回の旅だったけど








0128 7







思いきって来て良かった(*^^*)







0128 8






・・・と、


くまちゃんの後方にちらほら
黄色いのが見え隠れしてますけど、、








0128 9






くまちゃんを撮影している間に


ハピたんの姿が
雪の中から消えました。。。







0128 10







掘り過ぎて。。。(←いつものやつ)








0128 11



0128 12






・・・息出来てる???(@_@)






0128 13



0128 14






・・・大丈夫でした(笑)


この力、除雪に使えるんじゃないかと
真剣に思ったわたしです(^^;





さて、これから降雪量がさらに増えるとのことで
名残惜しいけど
早めに出発することに。


車に積もった雪を落として、帰り支度。








0128 16
隣りはオーナーさん。






人も犬も心ゆくまで
雪を堪能した2日間でありました(*^^*)








0128 15






この時点で確認すると
徳島、川之江あたりが高速通行止め


しまなみ海道なら
強風の速度規制のみ。


さぁしまなみから 急いで帰ろう~。







0128 17







これだけ遊んだのだから
帰りは遊び疲れてバタンキューでしょ


と、後ろを振り向くと








0128 18




       雪の魅力ってすごいね(笑)





~おまけ~


奇跡の一枚。
走ってきたとーちゃんが目の前で転んだ瞬間(@_@)



0128 19



~おまけ2~

これ、絶対かかってるよね・・・一張羅・・・。


0128 20


~おまけ3~

帰りのSAにて。
くまハピを並べたら絶対かわいい!って思って撮影したけど、
後で見てみると、石像の存在感に完全に負けてる・・・。



0128 21



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


これにて旅行記終わりです。
長々と読んで下さりありがとうございます(^^)
一泊2日だと、どうしてもバタバタしちゃうけど
(我が家はにゃんずがいるから旅行は一泊が限度)
雪を楽しむことが出来て大満足でした。
ところで、ログハウス名「JUNログさん」のJUNって
オーナーさんのお名前かと思っていたら
今は亡きワンコの名前だそうです。
犬の扱いに慣れてるからてっきり大型犬だと思ってたら
なんと、雪遊びに無縁の「ヨークシャテリア」だったんだって(笑)
ギャップにびっくりでした(@_@)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
除雪犬になれるかもしれないハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/27 23:29】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
<<雪遊びもういっちょ | ホーム | 雪の蒜山旅行(その2)>>
comments
----
くまちゃん、ハピたんの雪の中での笑顔がとっても楽しそうで素敵です。
くまちゃんもハッスル!!
ハピたんは雪でもホリホリ隊なんですね(笑)
とっても楽しそうなきなこさん一家。
このさむ〜い時にホッコリさせていただきましたよ〜♪
【2016/01/28 16:29】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
雪まみれのお顔の写真、かわいいね。
ハピたんのほりほり、ぜひっ除雪に生かしたいね。
それと、その2のくまちゃんの成長っていうのかな、なんだかジーンとしちゃったよ。
楽しい旅行のお裾わけありがとう♪
石像、負けてないよ。
ももたろさん御一行なんだね。。
【2016/01/28 17:45】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
今晩は。
楽しい楽しい雪遊び~。
人間は見てるだけで寒いけど・・・

ハピたん、除雪ワンコデビューしよう!!
土曜日から雪の予報がでてる
メイ&マオ地方に遊びがてら来ない??
報酬はお肉だよ~。

川遊び・雪遊びではくまちゃんの心から
楽しそうな笑顔だ見られる事が一番好きです。
勿論ハピたんの笑顔も・・・
まだまだ冬は続く~ので、
雪遊びの模様の続きも楽しみにしてます。
【2016/01/28 19:34】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
おまけの2回目のコメです。
ズボッ!!のハピたんも可愛いけど、お顔を雪で真っ白にして凛々しくたたずむくまちゃん、かわいい〜♪
(あっ、凛々しいの法が正解??)
【2016/01/28 23:00】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
分かるぅ( ・_・)ノ

疲れたしおとなしく寝るかなって思ってる私たちのことをよそに、余計に興奮して張りきってるんですけど。

正直勘弁してって時(笑)

でもそんな姿は素直で可愛いなって思う。

私、てっきりニャンズ達のこと、実家の人達に任せてるのかと思ってた。

もしもニャンコを迎えたら、お留守番は1日まで?
【2016/01/29 00:45】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
くまちゃんとハピたんの嬉しそうな顔で、私の脳内いっぱいだわ~と思っていたら、とーちゃんの奇跡の一枚ですべてがとーちゃんに持っていかれました。www
とーちゃん、すごい!!やっぱり持ってるんですねー。w
【2016/01/29 14:57】 URL | もずく #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
ほっこりしてもらえたでしょうか(^^)
そう言ってもらえるととても嬉しいです。
・・・そーですよっ
ハピたんは川でも砂でも雪でも
どこでもホリホリ隊(笑)
ちなみにホリホリ隊員はひとりです。。。(笑)
蒜山でのホリホリはいつもより気合入って
はげしかった~~
くまちゃんはほんとにニコニコさんでした(^^)
【2016/01/29 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そう、桃太郎御一行さん!
写真見て、え?こんなにくまハピって
ちいちゃかったっけ?って笑えた・・・(笑)
くまちゃんの成長ね、わたしもびっくりだったよ。
自分のテリトリー外ではちゃんと
おとなしくおりこうさんでいられるんだよね。
でもこれがテリトリー内(我が家)だと、すごいんだからー(笑)

【2016/01/29 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
鹿村さん地方、週末は雪マークでしたね!
また寒波到来だそうで。
残念ながらこちらは今日は雨。
しばらく雪はなさそうです。
お肉の報酬?
喜んで行くのにな~。
(もうちょっと近かったら!笑)
【2016/01/29 21:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
二度目のコメント、ありがとう♪
大歓迎~(^^)

わたしも好きなんです、雪まみれになった
お顔の白いくまちゃん。
凛々しい?かっこいい?
いや・・かわいい、かな(笑)
【2016/01/29 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
楽しいことが目の前にあると
ほんっと疲れ知らずだよね~ワンコって。
ところでニャンズはね~
もちろん実家の母にお世話頼んでるよ。
でもゴラムが甘えん坊でねぇ
旅行から帰るとしばらく
「ぼく寂しかったよー!」オーラがすごいのよ(・・;)
我が家では「ちゃみちい病」と呼んでます(笑)
ちゃみちい病発症するから
旅行は一泊と、とーちゃんと決めてるの。
はっちゃんとデベちゃんだけなら全然2泊とか出来るんだけどな(笑)
でも残して行くのはやっぱ気になるものよね。。
【2016/01/29 21:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
すごいでしょ?
奇跡の一枚(笑)
わたしも後で写真確認してびっくりした~!
何が写ってるのか最初わからなかったし!!
こんなショットなかなか撮れないでしょ・・。
ハピたんのびっくりぽんなお顔も(^^;
【2016/01/29 21:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
蒜山高原へ行ってたんやね。
雪いっぱいで犬も人もリフレッシュして、楽しそう!
そして、なんとも楽しそうなワンコさんの笑顔!
初めてのログハウスで5時間もお留守番だなんて、お利口過ぎます。
二人だからできるのかな!?
ラッキーには無理すぎ~。
【2016/02/03 20:44】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくんお留守番無理?
大丈夫そうなのに??
あ、でもうちは2匹いるからかもしれないねー
一匹だとちょっと不安になっちゃうかも。
くまちゃん自分のテリトリーじゃない場所だと
すごくおとなしくしています(笑)
【2016/02/03 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |