『雪の蒜山旅行(その2)』

~つづきです~



雪の蒜山に到着
くまハピ、ひとっ走りした後








0126 0







本日宿泊の貸切りログハウス
蒜山貸し別荘JUNログさん」の中へ。







0126_20160126202516a71.jpg






初めての薪ストーブ(^^)



オーナーさんが薪ストーブで
部屋を暖めてくれていました。



薪ストーブって
ログハウスの木自体に熱が伝わるので
家全体を暖めてくれるんだそうです。
実際の室温は15度程度なのに
15度とは思えない暖かさにびっくりでした(^o^)








0126 1







荷物を降ろし
ぽかぽかになったところで



ハピたん一張羅(←?)を着て、再び雪遊び!








0126 3







ハピたんはやっぱりフリスビー







0126 4






くまちゃんは自然探検隊


デッキの下にもぐったり
林の中に入っていったり。







0126 15







そして時々
とーちゃんに絡む(笑)








0126 5







ここ一帯は別荘地帯になっているのだけど
さすがに冬は誰も来られてないとのことで
フリーで遊び放題


ひとっこひとり いないので
くまちゃんにとって
これ以上ない、ありがたい環境。。。







0126 6







誰にも気を使うことなく
自由に遊べるって本当に幸せだ(*^^*)







0126 14







このまま放っておくと
終わりがないので(笑)



そろそろくまハピ撤収~








0126 2






くまハピはしばし
ログハウスでお留守番



お次は人間の雪遊び


わたしたちのメインは、、、








0126 7






スノーボード&温泉です(^o^)/



ふっかふかのゲレンデで
ナイターみっちり滑り


その後、快湯館
ゆっくり温泉に浸かってきました(^^)








0126 8







そしてくまハピの待つログハウスへ。



くまちゃん ハピたん
ただいま~。








0126 9






晩ごはんは自炊です。


食器や調理器具は揃っているので
材料と調味料を持ち込めば
なんでも作れる(^_^)v


メニューはお鍋。








0126 10






とーちゃんがキッチンに立つと
もれなくこうなっちゃうのね(^^;








0126 13
さすがはくまちゃん(笑)






材料は全て地元のスーパーで購入


オーナーさんおすすめ
大山鶏で鶏鍋にしました(^^)








0126 11





お腹いっぱいになったら
眠たくな~る


しんしん降り続く雪に
どきどきしながらおやすみなさい。。。



明日はどれくらい積もってるかな?







0126 12




       ・・・つづく。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


スノーボード&温泉の間
5時間弱のお留守番だったのだけど、
薪ストーブに薪を補充しないといけないということで
わたしたちの留守中にオーナーのおじさんが部屋に入ることになり。
くまちゃんがどんな反応するか全く想像つかなくて(汗)
ビビって隠れるだけならともかく、、
何かあったらいけないと。。。
(激吠えして逃走するとか、おじさん襲うとか←それはないか。笑)
とにかく不安だったわたし。。。
ここでもとーちゃんは「心配しすぎよ。大丈夫よ。」と言い切る。。。
とりあえずでかける前におじさんからおやつを食べさせてもらい
くまちゃんに安心してもらってでかけました。
結果・・・くまちゃん、なんの問題もありませんでした(^^ゞ
吠えることもなく、逃げることもなく。
距離保ちつつもおやつも食べたって。
心配してたのはわたしだけで、
いつの間にかくまちゃん、成長してたんだなぁって。
もっとくまちゃんを信用してあげなきゃな。
新たな嬉しい発見でした(*^^*)
ってことで最終回につづきます。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも本当にありがとう!

拍手コメントもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日の雪遊びが楽しみなくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/26 21:59】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
<<雪の蒜山旅行(その3) | ホーム | 雪の蒜山旅行(その1)>>
comments
----
我が家はログハウスでの旅行って夏しか行ったことないんだけど、冬のログハウスにも行ってみたくなったよo(^u^)o

薪ストーブや、いろりってめっちゃひかれるわぁ。

って人間も楽しめるスノボに温泉付きだったのね(笑)

私は長いこと、スノボしてないなぁ。

ちなみに、こたろうも持ってるよ。一張羅(←?)赤色だけど

一緒にタイヤソリとかしたいんだけどね



【2016/01/26 23:16】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
心配しちゃう気持ちわかります!
私も絶対心配します。だって、何かあったら、逃げるだけならまだしも噛みついたりしたら、、、と不安でいっぱいになりますよね。

決して犬を信じていない訳ではないですが、絶対はないとも思っています。

大きな成長を見られて本当にうれしいですね!
ビビリ犬ならでは、克服してくれたときの喜びはまたひとしお、ですよね。^^

楽しい旅行記の続き待ってマース♪
【2016/01/27 15:11】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
初めまして♪
くまちゃんとハピちゃんが可愛すぎてここ数日で一気読みしました…♪笑

わたしもゴールデン迎えたばかりでハピちゃんのように育ってほしいなあ、と思いました!♪ いろいろ参考にしましたm(__)m

そしてくまちゃん、可愛さと格好良さ2つもってて最強すぎます〜(^^)❤︎ビビリっていうのがまた良い♪♪
旅行日記楽しみにしてます☆
【2016/01/27 21:54】 URL | さつき #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
冬もいいよ~。
って、ログハウスは大昔一度しか経験なかったんだけどねー(夏)。
とにかく薪ストーブが良かった(^^)
こたろうちゃんの一張羅は赤?
いいね~かっこいい★
ぜひ一張羅きて雪遊びしよ♪
【2016/01/27 23:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
やっぱ心配になるよね?
犬が犬だけに・・・・(笑)←ビビリ
それにわたしも「絶対」ってのはないと思ってるし。。
(ハピたんはなんの心配もなかったけど)
でも、くまちゃん、ちゃんと状況を理解してるんだよね。
嬉しい出来事でありました(^^)
また良かったら続きも見てね。
【2016/01/27 23:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さつきさんへ。--
はじめまして!
え~過去記事も一気に読んでくださったんですか?
嬉しいです、ありがとう(^^)
こんなブログで参考になったでしょうか(汗)
でもそう言ってもらえると本当に嬉しい♪
ゴルのパピーを迎えられたのですね。
かわいくて、毎日賑やかでしょうね!
また覗きにいきます♪
【2016/01/27 23:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |