『雪の蒜山旅行(その1)』

数十年に一度の寒波襲来


と、ニュースで流れていたこの週末


一泊2日でくまハピとお出かけしてきました。









0124_201601242342440af.jpg
*瀬戸大橋*






大雪で現地に到着できる?
高速通行止めにならない?
帰りは無事帰れる?


出発するかしないか
ぎりぎりまで決めかねていた、今回の旅行。








0124 1







ドキドキしていたわたしとは逆に


「今まで行った冬旅行
全部ツイてたから今回もなんとかなるって!」



と、ちっとも不安を見せなかったとーちゃん。







0124 2






その言葉通り
なんとかなりました(笑)


なんとか、というより
雪目当てのわたしたちにとっては
最高のコンディションでした(^^)








0124 3







銀世界の岡山県・蒜山。







0124 10






前日に4時間もかけて
入り口まで車が入るようにと
ひとりで除雪してくださった、
お世話になる貸切りログハウスの
オーナーさんに感謝。。。








0124 8







そして到着直後から
興奮がおさまらないくまハピ(笑)








0124 9






犬も人もたっくさん雪遊びして


昨日、無事愛媛に戻ってきました(^^)








0124 4






雪の写真ばかりだけど
また少しづつアップしていこうと思います。







0124 7




            つづく。。。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



行きは瀬戸大橋から行ったのだけど
翌日、四国の高速道路は
ところどころ雪のため高速が通行止め。
なのでしまなみ海道を渡って帰ってきました。
なんとかなるもんですね(笑)
雪三昧だった2日間。
同じような写真になると思いますが
また良かったら覗いてください(*^^*)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック&拍手コメントもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これから雪まみれになるくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/25 18:37】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
<<雪の蒜山旅行(その2) | ホーム | 続・ぽこぽこ>>
comments
----
すごい雪だったけど、愛媛は大丈夫だったかな?

くまちゃん、ハピたん、すっごくいい顔してる♪

どんなんだったか楽しみにしてるね
【2016/01/25 22:39】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
いやあ~
きなこちゃん家、チャレンジャー!
素敵。
とーちゃん、頼りになります。
【2016/01/26 00:12】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
毎回、きなこ家のワンコ連れ旅行を羨ましく思うおばちゃんです。σ(・_・)
素敵な貸切ログハウスですね。
そこで、薪ストーブを焚いたのね。
気温が氷点下になる場所では、普通の暖房だとなかなか暖まらないけど、薪ストーブはゆっくり芯から暖まりますよね。(*^_^*)
続き、楽しみにしてますよ!
【2016/01/26 21:02】 URL | Coro #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
愛媛も大雪だったよ!
山限定だけど。
我が家周辺は寒いだけで
積もってませんでした。
また続きアップしたから見てねー(^o^)/
【2016/01/26 22:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
はは、なかなかのチャレンジャーでしょ?
とーちゃんね~
出発前「高速全部アウトだったら広島から船で帰ろ!」
ってフツーに言ってたよ(笑)
頼りになるでしょ。(っていうの??)


【2016/01/26 22:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
そうなんです~
ここで薪ストーブ初体験しました♪
ほんと、暖房器具とは全然ちがう。。。
芯からぽかぽかで雪の中でも快適でした。
また続きよかったら見てくださいね(^o^)/
【2016/01/26 22:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |