『続・ぽこぽこ』

日々、ぽこぽこに警戒しているくまちゃん



前回ちょこっと触れたとおり
この、ぽこぽこ恐怖症によって
ある変化がありました。








0122_20160122164627bd3.jpg






それは


リビングで過ごす時間。








0122 1







一匹狼のくまちゃん

くつろぐ場所は決まって2階でした。

みんながいる賑やかなリビングでは
落ち着かない性分なので
食器の音とかもキライで
洗い物を始めるとすぐ2階にあがるし



いつもひとり、2階。







0122 2







落ち着いてくつろげる
自分の居場所があるということだし


リビングにくまちゃんがいない、ってことは
きなこ家にとってはいたって普通のことでした。





・・・今までは、ね。








0122 3







それが現在


8歳目前にして、くまちゃん・・・


リビングでくつろげるようになったのです(^o^)/









0122 4







くつろぐだけじゃあありません。


ガチャガチャ物音がしても
音を気にすることなく
熟睡できるようになったのです。







0122 5






夜はリビングで
いつもみんなと一緒。


当たり前のようで、
当たり前ではなかった光景(^^)







0122 6








それもこれも、ぽこぽこのおかげ。


だって、2階のトイレから
いきなりぽこぽこ聞こえるんだもんね


そりゃ2階でくつろげないっちゅーの(笑)(≧∇≦)








0122 7






ぽこぽこ恐怖症になってしまったことで


リビングに居てくれるようになったから


ま、悪いことだけじゃなかったかなーって(^^)







0122 8






とはいえ


ぽこぽこに怯えるくまちゃんは








0122 9







み、見てられない・・・(-_-;)






0122 10







やっぱり近いうちに
なんとかしないとだめかなぁ(^^;








0122 11




       くまちゃん、ノミの心臓だもんね(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ぽこぽこ音がきっかけで
夜ほとんどの時間をリビングで過ごすようになったくまちゃん。
その姿を見ては「普通の犬になったねぇ」「家庭犬やねぇ」
と、とーちゃんとよく話します(笑)
今もとーちゃんの隣りですやすや寝ています(^^)
ちょっと嬉しい変化です。
そうそう、ブログを見たお友達のふりこちゃんから連絡が。
なんとふりこちゃん宅も、水の流れが悪くなり
昨日のこと、業者さんに来てもらってパイプ洗浄したんだって。
なんてタイミング!!
ひどくなるまで放っておかない方がいいと色々教えてくれました。
近いうち、なんとか対処しようと思います。
くまちゃんのためにも。。(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(*^^*)

10年に1度?の寒波襲来で寒くなりそうですが
みなさんよい週末をお過ごし下さい・・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽこぽこ音にビビってみんなに笑われているくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/22 21:09】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(10) |
<<雪の蒜山旅行(その1) | ホーム | ぽこぽこ恐怖症>>
comments
----
今晩は。
お天気は如何ですか??
くまちゃん地方は大荒れだって、TVで言ってます。
気を付けてお過ごし下さいね。

くまちゃん~、人間みたい!!
おこたに入ってTV見て・・・・
後ろ姿に癒されるというか、あまりに人間的なので笑わせてもらいました。
ぽこぽこ早く治るといいですね。
でも、くまちゃんのいるリビングも
ほっこりしていいな~。

【2016/01/23 17:17】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ボコボコが怖い⁉️

うちのワンコも神経質だから、ボコ系の音は苦手(≧∇≦)
でもカーテンに隠れてないけど、逃げるなんて可愛い^_^
うちは爆吠え‼️ もう良いよ〜〜って肩を軽く叩くと 治まったりします 何で❓
ワンコの気持ち聞けるものなら是非お願いしたいです(o^^o)
どこのワンコの家庭も悩みは日替わり定食てんこ盛りーー 分からないから一緒に居て楽しいのかもーー🐻
クマちゃん頑張って‼️
【2016/01/24 08:47】 URL | SEA #-[ 編集] |
----
くまちゃん ぽこぽこ恐怖症?!
カーテンに隠れちゃって可哀想だけど可愛いね^^
リビングで寛ぐくまちゃんととーちゃん ほっこりするね~
ぽこぽこでストレス溜まっちゃうのも困るけど、この可愛い
くまちゃんの姿も見ていたい気がする。
ビビリのコはなにで怖がるか、ほんと分からないよね~
↓ 雪遊び満喫出来て良かったね!
嬉しそうなくまちゃん&ハピちゃんのお顔が見れて嬉しいわ~♪
【2016/01/24 09:41】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
くまちゃん可愛い〜(o^^o)♡
カーテンに隠れてるくまちゃん♡
すっごく可愛い(o^^o)

でも(^^;;くまちゃんからしたら怖くて隠れてるんだもんね〜;^_^A
可愛いなんて失礼ですねヽ(´o`;

でもぽこぽこのおかげで、1階でくつろぐくまちゃんが見れたからぽこぽこに感謝*\(^o^)/*
【2016/01/25 12:25】 URL | まいっちんぐ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
大荒れの日本列島でしたよねー!
鹿村さん地方も雪が降ったのでは。。。
くまハピ地方も極寒でした。
でも積もったのは山のみですが。
わたしたちは大荒れの週末、
雪旅行へ行ってきましたよー。
またアップしたら覗いてください(*^^*)
ちなみに今朝も、洗濯時にぽこぽこにビビっておりました・・・。
【2016/01/25 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--SEAさんへ。--
わんこの悩みは「日替わり定食」
いいね~このフレーズ!!
まさに、神経質な子ほどてんこ盛りですよね(笑)
くまちゃんも激吠えが悩みのひとつです。
縄張りの自分の庭限定なんですけど
間違いなくご近所からは
ここの家、狂暴犬がいる!と思われてると思う(・・;)
でも、肩ぽんぽんで鳴き止むの?
なんかかわいいなぁ。いい関係ですね♪
【2016/01/25 21:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうなの~
ぽこぽこ恐怖症なのはかわいそうなんだけど、、
カーテンに隠れてる姿が(←隠れてないけど。笑)
ミョーに可愛くって(笑)
でもストレスになってもダメだしね。。
今朝も洗濯時にビビってました。
大寒波、まおちゃん地方も積もったかな?


【2016/01/25 21:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいっちんぐさんへ。--
本犬は必死に隠れてるんですけどね~(笑)
くまちゃんには悪いけど、
わたしも隠れきれてない姿が可愛くって
笑ってばかりいます(笑)
そう・・リビングに居てくれるようになったのは
まぎれもなくぽこぽこのおかげっ!!
今もくまちゃん、リビングで寝てますよー(*^^*)
【2016/01/25 21:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、怖いものが増えちゃったけど家族を頼ってくれるのはうれしい変化ですね。^^
ハピたんとくまちゃんがこたつを囲んでいる姿は、まるで熟年夫婦の様で笑っちゃいました~。
【2016/01/27 15:05】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
熟年夫婦(笑)
もう一回写真見直して、吹き出しました(笑)

・・・ほんとそうですよね。
頼ってくれるようになったんだから
怖いもののひとつやふたつ・・ね~♪
【2016/01/29 22:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |