『ぽこぽこ恐怖症』


みなさんご存知のとおり

くまちゃんには「怖いもの」がたーくさんあります。

山ほどあります。

詳しくはプロフィール参照(笑)








0121_20160121214556005.jpg






生後3ヶ月まで野犬のお母さんと
お山にひっそりと暮らしていたのだから
見るもの全てが初めてだったし、それは仕方ないこと。


それでも少しずついろんなことに慣れてきて


怖いもの 苦手なものが
一年一年、減ってきました。


そんなくまちゃん
8歳を目前にして


怖いものがまたひとつ
増えてしまいました・・・・(T_T)








0121 1







それは、我が家の水回り・・


排水のときに出る「ぽこぽこ」という音・・。


お風呂の水を抜くとき
洗濯の排水のとき
トイレを流すとき


どうも最近、排水がうまくいかないことがあって
ぽこぽこと大きな音が出るようになり


その音が聞こえると
隠れるようになりました。


カーテンに(-_-;)








0121 2







最初はそんなくまちゃんを見て
「なんでぽこぽこにビビってるのー?」
「頭しか隠れてないよー!」
と、笑っていたのだけど



最近、ぽこぽこ音に対する
過剰反応がひどくなり~



お風呂に入る時間帯が近づくと
「もうすぐぽこぽこが近づいてくる!」と
そわそわし始めるし


トイレのドアの前で耳を澄ませ
「ぽこぽこ来るか?」と厳重警戒態勢だったり。

おいっ







0121 3







おうちの中でそんなにビビって
どうするんだい、くまちゃん?


と、ちょっと笑えなくなってきた今日この頃(^^;









0121 5







目に見えるものならともかく
何がそんなに怖いのだろう。



くまちゃんが話せるものなら
理由を聞いてみたい(^^;







0121 4







ハピたんはどう思う?







0121 6








こんなくま兄ちゃんのこと、
どう思う?









0121 7





       ・・・・だよね(笑)。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんの苦手な「ぽこぽこ」音。
お風呂も洗濯もトイレも
毎日のことなので避けようがないんですよねぇ(-_-;)
水が流れないのなら修理(パイプ洗浄?)も考えるけど
今のところ音はしても、問題なく流れているので
そのままにしています。(パイプ洗浄に数万円かかるらしいし)
なんとか慣れてもらいたいのだけど(泣)
てか、ぽこぽこ音の何が怖いのかわかりません~~~~(笑)
ハピたんと同じく、意味わかんないや(^^;
でも、このぽこぽこ音のおかげで
あるちょっとした良い変化(?)も見られるようになりました。
またこの話は次回(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


P.S Nさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽこぽこに襲われると思っているくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/21 22:49】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(4) |
<<続・ぽこぽこ | ホーム | 今シーズン初の雪遊び>>
comments
----
あーあるねぇ。排水のぽこぽこ音。

ひどいのになると、ぼこぼこぼこっ!って
結構大きな音したり。

くまちゃん大丈夫かなぁ( ´△`)

早く慣れてくれるか、ぽこぽこ音がしなくなればいいけど。

あれ、なんでやろうね?
【2016/01/22 16:33】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
今晩は~。
苦手なものが増えちゃったね~。
あのね、信じるかどうかはわかりませんが、
アニマルコミュニケーションを受けたら如何でしょうか??
電話でのセッションOKなんですよ。
我が家では何回か受けました。
メイ&マオの場合はうまくいきました。
くまちゃんみたいなタイプにはお勧めです。
ただ、話してくれるかどうかは未知数ですが・・・

まあ、くまちゃんの苦手なものが減る事が
一番ですが・・・
【2016/01/22 18:42】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
そうそう、それそれっ!
ぽこぽこ、ならまだかわいい方で
ひどい時はぼこぼこぼこって大きな音が、、(汗)
やっぱり高圧洗浄して
パイプのとおりを良くした方がいいみたい(^^;
くまちゃんかわいそうだしね(苦笑)
てか、ぽこぽこにビビる子っているんだろうか(笑)
【2016/01/22 21:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
なるほど~聞いたことはあります。
マオちゃんメイちゃん、経験あるんですね。
ちなみに私はあまり興味はない方なんだけど・・。
でも間違いなくくまちゃんは
「話してくれない派」だろうなぁ(笑)
なんか想像つきます(笑)
とりあえずは近いうち、パイプ洗浄してもらおうと思っているので
きっとすぐ直るとは思います。
また報告しますね(^^)
【2016/01/22 21:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |