『今シーズン初の雪遊び』

先週日曜日



ふたりの目に映るもの。。。







0119_20160119214151430.jpg







それは・・・銀世界(^_^)/







0119 1







ここ愛媛の山にも
やっと、やっと 積もりました。








0119 2







念願の雪遊び。


嬉しくて、こーんな顔になっちゃった(^^)








0119 5



0119 6







ふたりでうさぎのように
雪の上を飛び跳ねたり








0119 4







雪の壁を登ってみたり






0119 8







穴掘りを楽しんだり。







0119 7







今シーズンは暖冬で
ずっとおあずけだった雪遊び


だからかな


毎年同じような雪遊びの光景なのに
なんだかちょっと特別感・・・(*^^*)








0119 9







今年も雪の中
この笑顔が見れて本当に良かった(^^)








0119 10







って、雪遊びはまだまだはじまったばかり。



昨夜からの大寒波で
ここ南国愛媛も雪マーク(^^)








0119 11







スタートが遅くなった分、


これから巻き返し
2倍は楽しまなきゃね!








0119 13






といっても

今、この瞬間を生きてるワンコにとって

未来のことって考えないわけで。


次はもっと積もってるから、
次を楽しみに今日は帰ろうね!


それを理解し納得することは
やっぱりくまちゃんには無理なよう^^;








0119 17







帰り支度をはじめると
ここぞとばかりに穴掘りをはじめる・・・。



なんでやねんっ







0119 16







聞き分けのいいハピたんと
わがままくまちゃん


雪面にいっぱい足跡つけて
雪山にさようなら








0119 15




            また絶対連れてきてあげるからね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


やっとやっと積もりました~!
今年、雪遊び出来るのかなぁ・・と心配していたのが嘘のように
いきなりの大寒波。
昨日今日の雪で山はさらに真っ白です。
次はもっと期待できそう(^^)
ところでお山では野生の本能が強いくまちゃん
ハピたんと行動範囲が全然違います。
なので調子にのってきたなーってところで
一旦、わざと呼び戻し。
リードを着けて少し歩き、またノーリードにすると
意識付けが出来て、効果あり。
帰りたくない病も健在だし、自然の中ではくまちゃん本領発揮です(笑)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだまだ雪遊びしたかったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/20 00:11】 ✿雪遊び | コメント(10) |
<<ぽこぽこ恐怖症 | ホーム | 川遊びふたたび>>
comments
----
今年は川遊びからのいきなり雪遊び(笑)

北陸もちょっと降ったよ\(^-^)/

だけどミゾレまじりで、雪遊びにはイマイチかなってとこ。お山には行けないから平地で降って欲しいんだけど。

今日の最終おしっこ散歩には、少し積もった雪でキャッキャしてたよ!

やっぱり雪遊び大事やよね。

今は風も強くて明日の朝の出勤が心配やわぁ(>_<)



【2016/01/20 01:29】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
本格的な冬到来でね。今週は、30センチ超えだそうで。 (^^)v
あの場所ですね。
くまちゃん、嬉しそう! (*^^*)
【2016/01/20 07:14】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
私も待ってましたー!!
天気予報の寒波情報で、あっ、これで雪遊びが見れる~♪とルンルンしてましたよ。^^
私もこれから2倍楽しみますっo(≧▽≦)o
【2016/01/20 14:15】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
くまちゃんもハピたんも最高に良い笑顔!!
楽しかったんだね〜♪
まだまだシーズンはこれから。
雪遊びのお話、楽しみにしてます。
【2016/01/20 15:58】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
きゃー、雪山だ~。
待ちに待った雪遊び!!
くまちゃんとハピたんの顔、これぞワンコ!!ですね。
マオは雪の中でちょっと遊んですぐ帰ってきます。
寒波襲来でくまちゃん地方も雪って、天気予報でいってました。
一杯一杯お山に雪が積もって、今週末も雪遊びに行けるといいね~。
人間的には・・・・・寒い中お疲れ様でした。
【2016/01/20 19:11】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
私も思った~
川遊びからいきなり雪遊びって!!
気温の変化が激しすぎるよね(笑)
こたろうちゃんがキャッキャしてる姿・・
想像しただけでたまらないんですけど(*^o^*)
なんか、ミニくまちゃんってイメージです。
(勝手なイメージ)
ならばせてみたい~~。
【2016/01/20 22:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
そうそう!あの場所です(^^)
やっぱりカルストは開放感あって好きです。
それにしても川遊びしてたのに、いきなり雪遊び(笑)
しばらくは雪たっぷりですね!
【2016/01/20 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
やっとですよ~~~
念願の雪遊び・・・!
もずくさんも楽しみにしててくれてありがとう(^^)
もずくさん地方も雪積もったかな?
山は嬉しいけど、平地の積雪って困るけどねー。
【2016/01/20 22:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
やっと雪遊びが出来ましたよー(^^)!
やっぱりくまハピにとって雪遊びって
特別なものかもね。
表情が語ってるよね♪
これから巻き返し(笑)、楽しみにしてて下さいね★
【2016/01/20 22:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
川遊びも楽しいけれど
雪遊びの顔ってまた特別ですね♪
ほんと、楽しそうでした(^^)!
人間は・・寒かったですよー。
でもしばらく歩いているといつの間にか
体も温まってましたけどね!
今週末はさらに大寒波第二段だとか?!
頑張って巻き返しますねっ(笑)
【2016/01/20 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |