『年末年始のお魚』

年末年始の、とーちゃんの釣果



三本立て(^^)









0113 6








犬の首ってここまで伸びるんだ~


と、再確認したのはおいといて(笑)








0113 7







この日の釣果は「ホゴ」と「メバル」







0113 8
↑ちょっとだけ縮んだ首(笑)







メバルもホゴ(カサゴ)も底にいる魚。


メバルなんてスーパーなんかに行くと
びっくりするようなお値段で売ってたりする。。。








0113 9







季節によって色々な種類の
お魚を食べる魚組たちだけど、









0113 10







食べてるのを見て、贅沢だなぁ・・と
しみじみ思うお魚



それがメバルです(^^;








0113 11







ぜいたく、ぜいたく(笑)






0113 12







そして、年明け。








0113_2016011317262045c.jpg







年始からめでたい、ということで
「鯛」と「ウマヅラハギ」でした(^o^)v









0113 1







いつもの魚待ちと、ちょっと違うところ



それは、








0113 2






クーラーボックスをどどーんと置かれ


キッチン立ち入り禁止にされたということ(笑)









0113 3







なんでかというと~


とーちゃんがさばいてる途中
ハピたん、キッチン用ミニストーブの前に
座ったと思ったら


焦げ臭い匂いがしたんだそうな。



どうやらストーブに引っ付きすぎて
ひげ(顔?)から煙が出たらしい(・・;)


あほや・・






0113 4







せっかくの鯛なので



いくら まぐろを添えて
人間用には海鮮丼(^o^)v








0113 5
美味しかった(^^)







続いて年明け、第二段







0113 13







ちょっと珍しい「グレ」と「ウマヅラハギ」数匹。







0113 14







グレって磯釣りメインの魚なので
(とーちゃんは船釣り)
我が家では見ることがあまりないお魚。


磯近くでハギを狙っていて釣れたんだとか。


で、もっと珍しい光景なのが、、








0113 15








はっちゃん、ひとり寂しく魚待ち(@_@)

あれ? なんでなんで?






・・・実は



川遊びとお出かけが連日重なり
ふたりともちょっとお疲れ気味なのでした(^^;








0113 16



0113 17








でもご心配なく。


出来上がりと同時に、このとおり(^^)








0113 18







魚があれば疲れも吹っ飛ぶ?(笑)








0113 19







ちなみにこの日の人間用晩ごはんは


薄造りにして「ハギしゃぶ」








0113 21





           ごちそうさまでした(^^)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


三本立て、無理やり詰め込んじゃいましたが、
読んで下さってありがとうございます(^^)
とーちゃん、年末年始は絶好調でした~。
釣果もですけど、海に出る頻度も(^^;
寒波と無縁のお正月だったおかげで、海は連日穏やかで。
放っておくと毎日海にでかけるという(笑)
海に行かなかった日ってあったっけ?って感じの
とーちゃんにとっては充実したお正月だったようです(笑)
年末にはリールを新調し、
年始にはさらに竿を購入。(←自分のおこづかいで)
これは今年も大物期待出来る??
いや、魚組のためにも頑張ってもらわないと!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
置き去りのハピたんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/13 20:47】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
<<アジリティーのこと | ホーム | 新年 川遊び>>
comments
----
それ、うちもちょっと心配な時あるよ。

毛が長いから皮膚に伝わる前にストーブで毛が燃えそうって思う時。

って、顔?ひげ?笑

くまちゃんならともかく、ハピたんってそんなに顔毛深くないよね?

それほどお魚に夢中やったってことかなo(^o^)o
【2016/01/13 23:48】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
今晩は。

危ない・危ない。
お魚に夢中だったんだ。
カサゴのお刺身美味しいからね~。
メバルのお刺身って食べたことないです。
いいな~いいな~美味しいお刺身が食べられて・・・
グレも食べたことはありません、というか、
見たことも無いです。

鯛のお刺身(天然)、見てるだけでおよだが・・・じゅるる~。
羨ましい年末年始ですね。

【2016/01/14 19:15】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
くまちゃんほど毛深くないんだけどねーハピたん(笑)
くまちゃんとこたちゃんなら、わかる(笑)
でもハピたんて寒がりじゃないくせに
ヒーターやストーブのまん前に座るのが好きな子でね~
なんでだろう。不思議。。
【2016/01/14 21:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
新鮮だとどのお魚でも
お刺身美味しいですよねー。
グレも、メバルも美味しいです。
グレってそういえばお店で見たことないかも・・
見た目はあんまり美味しそうに見えませんよね(笑)
・・ハピたん、煙出ないように気をつけます(汗)
【2016/01/14 21:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたんが、クーラーボックス一つで侵入しないのがかわいくって和みました。^^
魚組、いや、とーちゃん見守り(見張り?)隊は、はっちゃんひとりですし。
ハピたん、今年7歳なんですねー。ムキムキボディーで、元気に走って欲しいです☆
くまちゃんは、、、今年はトンネルに何かいないといいですね。^m^
【2016/01/15 12:13】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ですよねー
ハピたんの体の大きさからいって
余裕で飛び越えられると思うんだけど(笑)
くまちゃんなら飛び越えるだろうなぁ。
7歳って大型犬でいえばシニア期なんだけど
年齢重ねても走れる間は現役で!
元気なおばあちゃん目指します♪
ハヤンちゃんもね★
【2016/01/15 20:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |