『新年ご挨拶』
あけまして おめでとうございます!







0106_20160102215924f09.jpg
*友人から頂いたお正月用の花*





みなさんはどんなお正月をお過ごしですか(^^)?



こちらは、元旦の朝こそ初霜が降りたものの
昼間はぐんぐん気温上昇


ぽかぽか陽気でお正月を迎えました。



暖かい気温のせいで
二度目の開花中、ブーゲンビリア








0102 1







水温も暖かくて
冬眠の気配すらしない金魚たち(^^;








0102 3







椿のつぼみも順調

ゆっくりゆっくり膨らんできました(^^)








0102 2








いつもなら雪山を駆け回ってるはずなのに


今年は雪遊びも出来ず


くまハピにとっては
ちょっとがっかりなお正月。



でも、暖かいおかげで
穏やかなお正月を迎えることが出来たのは


今年推定17歳、実家のしろ爺さん








0102 4





自力で起き上がることが困難になった秋頃から


痩せて一回りも二回りも
小さくなったしろ爺


年越しできるかな・・と
心配していた時期もあったのだけど


くまハピの大好きなしろ爺さんと一緒に
仲良く3びき揃ったお正月(*^o^*)








0102 5
めでたいね、嬉しいね(^^)







そして 今年は申年なので、







0102 6





0102 7







くまちゃんはお猿さん


ハピたんはドレスアップ(笑)








0102 8







くまハピより新年のご挨拶(^^)







0102 12







でね、ふと思ったのだけど


別に餅じゃなくてもいいんじゃないかと。。。







0102 9
ハロウィンおばけを引っ張り出してきた・・・。







ほら、たいして違わなかった(笑)







0102 10







そしてお天気の良かった今日



猿と餅を連れて
川遊びへ行ってきました(^^)



今年も くまハピらしく
山に川にアジリティー
元気に突っ走っていきたいと思います!



2016年がみなさんにとって
笑顔多き一年でありますように。。。








0102 11





        *今年もくまの足跡をよろしくお願いします*




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


昨日からお節とお雑煮をたらふく食べ~
初詣に行って、たこ焼きと鯛焼きを食べ~
毎度のことですが食べまくりのお正月です(^^;
それにしてもこんな暖かいお正月ははじめてかも。
去年のお正月は、同じ「美川(みかわ)」でも雪遊びしてたのになぁ。
まさか今年は川遊びしてるなんて。
(※美川という町名です)
ってことで川遊びの様子はまた次回。
ハピたん新年から、どろんこずぶ濡れのスタートとなりましたが(笑)、
2016年もきなこ家をどうぞよろしくお願いします(^o^)/


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!

みなさんよいお正月を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さるともちにポチっと・・。



こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/02 23:47】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(22) |
<<新年 川遊び | ホーム | 年の瀬ご挨拶>>
comments
----
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は本当に暖かい正月になりましたね。
といっても毎日ダラダラと過ごしているので明日はドッグランにでも行ってこようかと思っていますi-201

アジリティーは今年の4月に神奈川の子犬達に会いにwoofに行くので、緊縮財政の為5月以降に本格始動するつもりです。
まぁすぐに暑くなるので秋からになりそうですが…
【2016/01/03 11:44】 URL | つよ・けい #-[ 編集] |
--明けましておめでとうございます♪--
今年度もブログ楽しみにしています!
特に被り物シリーズw

アジリティーの活躍も応援しています♪
【2016/01/03 16:41】 URL | こなつ&さくらのとーちゃん #-[ 編集] |
--初春♪--
あけましておめでとうございます
きなこさん一家が
元気で幸多き一年になりますように
くまちゃん、ハピたんが
笑顔の一年になりますように
*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*
暖かいお正月でしたね。
ちょこっとは年末年始で2kg体重が増加。。。
減量はなかなかなのに、増えるのはあっという間ですね
【2016/01/03 17:46】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
明けましておめでとうございます!

猿と餅!かわいい〜〜
オバケも出た!
またお顔が面白すぎです。

大掃除の姿といい、なんて賢いくまハピたんなんでしょ!

しろ爺さんも復活で何より〜。

新鮮なお魚を食べて今年も元気な1年を過ごせます様に〜(^_^)
【2016/01/03 18:56】 URL | はな坊母 #dQb5Tmwg[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます
しろ爺さ~ん!
元気かな?と思ってたんです
穏やかな正月を迎えられてよかったです
健康が何よりですもんね
しかし暖かさでブーゲンビリアが咲いてるとは驚きました
今年もよろしくお願いします
【2016/01/03 18:59】 URL | 響 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/04 22:08】 | #[ 編集] |
----
しろ爺 小さくなっちゃたけど、みんなと
お正月を迎えられてよかった~^^
くまちゃんのお猿可愛い♪
で、何でお化けが出て来たの~(笑)
ほんとに暖かいお正月だね。
お正月から川遊びか~たくましいね^^
今年もよろしくね!
【2016/01/04 22:10】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--つよ・けいさんへ。--
本当に暖かいお正月でしたねー。
去年は雪遊びしていたのに・・・。
わたしも今日はドッグランへ行ってきました。(貸切りの)
メイちゃんアースくんもランで走り初めだったのでしょうか(^^)
woof、楽しみですね!
5月からはついにアジリティー始動ですか!?
アジのゴル仲間が増えると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします(^^)
【2016/01/04 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こなつ&さくらのとーちゃんさんへ。--
被り物シリーズですね!
了解ですっ(笑)
次は節分あたりにまた作れたらいいんだけど(笑)
(・・・どっちが鬼?)
アジリティーもがんばります~。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
【2016/01/04 22:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ほんと暖かいお正月でしたよねー。
春みたいでした(^^;
わたしも間違いなく2キロくらい増えてそう~。
痩せるのは難しいのに、
太るのってなんでこんなに簡単なんでしょ(汗)
でもお正月ですからっ!
仕方ないでしょう!(ということに。笑)
ちょこっとさん&ちょっちゃんにとって
よい2016年になりますように♪
今年もどうぞよろしお願いします!
【2016/01/04 22:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--はな坊母さんへ。--
どさくさにまぎれて、オバケも引っ張り出してみました(笑)
たいして変わらなかったです(笑)
しろ爺さんも今のところ穏やかに過ごせています。
ガリガリなんですけどね~(泣)
でも食欲は落ちません。
はな坊母さんにとってよい2016年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2016/01/04 23:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
びっくりでしょ~?
ブーゲンビリア、二度目の開花です。
今もどんどん色づいてるし!
お正月とは思えない暖かさですよね。
しろ爺、なんとかかんとか(笑)元気?でやってます(^^)
気にかけてくれてありがとう!
なんとか現状維持してもらいたいな~。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2016/01/04 23:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
あけましておめでとうございます!
まさか新年からばったり会えるなんてっ
びっくり&嬉しかったです~(^^)
こちらこそ犬共々よろしくお願いします♪
【2016/01/04 23:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
しろ爺とともにお正月を迎えることができました(^^)
まおママさん、しろ爺のこと
いつも気にかけてくれてありがとう★
食欲は落ちないから安心なんだけど
ガリガリだよ~~~(泣)
でも体重が減ってから、
前より歩きやすいみたいなんだけどねー(^^;
こちらは春みたいに暖かくて・・
新年から川遊びです(笑)
こちらこそ今年もよろしくね!
【2016/01/04 23:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あけましておめでとうございます^^--
今年も楽しく愛情たっぷりのブログを楽しみにしています。
あ、とうちゃんの釣果も期待してます!

きなこさんファミリーが笑顔いっぱいの年でありますように^^
しろ爺が元気にすごせますように^^

【2016/01/05 13:31】 URL | ふく子 #-[ 編集] |
----
今年の冬は暖冬でクマハピちゃんの雪遊びが見れなくて残念です。
三日は大阪も20度あって、あっつ~。
そんな中、クラブでBBQ大会と初アジの練習会でした。
うちのカメも今年は冬眠しなかったしね。
このままみんなが風邪引きませんように~。
今年もラッキー共々よろしくね♪
【2016/01/05 19:50】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
はぴ餅にきなこかけて食べたい。
あ、食べられる方のきなこね。(笑)
ハピたんの餅の下の足がそろってるとこがたまんないのでした。
しろちゃんのお顔見られて嬉しい!
【2016/01/05 22:31】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ふく子さんへ。--
あけましておめでとうございます(^^)
とーちゃん、おNEWのリールと竿で
(竿は自分のお小遣いで年始に購入)
今年は大漁に期待できそうですよー(笑)
今年もふらっと遊びにきてもらえたら嬉しいです!
ふく子さんにとっても素敵な2016年になりますように♪
今年もよろしくです(^^)
【2016/01/06 20:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ほんと今年の冬は暖かいねー。
大阪、20度?
暑い中練習会お疲れさま~(^^)
うちも今週末、練習会の予定です。
2度の練習が難しくて~~~(汗)
こんなに1度と違うとはびっくりです(笑)
カメさんも冬眠してないの?
ブログにカメさん載せて欲しいな(*^o^*)
今年もくまハピ共々よろしくです♪
【2016/01/06 20:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
美味しそうだ~(^o^)/
ハピきなこ餅(笑)
そうそう、わたしも気付いてました、
ハピたんの足がきれいに揃ってること(笑)
足はがに股で男らしいんだけどねー(笑)
・・しろ爺、今日も元気でした♪
【2016/01/06 20:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

本当に今年は暖かいお正月ですね。
雪山はなく、川遊びする陽気じゃもん、
正月初泳ぎ~もわかるよ~♪
くま、ハピ家も笑顔いっぱいの1年になりますように!
【2016/01/08 17:17】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
あけましておめでとうございます!
ほんと暖かいお正月でしたよねー。
ちょっと動くと汗ばむ陽気でした。
やっと寒くなったけど雪は積もりそうもないですよね。
遠征しなきゃダメかなぁ。

ボルト家にとって2016年が素敵な一年になりますように!
【2016/01/08 23:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |