『年の瀬ご挨拶』

今日は今年最後の書き納め。





まずは昨日の釣果から。。。








1231_201512312112332b6.jpg







とーちゃんの今年の釣り納めは


”太刀魚”でした(^^)








1231 1







そしてとーちゃん さばき納めと、







1231 2







魚組の食い納め(^^)






1231 3







今年もたくさん、お魚食べました(^^)







1231 4








それから年末恒例、お餅をつきました。







1231 5







今年は配る分も入れて、二升分。


お雑煮大好き我が家なので
お正月過ぎても食べるんだよね


なので多めに冷凍常備(^^)








1231 6







それからそれから、忘れちゃいけない。







1231 7







ドロンっ







1231 8







くまちゃんハピたんの大掃除(^^)







1231 9


1231 10








たしか去年の大掃除は

ハピたんの方がはりきってたはずなのだけど








1231 11







今年はくまちゃんが大はりきり(笑)







1231 12







がんばる がんばる(笑)







1231 13







大掃除の途中ですが、改めまして。。


今年も「くまの足跡」に遊びに来て下さり
ありがとうございました。


くまちゃん ハピたん 
デベちゃん ゴラム はっちゃん
そして とーちゃん


みんな大きな病気や怪我もなく
穏やかに一年を過ごすことが出来ました。


一年を振り返って


ブログの出会い  アジリティーの出会い


くまハピを通じて
今年もたくさんの交流があったこと
とても嬉しく思います(^^)


これもくまハピのおかげです。


いいことも 悪いことも
全部ひっくるめて


みんな元気で年を越せること、本当に心から感謝。


来年も不定期更新ですが


みんなの足跡
楽しく綴っていけたらと思っています(*^^*)




・・・ということで、大掃除の続きをどうぞ~。








1231 14







一歩外に出ると 怖いものいっぱい


警戒心が強い 野犬の子


そんなビビリなくまちゃんの


おうちでしか見せない可愛い一面を








1231 15








来年も見にきてくれると嬉しいです(*^^*)







1231 16





      2016年がみなさんにとってよい一年になりますように!





~おまけ~

年末年始はもちろん牡蠣三昧~
ふたりで40個食べまくります(^o^)v


1231 17


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


今年の大掃除はくまハピ、例年になくはりきってくれました(笑)
大掃除、結局わたしは何もはかどりませんでした・・が、
おせちは簡単なものだけ作りました。(好きなものだけ)
さて、みなさんはどんな年末年始を過ごされるのでしょうか?
我が家はこれといって遠出の予定もなく、
暖冬のため雪遊びも出来ないので
いつもとたいして変わらないお正月となりそうです。
あ、とーちゃんは釣り三昧でしょう(笑)
それではみなさんよいお年をお迎えください(*^^*)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です★
拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大掃除がんばったくまハピにポチっと・・★


こちらもよかったら・・・★


押してね
【2015/12/31 22:38】 ✿くまハピ劇場 | コメント(20) |
<<新年ご挨拶 | ホーム | 猫玉グッズ>>
comments
----
くまちゃんハピたんの大掃除 爆笑でした!
最後まで楽しい記事ありがとうございました。
また来年もみんなが健康で素敵な年でありますように。
良いお年をお迎え下さい。
【2015/12/31 23:27】 URL | まりまり #2sP6vcho[ 編集] |
--はじめまして--
いつも楽しく拝見しています。

文章の書き方、写真の使い方が上手で
とても読みやすいブログだな~と
いつも感心しながら読んでます。

ウチみたいに変に笑かそうとせず
自然体で書いてらっしゃるのに
それでいて面白く書かれている事に
とてもセンスを感じます。

また、くまたんパピたんやニャンズ達も
各々が個性豊かに描かれていて
いつも笑わしてもらってます。

個人的には、パパさんが釣って来られた
お魚を捌いている姿を覗き見するパピたんが
何とも微笑ましく大好きです(笑)

これからも楽しみにしています。
くまパピ家にとって、素敵な1年と
なりますように …


【2016/01/01 00:55】 URL | ケイチーパパ #-[ 編集] |
----
まってました~。
毎年この記事を見ないと年が越せないです。
くまちゃん、ハピたんお掃除お疲れさま~。
くまちゃん、お兄さんの貫禄でたね~。
父ちゃんもお正月から釣り三昧という事は、
釣果が期待できますよ。
魚組はお正月からお刺身三昧で羨ましいな~。
今年が素晴らしき一年委なります様にお祈り申し上げます。
【2016/01/01 09:52】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
今年もお餅美味しそうですね。^^

くまちゃんのほこり取りを持っている姿がかわいくてかわいくて♡
2016年も健康で楽しく過ごせます様に☆
【2016/01/01 11:16】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

これ、これ、私の大好物!

大掃除、だんだんパワーアップしてるし(笑)

昨年は初めましてでしたが、この出会いは私にも新しい出会いでした。

なんの関わりもなかった私に、くまハピはもちろん、きなちゃん、とーちゃんありがとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

またブログの一読者として楽しませてもらうね
【2016/01/01 17:09】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
やっぱりシメはお魚ざんまい。
しかも、ピカピカの太刀魚だなんて。なんともぜいたくな~
クマハピちゃん、大掃除をご苦労様~
拭き掃除しながら居眠りしちゃうハピタンの可愛らしいこと(笑)
もしかしてクマちゃんのほうが真面目かもしんないね
【2016/01/01 18:16】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
新年に見たので、
明けましておめでとうおめでとうございます(o^^o)

何と年末から魚三昧 幸せですね〜〜
まるで《クマハピ亭》
腕の良い釣り人料理人はいるし、真面目なクマ君 そして看板娘のハピちゃん❤️
キナコさんは女将ですか⁉︎
羨ましい、とっても心温まる記事でした〜〜
今年も楽しいアップ楽しみにしております、宜しくお願いします😊
【2016/01/01 19:25】 URL | SEA #-[ 編集] |
----
あけましておめでとう~★
今年は雪遊びはおあずけだね~。
7歳のシーズンもたくさん遊んで楽しい1年にしようね!!
【2016/01/01 20:45】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
大掃除、クオリティー高すぎっ!
めっちゃ進化してる~
ふたりのスカーフの柄もぴったりだよね。
これを見ないと区切りがつかないよね。
年の1度のお楽しみ、ありがとー
今年もよろしくね。
【2016/01/01 23:18】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
こちらこそ、大晦日ラストの記事まで
読んで下さってありがとう!
大掃除、今回は気合入れましたよ~♪
(くまハピが。笑)
まりまりさんにとっても、
素敵な2016年になりますように!
今年もよろしくね(*^^*)
【2016/01/02 00:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ケイチーパパさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
楽しいお笑いブログを書いてらっしゃる、
ケイチーパパさんにそんな風に言ってもらえて、、
嬉しいやら恥ずかしいやら!
恐縮です~~~。
でも、嬉しいですっ(*^o^*)
・・今日も早朝から釣りに出かけて
とーちゃん、デッキで魚をさばいていましたが
やっぱりハピたんも元旦から覗き見してましたよー(笑)
またその模様も覗いてもらえると嬉しいです♪
ケイチー家のみなさんにとっても
素敵な2016年になりますように!
【2016/01/02 00:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
いつも大掃除を楽しみにしてくださる
鹿村さんっ!
忙しい年末年始に覗いてくれてありがとう♪
今回ははりきってましたよ~大掃除!
そう・・とーちゃん元旦から釣りです。
釣り三昧です(笑)
だって雪降らないんですもん~~。
寒波が来ないお正月休み。
釣りにはもってこいみたいです(^^;
鹿村さんにとっても素敵な2016年でありますように!
【2016/01/02 00:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ふふ、キャットタワーのお掃除くまちゃん
なかなかがんばってるでしょ(笑)?
今回の大掃除はがんばりました。(くまハピがね。笑)
もずく家にとっても素敵な2016年でありますように★
【2016/01/02 00:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
大掃除、がんばったじょ~~。
な毎年大掃除を楽しみにしてくれてる方がいると思うとね、、
パワーアップしてもらわないと(笑)!!
ほんと、去年のサプライズな加古川での出会いは
わたしにとっても忘れられない思い出となったよ。
今年もくまハピ共々よろしくです(*^^*)
またいつか会えるといいなぁ♪
【2016/01/02 00:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のらっきーママさんへ。--
魚三昧で終わり、魚三昧ではじまったきなこ家です・・・。
今日も早朝からとーちゃん釣りっ!
寒波が来ないことをいいことに
今年のお正月休みは釣り三昧だそうです(^^;
今年もくまハピ共々よろしくねー。
【2016/01/02 00:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--SEAさんへ。--
あけましておめでとうございます~!
そうなんです、年末から魚三昧・・
そして新年から魚三昧・・・。
元旦から海にでかけたとーちゃんです。
ほんと釣りバカ・・・(^^;
こちらこそ今年もくまの足跡をよろしくお願いします★
2016年がSEAさんにとって素敵な年になりますように。
たくさんお魚捌いてくださいね~(^o^)/
【2016/01/02 00:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
あけましておめでとう!
今年は暖冬だねー。
どか雪降らないかなぁ。
今年も元気いっぱい楽しい一年にしよう♪
【2016/01/02 00:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
今回も大掃除見てくれてありがとう♪
進化してる??
ちょっとがんばってみました、大掃除。
キャットタワーのほこりも取ってもらったし(笑)
(わたしは全然がんばってないけど・・)
こちらこそくまハピ共々よろしくねー!
【2016/01/02 00:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/02 07:07】 | #[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
いつも応援ありがとう!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
【2016/01/02 23:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |