『猫玉グッズ』


今年の記事は、今年のうちに。。。




ということで
3ケ月ほど前のことなのだけど



裁縫の得意な、ゴールデンのひめちゃんママさんが
「好きな生地買ってきたら、なんでも作るよー!」
と言って下さったので


お言葉に甘えて、リード&カラーを作ってもらうことに(^^)


で、お店でわたしが選んだ生地は


水玉ならぬ、「猫玉模様」(^^)








1230_201512301241510b1.jpg
猫玉に一目ぼれ(^^)







こんな可愛く作ってくださいました(^^)







1230 1






でね・・

裁縫とはほぼ無縁のわたし
大の苦手・・・


何も考えずに色違いで1mずつ生地を買って
ひめちゃんママに渡したところ


生地がめちゃくちゃ余ったらしい(笑)
当たり前か(^^;



なので、







1230 2







もれなくクールバンダナも付いてきた(^o^)/


     わーい






1230 3








でね・・


それでもまだまだ生地が余ったらしいので(笑)








1230 4








わたし用に、リュックまで作ってもらいました(^o^)v
青い方ね



それもこれ、古いリュックサックを分解して
リメイクしたもの。



いろんなもの詰め込んで
これ背負ってアジリティー競技会へ行ってます(^^)







1230 5







そしてお隣の、ピンクのリュックはもちろん







1230 6
ハピたんのリュックサックヽ(≧▽≦)ノ







選んだ猫玉生地2m、余すところなく
こーんなにいっぱい作って下さいました!




ところで、ひめちゃんママさんとは
何度もお会いしていましたが
ゴルのひめちゃんとはまだ会ったことがなくて。



リュックサックのサイズ合わせのとき
ずうずうしくもくまハピと一緒におうちにおじゃまさせて頂き
ひめちゃんとご対面しました(^^)









1230 9






食べ物は飲み物だー!のハピたんとは大違いの、


食べ物をどこに置いていようが
絶対に勝手に食べないという


超おっとり まったりのひめちゃんは8歳



ひめちゃん、犬が苦手だということだったけど




犬に対しては空気のように振舞う(←無関心ともいう)
ハピたんなので



ママさんが「初対面なのに!」とびっくりするほど
ひめちゃんが平常心で


お互い干渉せず
まるで空気のようなふたりでした(笑)








1230 10







いや、空気というか、、、



初訪問なのにすでにキッチン占領・・・








1230 11







ここ、ひめちゃん宅だよ・・・(-_-;)








1230 12









あ、もういっぴき居たんだっけ。。。



空気のような子が。。。









1230 13







久しぶりの隠れ蓑の術!







1230 14








さぁそろそろ帰ろうか、という頃になって
くまちゃんそろ~り穴から出てきて
静かに「おいもください」アピールしてました(笑)



「帰るころに慣れてきたねー」と
ひめちゃんママに笑われたよ(^^)




「ひめちゃんママ、ありがとう」 BY:くまハピ









1230 7




             猫玉フル装備(笑)





~おまけ~


くまちゃんも背負ってみた!
これはこれで、かわいい(笑)


1230 8



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


今年も残すところあと一日となりました。
みなさん年越しの準備は出来ましたか~?
大掃除は終わりましたか~?
我が家は自慢じゃありませんが
大掃除、全くもって進んでおりません(>_<)
たぶん、、もう無理かも(おい
でも!助っ人がふたり居ますからねー(笑)
ふたりに大掃除は明日お任せしようと思ってます(^^;
ってことで明日、今年ラストのブログ更新予定です。
あとお餅も作らなきゃ~。

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おNEWのバンダナがお気に入りのくまハピにポチっと・・。



こちらもよかったら・・・★


押してね
【2015/12/30 21:36】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
<<年の瀬ご挨拶 | ホーム | 嬉しかったこと、ふたつ>>
comments
----
きなこさん、1年間楽しいブログをありがとうございました♪
来年もくまハピ家のブログ、楽しみにしています!!

大掃除???何もこんな寒い時にやらなくても・・・・で、年があけて暖かくなったら・・・やるのか???
【2015/12/31 13:40】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
きなこさん☆初めまして\(^o^)/
長いこと読者でしたが、読み逃げでした(^^;;
年の暮れにコメントしてみました笑

くまハピが可愛くて可愛くて♡
特にくまちゃんファンです☆
うちはボーダーコリーが居ますが、立ち耳なのでなんとなくくまちゃんに似てるのでくまちゃんファンです☆
ボーダーなのにアジリティーとか全く無縁で、もう12歳のおばあちゃんになってしまいました(^^;;

くまハピちゃんがアジリティー頑張ってるのも応援しています♪
来年のブログも楽しみにしています♡
【2015/12/31 15:53】 URL | まいっちんぐ #-[ 編集] |
----
おっ、ステキなリードにバンダナ、リュックですね。
手作りなんてスゴイ、実は私もお裁縫は大の苦手です。
(なんて自慢じゃないけど、うらやましいなぁ)
ちょっと早いですが、来年もいい年になりますように。
くまちゃん、はぴちゃんのブログを楽しみにしています。
【2015/12/31 17:19】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
わぁ~可愛い♪
ひめちゃんママさん めちゃめちゃ器用ですね!
リュックって手作り出来るんだねビックリ!
ハピちゃんのどや顔(笑)よく似合ってて可愛いよ~♪
くまちゃんの隠れ蓑の術、久しぶりで何だか嬉しい^^

今年も楽しいブログをありがとう!
また来年もよろしくね♪
よいお年を!
【2015/12/31 21:30】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
ですよね~~~
こんな寒いときに大掃除だなんて(笑)
うん、暖かくなったらやるのか?って話(笑)
いちおう今年もくまハピに
大掃除やってもらったのでよしとします(^^ゞ
こちらこそ来年もどうぞよろしくね!
【2015/12/31 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいっちんぐさんへ。--
はじめまして~★
大晦日に嬉しいコメントありがとうございます(^^)
ずっと読んで下さってるとのこと、とても嬉しいです!
わかります、立ち耳。
最初はわたし、先代犬がラブミックスだったこともあり
垂れ耳の子が好きでした。
でも今は立ち耳も大好き!
12歳のボダコちゃんと暮らしてるのですね。
長生きですねー★
アジリティー、くまちゃん引退危機もありましたが(笑)、
来年もくまハピと楽しく走りたいと思ってます。
応援よろしくお願いします!

【2015/12/31 22:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ボルトママさんも裁縫苦手なのですかー?
わたしも・・・。
昔っから大大大の苦手です・・。
てか、無理です(>_<)
ボルトくん、ママさん、パパさんにとって
2016年もいい年になりますように!
ありがとうございました(^o^)/
【2015/12/31 23:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
リュック手作りってすごいよね。
裁縫得意ってうらやましくて~。
わたし、全くダメダメなので・・(恥)
くまちゃんの隠れ蓑の術、健在だよ(笑)
こちらこそ来年もよろしくね。
ブログ楽しみにしてます♪
【2015/12/31 23:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
リメイクリュック、最高にかわいいです!!
すばらしい腕前ですね☆

ところで、くまちゃんとハピたんがひめちゃんのお家に行ったと書いてあったのは頭にあったのですが、後半くまちゃんはやっぱりお家で待ってたのかな?と思っちゃってました。やっぱり居たんですね~、ですよね!^^
さすが隠れ蓑術師範のくまちゃん。www
【2016/01/01 11:19】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
猫玉の布地をチョイスしたきなこちゃんのセンスの良さがうかがえます~(笑)
リードを布で作る技があるんやね。
脱帽します~!
JKCで、きなこちゃんがリュックを背負ってたのを見たことがあって、「かわいい!」と思ってましたよ~
ひめちゃん、ラッキーと同い年?なんだかお姉さんしてるよね。
【2016/01/01 18:25】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
裁縫できる人ってほんと尊敬しますっ
わたし、逆立ちしても出来ない(笑)
アイデアもすごいですよね。
リュックのリメイク、しかもかわいい。。。
・・・くまちゃん?居ましたともーー!
っていうか、帰り際までこの調子だったので
わたしもくまちゃんの存在すっかり忘れてた・・(おい
【2016/01/01 23:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
リードね、芯に布を巻きつけてたよ。
リュックはリメイクだし、ほんと脱帽です!
これ、背負ってたの気付いてくれてたの?
かわいいよね、これお気に入りです♪
・・・そういや、ラッキーくんと同い年だわ!
ラッキーくん、元気過ぎて・・すっごい若いと思っちゃう(笑)
【2016/01/01 23:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |