『魚待ち(その2)』


魚待ち 第二弾







1217_20151217220339a1c.jpg







ハピたん、このお魚なあに?








1217 1








そう、丸まる太ったブリでした(^o^)/








1217 2








魚好きが多い我が家
人間はふたりだけど頭数は多い(笑)


このサイズだと量もたっぷりで嬉しい(^^)









1217 3








三日間、ブリご飯が楽しめるね







1217 4








ハピたんがウホウホ騒いでいる最中


くまちゃんはリビングにて
ゆったり待機してました(^^)







1217 5







デッキで、ある程度さばいたブリは


キッチンに移動して最後の仕上げに取り掛かります。









1217 6



1217 7
ハピたんもブリとともに移動(笑)







ここまでくると、完成間近。








1217 8




1217 9








みんなおりこうさんで魚待ちしたかいがあったね!









1217 10







と、思ったら。






1217 11







ハピたん、フライング。。。(-_-;)








1217 12






気を取り直して(笑)

今日も美味しくいただきました(^^;








1217 13



1217 14





            ハピたん、はやっ(@_@)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



大きなブリに大騒ぎの魚組たちでした(^^)
(ってハピたんだけか?笑)
ところでこのブリですが。
脂のりのりだろうなーと思っていたのに
いざさばいてみると、あれ?そうでもない。
で、2日寝かせてみたのだけど(寝かせると脂がまわって美味しくなります)
イマイチ脂ののりが物足りない~~。
とーちゃんいわく、「イカを主食にしてるからかも」と。
さばくとお腹から食べたものが出てくるんですけど
このブリはイカを食べていたそう。
イワシなど小魚を主食にしているブリとは
どうも脂ののりが違うようです。
(あくまでとーちゃん談)
これも天然ならではなんですけどね(^^;
でもこれくらいの方が犬にとってはちょうどいい脂ののり具合。
ほとんどくまハピがたいらげましたとさ~(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう(*^^*)
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブリを丸かじりしたいハピたんにポチっと・・。


押してね
【2015/12/17 22:40】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
<<アジリティー競技会in大阪(その1) | ホーム | 魚待ち(その1)>>
comments
----
魚組、かわいいわ~。
なにが好きって、魚組の後頭部かも(笑)
【2015/12/18 12:44】 URL | コリロー #M8z3IEs.[ 編集] |
----
ブリは冬の高級魚ですよ!!
あんな立派な魚を家族で食べられるんですから、幸せに違いないです。
写真拡大してみましたが、包丁綺麗に手入れされてますね。
地元の小売店で購入するブリは脂がのってますが間違いなく養殖です。
正月も近いですし、そろそろ出刃と柳刃を購入してみようと思います。
釣りたては無理でも捌きたては美味しいでしょう、きっとワンコも喜んでくれますね。

今週末大阪ですね、寒さに負けず走って下さい健闘お祈りしてます。
※ うちのワンコはシェパードです、チョイ悪です・・・・・。
【2015/12/18 13:00】 URL | sea #-[ 編集] |
----
くまちゃんみたいに、まだ時間かかるよね?ってまったり待てばいいのに、ハピたんは無駄な動きが多すぎ。(笑)

でもそんな張り切ってるハピたんがかわいんだけどね(*´艸`)

寒い時期はお魚美味しいよね♪

とーちゃんっていい仕事するなぁ。←羨ましいC= (-。- ) フゥー
【2015/12/18 15:20】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
鰤だ!!!
でかかした父ちゃん!!
鰤刺し~、塩焼き~照り焼き~、鰤シャブに鰤大根!!
よく考えると、鰤って内臓以外捨てるところないですね。
我が家でもちょっと脂の乗りが少ない方が好きです。
くまちゃんもはっちゃんも真剣度が違う。
鰤マジック恐るべし!!
寒くなればなるほど鰤は美味しい!!
父ちゃんの釣果に期待ですね~
リールも新調したことだしね・・・
【2015/12/18 21:57】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--コリローさんへ。--
魚日記の写真って
「魚」か「とーちゃん」かしか、見ていないので、、
だいだいが後頭部になるんですよねー(笑)
でもわたしも後頭部から出るオーラが好きです(*^o^*)
【2015/12/18 22:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--SEAさんへ。--
わ~seaさん、ついに包丁購入なんですね!
すごいです(拍手)!
お店で新鮮なお魚丸ごと1匹買ってさばけば
それはそれは最高のご馳走です(*^o^*)
seaさんちのワンコ、シェパードなんですか?
たしかにくまちゃんもなんちゃってシェパっぽいので(笑)、
角度的に似てるかも??
でも遠目限定ですけどねー。
くまちゃんだけ見てるとシェパに似てると勘違いしてた時期があって・・
本物シェパさんと並ぶと全然違うと驚きました(爆)
でもそんな大きなワンコなら
さばきがいもあるし、いっぱい食べてくれそうー♪(^o^)/
週末、寒そうですが楽しんできますね!(どきどき)
【2015/12/18 22:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ほんとムダムダ(笑)
もうね、動きがムダで笑ってしまう(笑)
ひとりで大忙し(^^;
これからさらに魚が美味しくなる季節。
脂ののったブリ、食べたいなぁ。。。
今回のブリ、ほとんどくまハピの胃袋の中に入ったよ(笑)
【2015/12/18 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ほんとそうですよねー
ブリって捨てるところがない!
カマは塩ふってカマ焼きに、
アラは赤だしでお味噌汁に。
でもちょっと脂ののりが足りなかった~。
ワンコにはちょうど良かったんですけどね♪
リールも新調したことだし、
これからの釣果に期待しましょう(笑)
あぁ脂ののったブリ食べたいなー♪
【2015/12/18 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
5枚目のハピたんのお写真!
微妙な横顔で、お耳の一直線のカットといい、見れば見るほどレアじゃない?
また、この角度載せてね!
あ~おいしい魚たべたいな。
そろそろ大○○じの季節だね。笑。
【2015/12/22 00:10】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そぉ~?
レアだったかな♪
なんか、見慣れてるせいか
なんとも思わなかったー(汗)
そうそう、大〇〇じ!!
よこちゃん、進んでる?
うち、全然手つけてないよ。。。
あとはくまハピに全部任せるしかないかも(笑)
【2015/12/22 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |