『オトナの階段』


少し前のはなし。


いつもの貸切りドッグランへ行ったときの写真です。


だいたいくまちゃんはどこ行っても
匂い嗅ぎに余念がない子


なのでドッグランでも
滞在時間の半分は匂い嗅いでる(^^;


で、もうちょっと走ってもらいたいなーと思って
この日は新しいおもちゃを用意しました(^^)








1208 1







これ一個選ぶのに
めっちゃ悩んで時間かかったわたし(・・;)


大きさ 形 柔らかさ
くまちゃんの好みに合いそうなもの・・・と
お店にあるおもちゃ 片っ端から吟味して(笑)




その結果。









1208 2








ド・ストライクだった(^o^)/







1208 3
よかったー♪







ハピたんはフリスビーっ子なので


フリスビーがあれば、しあわせ(^^)








1208_20151208215027401.jpg







正しくは、フリスビーと水さえあれば
生きていけるってくらい(笑)








1208 5







でもはりきり過ぎて
過呼吸になるまでフリスビーを追っかけてるので
時々強制ストップいれます(笑)



あぁこの勢い、アジリティー本番に欲しい。。。
(※きなこのつぶやき)








1208 4







ところで、プレゼントの抽選。


実は今回がはじめてではなく
以前、2周年で企画したことがありました。


もう5年前のことなので、、
どんな抽選だったっけ~?と
過去記事を見てビックリしたのだけど


なんとくまちゃん
抽選のために並べたおやつに警戒し




拒否してました・・・・(@_@)








1208 6







5年前だから、くまちゃん2歳。


そういえばまだ
警戒心ありありの時代だったんだねー


とーちゃんに慣れるのもまるまる2年かかったし
(今もとーちゃんと二人っきりは苦手。笑)


1年1年、ゆっくり階段を登ったって感じです。


そして積み重ねてきた経験とともに
「5歳」で大きく変化したなぁと
わたしの中では記憶に残ってます。








1208 9








すっかり忘れていたけれど
2周年の記事を見て
とても懐かしく、いろんなこと思い出しました(^^;


何かと手がかかり
くまちゃんの犬育てには苦労したはずなのに


そんな苦労も忘れるほど
すっかりたくましくなったって証拠かな(^^)


5年前の抽選
警戒心ありありのくまちゃんがなんともおかしいので
良かったら見てみてください(^^)→こちら









1208 8









それから抽選の「よし」の合図とともに
巻きつけた紙も一緒に食べちゃうんじゃないかと
ハラハラしていたのに
もしくは2~3本口に入れるとか


予想外にもお上品だったハピたん
わたしの方があせってフライングしちゃった・・









1208 7





           ふたりとも大人になったよね(^^)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



もちろん今でも変わらず警戒心強いんですけどねー。
いまだにTUTAYAのレンタルBagには激吠えするし(笑)
とーちゃんと二人きりになるのがやっぱり苦手で
2階から降りてこなくなるらしいし(笑)
他人の歩いた臭いをすぐさま見つけて追及するので
留守中にガス屋さんが来たとかすぐわかるし(笑)
それでも5年前と比べるとほんと成長しました(*^^*)
ハピたんだって昔は破壊王だったもんね。
一番の武勇伝は弟のベッドを壊したことかな。
掘って掘って掘りまくって、真ん中に大穴をあけ
真っ二つに折れました、ベッド・・・。(木製)
すごいぜ、ハピたん。
ホリホリ大好きなのは昔からでした(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

Jさん、Cさん、Nさん、Kさん拍手コメントありがとう~(^^)

P.S カレンダーは明日、普通郵便にて発送予定です★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オトナになったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/12/08 23:46】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
<<二代目バランス犬 | ホーム | カレンダー抽選会>>
comments
----
5年前の映像見ました!こういう姿ハヤンそっくりで笑っちゃいました。^^
そして我が家のハヤンも、くまちゃんの様に以前よりずっと大きく成長しています。
ここ2年くらいかなぁ。。。
うちは、生食に変えたことと避妊手術をしたことで、体調が安定したことが、ハヤンを大きく成長させるキッカケとなりました。

新しいオモチャを咥えてる写真が、前歯見せて笑ってるみたいでカワイイです♡
【2015/12/09 11:38】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
そんなくまちゃんに選んでもらえたなんて嬉しいわ( *´艸`)
カレンダー、楽しみ!
【2015/12/09 22:22】 URL | コリロー #M8z3IEs.[ 編集] |
--もずくさんへ。--
はは、あのもじもじしたくまちゃんの姿
笑えるでしょ~(笑)
そっか、ハヤンちゃんも同じ感じだったんだねぇ。
でもほんと、食って大事だよね。
くまちゃんも2歳過ぎてから食に関心が向き始めたしねー。
このおもちゃ、噛み心地もいいみたい♪
でも一番はあの黄色の悪魔くんだけどね!
【2015/12/09 22:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コリローさんへ。--
改めましておめでとうございます~♪
2~3日中には届くと思うので
楽しみに待っていてくださいね(^o^)/
【2015/12/09 22:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ほんと!くまちゃん ゆっくりとオトナの階段登ってるよね~^^
今でもビビリのくまちゃんだけど、確実に成長してるもの♪ すごいよ!
そして、5年前の動画を改めて見て、可笑しいし可愛いし懐かしかった~♪
ハピちゃんの抽選、実はまおママもハピちゃんが1つ選べるのか心配でした(笑)
お上品でよかったよかった♪
【2015/12/10 19:56】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
クマちゃんもオモチャにうるさいのね~
ラッキーもだよ。気に入らないと全く遊ばない主義です。
時間かけて探した事が無駄にならなくて良かったね♪
クマちゃんが警戒心が強いのはお山でお母さんに教えられてたからだよね。自然界の力!?
【2015/12/10 20:38】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
昔の動画見てくれてありがとう♪
2周年のときもまおママさん応募してくれたのよね~
で、ダウンが当選して。
過去記事見てて、すっごく懐かしかった~♪
あれからずっとブログ通じて交流できて嬉しいです(*^^*)
【2015/12/10 22:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくんもおもちゃの好みうるさい?!
ちなみにハピたんは好みもなにも・・
フリスビー「しか」興味ないのよ~
こだわりのオンナ・・・・(・_・)
・・そう、警戒心はお山育ちだからね~
持って生まれたものだからなぁ。
お母さん譲りね(笑)
【2015/12/10 22:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |